ホーム > コメント受付(恋愛相談室) > 「女にモテることを最大の喜び」として生きている彼に疲れた。
ここまで頑張ってきたけど…私はなんでもない存在だったのでしょうか?
先生、どうしたらいいでしょうか?教えてください。

約2年半付き合い、気持ちに応えられない。自分は自分の事が1番だから私を1番に考える事ができない。という理由で別れを告げられました。スパッと別れる事ができず、何度か考え直してほしいと言っていましたか、いつしかそれが体の関係に。その間彼にも気になる子ができ、それでも関係は続いていました。1年それを続けていましたが、さすがに私もツラくなってきて、好きな人が居ないならまだよかったのですが、それに心が耐えられなくなり、少しづつ彼からの連絡をとらないようにし、最後はすべての連絡ツールを断ちました。

それから、1年私も別の方とお付き合いをさせていただいたのですが…元カレとはまったく真逆の性格で私の事を大事に1番に考えてくれる人でした。でも、私はそれに応える事ができず、心の中には元カレの事が忘れられず比べてしまっていたんだと思います。ある時から、これ以上は相手も失礼だと思い、お別れをしました。そして、元カレの友達を通して、1年振りに彼と再会をしました。

ですが、彼はまだ当時好きな子をまだ追いかけており、状況的には変わってなく。。私ともやはり体の関係でスタート。2ヶ月ほどは、私へのアプローチもあり、40代の私達。 彼は、ずっと一緒に居よう。最期を看取ってほしい。と、とにかくずっと一緒にいて?と、数日間言い続けてきました。けど、付き合うという事にはうん。とは言ってくれませんでした。

それでも、最後にはそれを、わかった。と私は答えました。でも、まだ遊びたいからもう少し待ってね。と、いつもありがとう。っと言ってきました。ご両親に会うのはいい?と聞くと、早すぎる。覚悟がまだできていない。という事でした。その後から、少しギクシャクし、その後彼は10年付き合いのある異性の友人と2人で旅行。それについて私も問い詰めましたが、何もないよ。それに、俺の女でもないのになんでそんな不安とか言うわけ?とまで言われて、けど、行かないで。と約束した事があったので、それを伝え、それはなんとか謝ってもらいました。その後も、若い子からアプローチをされ、断りながらも、会っていたのか何をしていたのかはしりませんが、現在は彼からの連絡もなく、なんだか、気持ちが落ちたまま、次から次へとくる問題にもう自信もなく、あの時のあの言葉。一緒に居ようは、気まぐれでもうその気持ちもないのかな。。今月は、土日と仕事で忙しい事もあるので、忙しいのが仕事だけなのか、プライベートでなのかもうわからず、ただひたすら待ちの状態です。

この先に、未来はあるのでしょうか?何もせず待っていたら戻ってくるのでしょうか?一緒に居たいと思ってはいます。けど、なんだか疲れてもきました…先生はどう思われますか?
よろしくお願い致します。

彼 19730505 住宅販売営業 バツイチ
私 19741016 バツイチ子持ち
2019年11月13日 12:51 水曜日 |
さよ

悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。



silhouette-3130566_960_720.jpg


「女にモテることを最大の喜び」として生きている彼に疲れた。

典型的な二人の組み合わせですね。
彼は女好きで、女性を振り回すNO1の九紫火星。
それに耐える八白土星のさよさん。

八白土星女子が九紫火星男子と付き合えば、このような波瀾万丈の展開が待っている。八白土星女子は愛情深く忍耐強い。九紫火星男子はそれに甘えてワガママ放題の行動を取る。2年半付き合っても安定しないのは、彼の子供みたいな性格がいつまで経ってもやまないからです。46歳、普通に考えればいい大人。だが、彼は大人ではない。いつまで経っても新旧の女を求め、「女に持てることを最大の喜び」としていく子供じみた厄介者です。

これと付き合うのは大変だと思います。
困った問題が多発するからです。彼の厄介なところは、女性に対して愛情深いこと。どの女性に対しても愛情深い、これが厄介な性格です。通常の男性は、浮気をすれば浮気相手に夢中になって彼女に冷たくしますが、彼は違います。両方同じように愛情を注ぐのです。複数の女性を同時に愛せる、両手に花の天才です。なぜなら彼は母性愛で女を狂わす恋愛の申し子と呼ばれている九紫火星ですから。

九紫火星は女を騙す言葉も得意。
ずっと一緒に居よう。最期を看取ってほしい。とにかくずっと一緒にいてと、数日間言い続けてきました。浮気をしながらも、「君が僕の本命だよ」言い続ける彼。その言葉に疑いを持ちながらも、どこかで信じている女心。彼は浮気を繰り返しながらも、女心を巧みに掴み、自分から逃げないようにキープしているのです。

さて、彼との未来はあるのでしょうか?
何もせず待っていたら戻ってくるのでしょうか?一緒に居たいと思ってはいます。けど、なんだか疲れてもきました…先生はどう思われますか?

