ホーム > コメント受付(恋愛相談室) > コメント受付(恋愛相談室)このシリーズの感想。
皆さんのコメントに4割ほど答えてきた感想を述べます。

macbookFTHG1236.jpg


まずはペース配分。
1日1個答えると2つのコメントが入る。
1日1個ずつ答えたら間に合わない。
それで1日2個ずつ答えることにした。朝と夜に1個ずつ。
これで、ペース配分はなんとか整った。だが、私の時間が今までよりパソコンに向かう時間が多くなった。通常だと1時間から2時間で毎朝の記事を書いている。夜も記事を書くとなると3~4時間、時間が取られる。これで私の生活サイクルが変わった。ほとんど自分のリラックスタイムがない。ノンビリする癒やしの時間が無くなった。

「人生は癒やしではないよ、管理だよ」を自分で実践しているようなものだ(笑)。まあ、いいか。リラックスタイムの癒やしの時間はテレビを見たり、アマゾンの映画を見たり、音楽を聴いたり、ユーチューブを見ていただけだから、実りのある時間とはいえなかった。これで実りのある時間を過ごすことができた。(疲れるけどね・・・)

私の答えを待っている人がいると思うと、疲れている暇はないか(笑)
そう疲れないようにしている。疲れると思うから疲れるのであって、疲れないと思えば疲れない。楽しい習慣だと思えば疲れない。習慣は3週間でできると、ある本に書いてあったが、ホントだ。3週間やったら習慣になった。朝起きたら記事を1個書く。仕事が終わって晩ご飯食べたら記事を1個書く。これを毎日繰り返しているうちに習慣となった。

習慣となれば、テキパキとキータッチが打てるようになった。以前より早く記事が書けるようになった。自分の思考とパソコンのキータッチが連動している。おそらく作家はこういう感じで作業をしているのだろうなと思う。キーボタンに自分の思考を入れながら、すらすらと書いているのではないだろうか。

私は皆さんのコメントを読んで全部に答えているわけではない。コメントの中から問題点をピックアップして答えるようにしている。問題点がピックアップされれば、私の思考が動き出す。そしてキータッチもそれに答える。テキパキと。

すると、なんだか楽しくなってきた。
1日3~4時間があっという間に過ぎる。習慣とは恐ろしいものだ。それを管理している自分も凄いと思う。

コメントで相談した方が鑑定に訪れた。
「やはり生の鑑定は違うね」とお客さんが言っていた。

それはそうだろう。
鑑定では記事の10倍の相談が出来るからだ。記事では1割、鑑定では10割、つまり10倍中身の濃い相談ができる。

記事のテーマからの相談から入り、中味はどんどん深みが増し、記事の答えとは違った答えになることは普通にあること。

生の鑑定では、より確信に迫った答えが出る。
実際に対面し、手相を観て、私の声を聞き、私もお客さんの声を聞き、どこにも逃げられない環境で真剣に話し合うわけだから、より真実に近い答えが出るのは間違いない。文章は一過性のものだが、鑑定は一過性どころかすべてをさらけ出すことになる。すべてをさらけ出したところに真実の答えがある。「やはり生の鑑定は違うね」とお客さんが言うのもうなずける。

私の当面のスケジュールは決まった。
朝と晩に二つの記事を投稿し、日中は占いの鑑定業に励む。ほとんど休む間がない。疲れないか?という心配はいらない。疲れたら休む。そして起き上がってまた記事を書く。これを管理しながら繰り返す。そうなるとどうなるか?ぼつぼつと皆さんの問いに答えていくことになるだろう。私が感じたままの答えを。それは、あなたの認識と違うかもしれない。だが、私が答える内容は、この仕事を長くやった私の経験からきた直観だ。それを理解してほしい。皆さんから寄せられたコメントは、これからも私の感じたままの直感で述べていくことにする。もちろん私の答えが全て正しいわけではない。ひとつの考え、ひとつの参考にしか過ぎない。そのことをご承知の上、参考にして頂ければ幸いです。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです!

