ホーム > コメント受付(恋愛相談室) > 嘘から始まった恋愛。今さら本当の事が言えず、八方塞がり。
今さら本当の事が言えません。八方塞がりです。
はじめまして。
私 八白土星
彼 三碧木星(製造)
彼(独身)とは3年ほど前にネットを通して知り合いました。
私は既婚で遠距離のため最初から会うつもりがなく既婚を言っておらず年齢も10歳若く言ってしまいました。(彼は私より若いです)
知り合ってからは毎日電話で話をしています。

知り合って半年後、お互い好きな気持ちがあり彼が会いに来ました。
私は最初で最後のつもりで会いましたが、それから半年に1回くらい会います。
彼は年齢も疑うことなく結局私は既婚も言えず独身だと思われたまま今に至ります。

この3年私から音信不通にしようとしたり、彼も他の女性と連絡とったり会ったりしたため、私から別れてみたりしましたが、結局は私も離れられなかったり、彼も諦めず連絡を何度もしてくれるためその度に復縁して今に至ります。

電話や連絡は今も毎日かかさず必ずあります。
最近また彼からの愛情も感じます。
私が軽い気持ちで一緒に暮らせたらいいねと言ったことから
彼が来年から一緒に暮らすことを話すようになりました。
しかし冷静に考えても、彼の性格の面でも今の家庭よりも選ぶ男性ではないとも思ってしまいます。
本当には彼を好きではないかもとも思います。
離れなければと思いつつ、だけど心が離れられません。

ズルいですが本当の事を話さないまま離れたが良いのか、本当の事を話して彼に決めてもらうのか…しかし話す勇気がありません。

本当にどうしたら良いのでしょうか…
2019年11月25日 23:37 月曜日 |
みさと


heart-4637958_960_720.jpg

悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。


嘘から始まった恋愛。今さら本当の事が言えず、八方塞がり。

最初に嘘をつくと、その嘘を信じさせるためにまた嘘をつき、嘘がどんどん膨れあがり、やがて八方塞がりとなります。嘘とは身から出たサビ。すべてが自らの責任です。自らの責任は人に相談することなく自分で解決することです。他人と相談すれば、嘘が拡散し、さらに八方塞がりとなります。

みさとさんの嘘は、ネットではよく起きていることです。年齢をごまかす。既婚者なのに独身を偽る。お金がないのにお金があるようにみせる。その他嘘八百がある世界です。この世界は「本気の世界ではなく遊びの世界」みさとさんもそのつもりでで遊びに参加したと思います。刺激のない平凡な家庭に飽きてしまい、刺激を求めて軽い気持ちで遊びの世界に入った。だが、遊びと割り切れず、本気になってしまった。これが今回の嘘の苦しみです。

自ら責任を取りなさいとは、
「この世界は遊びだ」と自らの責任で認定することです。
「本気になることは許さない」と自らの責任で認定することです。
軽い気持ちで入った遊びの世界。本気で苦しむのならゲームは終りです。
本来なら、遊びは苦しむものではありません。遊びとは楽しいものです。だが、苦しくなった。苦しくなったらゲームは終りです。

ゲームの終り方は、
ズルイ方法でいいです。
本当の事を話さないまま離れてください。
最初に嘘をついたのなら、最後まで嘘を貫き通した方がいいでしょう。

心がけは、嘘も方便です。
「嘘も方便」とは、「嘘をつくことは悪いことではあるが、時と場合によっては嘘が必要なときもあるということ。」という意味で使われます。この心がけを採用してください。

最初に嘘をついたのなら、最後まで嘘を貫き通す。
このケースでは、本当のことをいったら相手を傷つけます。また、自分も傷つくでしょう。自分が傷つくのは自らの責任なのでしかたがないとしても、相手を傷つける必要はありません。相手を傷つけず、最後の嘘をついてその人と終りにしてください。「嘘をつくことは悪いことではあるが、時と場合によっては嘘が必要なときもある」相手を傷つけず、「ありがとう」「ごめんね」「ゆるしてください」とこの3つのキーワードを上手に使って、最後の嘘である別れを演出してください。

この件が終わったら、もう二度と嘘をつかないことです。
ネットでの相手探しもやめましょう。
私の答えは以上です。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

なるほどとうなずきました。
相手を傷つけないために最後まで嘘をつき通して終わりにする。
最善の方法ですね。しかし、3年間もよく毎日の電話が続いてますね。
奇跡のような出来事です。でもやはり、既婚女性にとっては本気になる
独身男性は地雷ですね。遊ぶなら既婚男性を選んだ方がいいですよね。

女性でもこんな人がいるんだ…

私も婚活で7歳もサバ読まれ、35歳と言っていたのが、本当は42歳で、彼は私の10歳上だったことがありました。


本当に、信じきっている彼が可哀想としか思えません。ネットで出会ったとしては本当に真面目、彼は結婚しようとしているのじゃないですか?3年も騙すなら、もっと早く音信不通でも良いから、連絡先も変えて完全に離れて欲しかった。
本当に騙された方は堪ったものじゃありません。男性に多いと思ったけれど、女性もいるのですね。10歳もサバ読んで、仮想恋愛、仮想彼氏にされた彼が可哀想すぎる。45歳八白女性が35歳…3年前は42歳が32歳ですか。。いい年齢の既婚者がネット恋愛ですか。


私も嘘をつくなら最後まで嘘をつき、
終わりにして欲しいと思います。
相談者みたいなちゃらんぽらんな遊びの男性同士なら後腐れなくて良かったのにね。

騙されたことがある身としては、
怒りさえ覚えますね。
10歳上でよくこんな遊びしましたね。
せめて半年、1年くらいで消えて欲しかったと相手が思っても何にも感じないのでしょうか。

お相手の方に不誠実です
今回は反省しきちんとお別れを告げ、二度と同じような事はしないようにしてほしいです

独身の振りして彼女だけ欲しい男とか、結婚の覚悟もなく相手の貴重な時間を奪って平気な人が婚活市場に混ざってますね。市場に出て来るなって思います。私たちに出来る事は引っかからないよう冷静に見極める目ですよね。先生に診てもらうのが1番だと思います。

私も昔もアプリで知り合った方に国籍、年齢、住んでる場所全てデタラメで、オマケに既婚者でした。すぐに気づきましたが、盲目になっていたら大変なところでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男性も女性も不誠実な人が本当たくさんいますね。自分さえよければいい。自分は傷を負わず相手から搾取することしか考えていないような人が多すぎる。相手の気持ちを思う想像力が欠如しすぎです。相談主は早急に彼の前から消えることです。もうこれ以上相手の時間を奪う罪を重ねないでほしいですね。

嘘から始まる恋はダメです。
嘘をつかれた人には、やめなさい。
嘘をついた人には、嘘を貫いて終わらせなさい。
不誠実な人の相手になった男性はどのような人?同じ不誠実な男性なのでしょうか。
何も落ち度のない人なら気の毒ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する