私の感想は、「ご苦労さん。大変だと思うけど、あなたが彼の本命の女性です。それを信じて頑張ってください。」さよさんの気持ちに寄り添うと、この言葉が出てきます。

何もせず待っていたら戻ってくるのでしょうか?
このまま放っておけば、戻ってくるでしょう。
さよさんに対する彼の気持ちはまだあるからです。彼は迷惑をかけた女性に戻ってくる可能性があるからです。彼は、さよさんにたっぷりと迷惑をかけました。期待もたっぷりと裏切りました。それでもさよさんは、彼を支え、戒めの注意をし、彼の悪い部分を改善しようと努力しました。「オレのためにこんなに努力した女はいない」という女性に彼は戻ってくる可能性が高いからです。


一緒に居たいと思ってはいます。けど、なんだか疲れてもきました。
戻ってきても、同じ事が繰り返されるだけです。また疲れるでしょう。彼の行動に対して疲れない精神力を養わないと無理だと思います。

「疲れない精神力を養う・・・」それってどんな方法ですか?
方法があるとすれば、放任主義です。
放任主義とは、自由気ままにやらせて、干渉しない主義。善悪の区別を厳格につけない寛容な立場で彼と付き合うことをいいます。

放任主義だから彼の浮気は全面的に許可します。九紫火星と付き合うには、まず浮気を許可すること。自由気ままにやらせて干渉しない主義に徹し、彼の浮気など嫉妬に該当しないという善悪の区別を厳格につけない寛容な立場で彼と接することです。

彼の浮気は単なる遊びです。これにうろたえているようでは、彼はさらに女性をうろたえさせるために浮気に走る。「彼女が嫉妬すればするほど彼は浮気に走る」これを女性たちが繰り返しているだけです。彼の性格を知らずに。女性とは嫉妬する生き物。彼はこれを誘発する生き物。いつまでも堂々巡りの疲れる付き合い方をしてはいけません。

私なら彼の性格をよく知っているので、放任主義でいきます。
そして、いつでも切る覚悟で付き合います。

放任主義といつでも切る覚悟。これを持っている女性なら、彼は土下座をしてもこの女性を手放さないでしょう。最後は捨てられるのが怖くて浮気をやめるからです。そうなれば彼も疲れて落ち着くでしょう。

私の答えは以上です。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

沖川先生。私の話を聞いてくださりありがとうございます!
実は、この後事実を知る事となり、私は浮気を責めてしまいました。ちょっと厄介な問題もあり、それについて追求していたら、自分も悪かったけど、今回私の人間性もみえました。もう終わりにします。と言われた。もう終わりか…と思い私も、わかった。と受け入れました。
これで終わりかもしれませんが、先生の言葉に涙がでました。ここまでツラかったです(笑)
もし、今後彼と再び会う事あるなら、そしてまだ彼と一緒に居たいと思ったなら、先生からいただいた言葉を胸に挑んでみようと思います!
今後も先生のブログ楽しみにしています!
先生、お返事ありがとうございました。

余計なお世話になりますが、さよさんの事を1番に考えてくれる男性とお付き合いしていたのにもったいないなと思いました。おそらくこの相談内容読むとそんな遊び人に振り回されないでキッパリ諦めたらと大多数の方が思いますけど女性ってそんな生き物でない。この相談形式になってからも質の悪い男性の相談が沢山ですね。私もバツイチ子持ちなんで先生のブログを毎日読んで幸せになりましょう。しかしタフでマメなバツイチ男性ですね!女友達と旅行に行ったり。複数人を同じ愛の深さで愛せるってすごいですね。私には浮気を許せる事は出来そうもありませんが頑張って下さいませ。〆た後でしたらすみません。

このシリーズが始まって以来、中途半端な男性に振り回されながらも、忍耐力の限界まで頑張っていらっしゃる方々がたくさんいることに驚いています。

私は恋愛の第一線から退き、自分が歩むべき道を知り心を磨き、技術を研く努力をしています。
美容という仕事を通して、私自身たくさんの女性の方と関わっています。
女性はいつまでも女性でありたいのです。
いつまでも輝き、認められ愛され美しくありたいのです。それを否定する女性は少ないと思います。
どんなに年を重ねた女性と出会っても、それは皆共通しています。
素敵な恋をしている女性は、全身からいいホルモンが出て圧倒的な輝きを放っています。
家庭に入り妻として母として頑張っていても、女性はその輝きを忘れられず求めてしまうことがあります。
それはとても共感できるし、いけないことだとは全く思いません。
しかし、その輝きは必ずしも恋愛によって発揮されるものではないと思っています。
恋愛の第一線から離れた女性たちが、もっと自分自身の魅力を認め、自信を持ち、思う存分自分を発揮できる社会になってほしいです。

さよ様は、そんなつまらない男に振り回されるような女性ではありません。
ぜひこれからのさよ様ご自身の人生が豊かに、輝きに満ちたものでありますよう心よりお祈り致します。







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど、と先生のブログをみて思いました。わたしも相手は変わりますが、いつもこの手に近いタイプを好きになり、今の相手もまさに、です。
浮気疑いあり責めたら1週間連絡なしです。。
クリスマス約束してたから来週末までまちなにもなければ、どうする?って日曜の夜くらいに普通に連絡しようかな、て思ってます。
女好きやモテる男は、自分が若く超絶可愛くなければ、ふつーのメンタルではだめだな、と10年たちようやくわかりました。1年も彼と付き合っていれば平日や週末の生活パターンもなんとなくわかるし、まあそろそろ3週間〜一ヶ月くらい自由で居たいんだろうなあって。
放任主義といつでも切る覚悟、、
この記事見て、なんか穏やかとかじゃなくて、もはや恋愛は、ひとりの男を愛するのは、自分との戦いって思います。。仕事も自分にとっては戦いなので、恋愛も同じです、、
わたしは彼の子供がほしいし時間もないので、彼に、わたしに産んでほしいって思ってもらいたいから、頑張ります。
先生の、音信不通の記事は、もはや人生勉強になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する