先生、毎日お疲れさまです。

みんな悩んでる、そう思うとひとりじゃない。と思ってまたパワーもらえたりします。

私も10年くらいずっと先生の日記だけのお付き合いでしたが、先月鑑定してもらいに行けて私には悩んだ時先生がいてくれるから大丈夫!と思うようになりました。

彼氏さんは今忙しい上にスランプ中なので月1デートも出来ではいませんが、、(笑)

仕事大好きでバリバリこなしてるとこすごく素敵だと思います。
と言って調子に乗せてしまったのは私なので落ち着くまではのほほんと待ちます。

クリスマスも一緒にいなきゃ、とか思わないタイプなので、私の仕事が冬休み入ったら会えたらいいかな〜くらいに思っています。

なんにも不安に思わなくなったのは先生に鑑定してもらったおかげです。
これから何年もずっと一緒にいるんだから会えない時期があっても大丈夫。
バリバリ稼いでもらって、
彼氏さん好みの服を全身コーデしてもらって買ってもらいますね。(笑)

これからますます寒くなります、
体調崩さないように気をつけて下さいね。

いつも楽しく拝見しています。いままで占いは信じていなかったのですが、彼との関係に悩み藁をもすがる思いで辿り着いたのが先生のブログでした。確信をつきすぎていて直接鑑定を受けたくなるのも納得です…!
わたしもコメント受付に投稿させていただき、現在順番待ちです。コメントの8ページ目、初回コメントを11月16日にさせていただいたのですが、編集したあと「承認待ちのコメント」のまま経過していて、順番が来ても飛ばされてしまうのではないか、、と心配しています。。が!楽しみに順番を待っています^^

沖川先生
相談への毎日のコメントありがとうございます😊
どの相談にもわかりやすく見解を述べておられて、人の相談もとても役に立ち、興味深く、そして毎日、感謝の気持ちで読んでいます。
朝晩、長文のコメントの投稿は大変ですよね。いろんな相談がありますものね。
無理をなさらないよう、沖川先生のペースで続けていただければ嬉しいです。
鑑定へは遠い為、なかなか行けそうにありませんが、毎日のコメントを参考に、日々クヨクヨ悩んでしまう面もありますが、前向きに進んでいきたいと思います。
このような相談の場を設けてくださり、ありがとうございます😊


時間が更に削られると言うことは、
先生のご家庭と先生の健康が心配です。
ご家庭と健康が1番大事ですから、ご無理なさらないでくださいね。

私はものすごく良いときと悪いときと両方波があり、どうしたらいいのとつらくて仕方ない気持ちになることもあります。
きついときは、自分だけの日記を綴ったり、ひたすら荒波が通り過ぎるのを待ったりしてやり過ごしています。

先生のところへは3回鑑定に伺いました。3人とも別の人で、大好きになった人です。
恐らくやることの本質は変わっていないので、私はしばらく自分で頑張ると思います。

最近は新しいことをいくつか始めたりしましたが、まだまだやることは山積みです。

この時期イベントが多いので精神的な波がしんどいです。イベントの時期は逆に休みを増やして頑張らないというのも精神衛生上良いのでしょうか。
1つ歳を取り、X'masがあり、1年が終わるこの時期。男性は何とも思っていないのでしょうが、結構堪えます。
私は九紫火星らしく自分から仕掛けようと思っています。撃沈したら撃沈し切るまでです。

沖川先生
色々な内容のご相談の鑑定、大変な労力だと思います。毎日ホントにお疲れ様でございます。
どうかご自愛くだい。
そしてそんな沖川先生のコメントにいつも納得させられています。
私も何度も「コメント編集」をし鑑定していただける事を心待ちしています。

最初は
先生の目に止まった相談に答えて下さるのかな~?
と思っていましたが、全ての悩みに向き合って下さっている事に気付き
驚き、(先生の事が)心配になり、感謝になり…
なんだか「先生らしいな」と、思う今日この頃です

皆さんの悩み、それに対する先生の答え、皆さんのコメント
悩みや年齢が違っても、私にとっては全てが学びのように感じています

最終的には自分での取捨選択だとは思いますが、心強い限りです

このような素晴らしい場所を作って下さってありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する