ホーム > コメント受付(恋愛相談室) > 彼は独立してまもないフリーのスポーツライター、恋の行く末は?
私:1984年11月14日 会社員
彼:1980年4月10日 フリーランスのスポーツライター(昨年の11月に独立)

runners-635906__340.jpg


彼の放置についてご相談させていただきます。
アプリを介して出会い今年の4月からお付き合いを始めましたが、9月から徐々に連絡頻度が低くなり、今は1ヶ月ほど連絡を絶っています。
10月は私から様子を伺うラインを週一程度で送っており、割とすぐに返信はありますが忙しそうでそっけない感じでした。
連絡を絶つ最後のラインで軽くお茶に誘ってみたのですが、
「ごめん!いま忙しい、お金も時間もないから働かないといけない。
樹里ちゃんも先のことを考えるとつらいよね」と返信がきました。
「先のこと」というのは結婚を意味していて、いまはとても考えられないよと言いたいのかなと思いましたが、ラインで話をこじらせたくないので意図は尋ねず曖昧な感じで返信しました。
彼から「とにかく今は目一杯だ」という返信を最後に、私からは送っていませんし、もちろん彼からも連絡はきません。
もともと付き合い当初も月1〜2回程度しか会えなかったので(日中も含め、デートはしていました)忙しいことは理解していますが、不安で寂しくて仕方なくなります。
これは彼に依存しているだけだ、もっと自分に軸を置こうと毎日を過ごしていますが、 なかなか本当の意味でそういう状態になるのは難しいですね。

私がしなければならないことは彼の連絡を待つことではなく、趣味や仕事に集中すること、また彼のことは一旦横に置き、他にも出会いの目を向けることだと思っています。
沖川先生のブログはまるで処方箋のようで(笑)辛くなったら気に入ったページを読み返しています。(とくに放置に関するカテゴリ…。)
連絡がないからと言って私から別れを告げるような自爆行為はしたくないので、しばらく私からも放置して、年末年始に体調を伺うような連絡程度はしようかなと考えています。

お聞きしたいことは2点で、
①私のこのような考えや行動は正しいでしょうか?
②今後彼から連絡がきたとしても、また彼の気持ちが再燃することはあるのでしょうか?
もちろん彼の気持ちは彼にしかわからないので再燃するかどうかなんて無意味な質問かもしれませんが、彼の熱が冷めてから再燃してうまくいっている例はあるのでしょうか?

ここ数年、放置や音信不通等でおつきあいが長く続かず少しトラウマ気味です。
年齢も年齢なので、結婚を見据えたおつきあいがしたいです。
• 2019年11月12日 12:15 火曜日 |
• 樹里

悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。


彼は独立してまもないフリーのスポーツライター、の恋の行く末は?

お聞きしたいことは2点。
①私のこのような考えや行動は正しいでしょうか?
○私がしなければならないことは彼の連絡を待つことではなく、趣味や仕事に集中すること、また彼のことは一旦横に置き、他にも出会いの目を向けることだと思っています。この考えと行動は正しいと思います。自分の心をしっかりコントロールし、その考えに従って行動してください。

○連絡がないからと言って私から別れを告げるような自爆行為はしたくないので、しばらく私からも放置して、年末年始に体調を伺うような連絡程度はしようかなと考えています。自爆行為はしないでください。年末年始に体調を伺うような連絡はしないでください。樹里さんは、ここ数年、放置や音信不通等でおつきあいが長く続かず少しトラウマ気味です。年齢も年齢なので、結婚を見据えたおつきあいがしたいはずです。トラウマを克服するためには自ら連絡しないと管理すること。自ら連絡すれば、またあの失敗のトラウマが再現されます。

②今後彼から連絡がきたとしても、また彼の気持ちが再燃することはあるのでしょうか?
○上記の行動を正しく行えば、彼から連絡がくるでしょう。連絡が来ても、それは単なる様子伺いの連絡で再燃はないと思います。彼の気持ちを再燃させるのは?連絡が来た後も、上記の行動をしっかりとやることです。

最後に彼の性格診断と彼の今後。
私の分析ではこうなります。
彼は39歳の二黒土星。去年の11月にフリーランスのスポーツライターとして独立した。彼の今の能力、性格からすると、成功のメド立つののに5年はかかるでしょう。でも今の中途半端なやり方でが成功のメドが立たないと思います。本来なら3年間年中無休で働かなければならないからです。この間は、女性と付き合っている暇などありません。中途半端な欲求不満の恋愛をしていたら成功はほど遠いものになるでしょう。「ごめん!いま忙しい、お金も時間もないから働かないといけない。 」彼のこの言葉で、私は彼の置かれている状況がすべて見えました。私は占い師だけでなく、自分でも自営しているので、彼の置かれている状況がよく解るからです。彼はこのままでは成功しません。中途半端な恋愛をやめない限り。

この状況から判断すると、これでは恋愛できないね。これが私の分析結果となります。

ですから、樹里さんは彼の連絡を待つことではなく、趣味や仕事に集中すること、また彼のことは一旦横に置き、他にも出会いの目を向けること。これを実行してください。年齢も年齢なので、結婚を見据えたおつきあいがしたいです。これが樹里さんの最終的な考えなら、そういう人を見つけることです。

私の答えは以上です。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

二黒土星の元元彼、出会ったとき相談者さんの彼の年齢でした。
私と付き合い始めた年にすぐ、フリーランス(10年弱?)から法人化しました。
フリーランス前の会社員歴も長かったですが。

隣で見ていて、本当に休日こそ仕事をしたいんだろうなという感じで
無理難題の仕事のときは過呼吸になるのも隣で見ていました。
でも休日は毎週末私が約束を入れて時間を奪っていたと思います。

二黒土星は面倒見のいいお母さんみたいな性格で、コツコツと仕事を頑張るタイプ。
6年も私が時間を奪いましたが(仕事で助けたことも、愚痴を毎日聞いたりもしましたけど)、
私と別れた後1年で2人と付き合い、2人とも合わなくて、その後は2年間1人でがっつり仕事、たまの息抜きの趣味に没頭したそうです。
夏に3年ぶりに会った彼からそう聞きました。

今日彼から返事が来て、私の誕生日に会うことになりました。
連絡遅くてキープなのかなとか色々考えましたが、やっぱり彼にとって1番大事なのは仕事。
1番大事というかやっぱり会社員と違って不安は強いのだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する