ホーム > 心の使い方 心を強くする > 新しい志しを持てば悪かった恋愛運が逆転して良くなります。
新しい志を持つ

4yjimage_20200111215823ace.jpg


恋愛が上手くいっていないときは、新しい志を持つこと。
上手くいかない恋愛を上手くいかせるにはこれしかありません。
新しい志しを持てば悪かった恋愛運が逆転して良くなります。

新しい志とは、自分の運を上げる最高のやり方を意味します。
自分の運を上げることで、上手くいっていない恋愛も遠隔操作で上手くいく。
自分の運を上げれば、恋愛だけでなく、人生そのものも良くなる。
今、恋愛が上手くいっていないのであれば、恋愛のことなど忘れて、恋愛以外の新しい志を持つことです。仕事でもいいし、勉強でも趣味でもいい、念願だった夢にチャレンジしてもいい、とにかく恋愛以外の活動に着手すること、そうすれば運は良くなります。

人は悩みごとがあるとそれに夢中になります。
夢中になり過ぎて考え過ぎて破綻します。
このままではいけないと、頭(理性)ではわかっているが、悩みの世界は理性を狂わせ、悩みの淵にどんどんと追い込み、気がついたら毎日そのことばかり考えています。
毎日24時間、時間さえあればそのことばかりを考えている。上手くいっていないことは考えれば考えるほど上手くいかないようにできているのに、人はなぜか悩みごとがあるとそのことばかり考える。悩みを懲りないぐらい考えてしまうのが人間の悪い癖であり弱点でもあります。

志を持って成功する人は、人間の弱点を知っています。
だから上手くいっていないときはそのことを考えないのです。人間の弱点を知っている人は人間界にそうそういません、限られた1%の人間だけ、100人中一人の人間しかいません。

上手くいかないときは上手くいかないものと心得て悩まないことです。
これは自分が悪いのではなく、相手とのタイミングが悪かっただけ。タイムラグも起きて気持ちが冷めてしまっただけと判断するからです。最初は相手があれだけ私のことを好きだと言っていたくせに、最初は私に対して猛烈なやる気があったのに、今は冷めている。相手が冷めたのは、タイミング狂って、時間と同時にモチベーションが下がっただけのことと判断する。

人間とは飽きっぽい生き物。
ほとんどの人間がモチベーションを持続できない。みんながみんな本気で目標に向かっているわけではありません。相手の気持ちが途中から冷めてしまうのも仕方がないことなのです。1%の人間は人間の弱点をよく知っているので、相手の気持ちが冷めても、モチベーションが下がっても気にしません。人間とはそういう生き物だと承知しているからです。1%の人間は99%の人間が苦しんでいる間に新しい志を持ちます。99%の人間が上手くいかないことに悶え苦しみ、無駄な時間を費やしている間に、1%の人間はちゃっかりと自分の夢を叶えています。見事なくらいに、羨ましいくらいに、ちゃっかりと自分の夢を叶えているのです。その差は何かというと、辛いとき、苦しいときに、そこに長く居ないからです。上手くいかないときこそ、そこから離れて新しい志しに夢中になること。上手くいっていない当事者はそこに入れないこと。上手くいっていないものは切り離すことで上手くいくようになることを知っているからです。

恋愛が上手くいっていないときは、新しい志を持とう。
上手くいかない恋愛を上手くいかせるにはこれしかない。
新しい志しを持てば恋愛は上手くいく。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

悩み事、ネガティブ感情。度を超えて相手に向ければ犯罪者になり
自分に向ければうつ病。心を管理したり、心を分けないと恐ろしいです。
うまくいかない「腹いせ」は結局仕事で晴らす。
仕事に集中するしかない。男性でも趣味でもダメ。
仕事がうまくいくかどうかの保証はなくても、そんなものは仕事してから
何とか考えればいいと思った。とにかく仕事しようと思った。

新しい志を持つこと、大切なことだと思います。
私の実体験からコメント致します。

昨年の私は、同棲している彼がした許せない出来事に悩み悩み抜きました。
毎日泣いて、2ヶ月ほど本当に泣き暮らしました。
辛くて辛くて、彼がした事を暴言を含んだ言葉でノートに書き出して、ひたすら悪態を書き記しました。自分の気持ちを徹底して文字化しました。
そして自分の肯定感を上げる努力、自分の内面を見つめることをしました。
そんな暮らしは一ヶ月ほどだったでしょうか。

ある人から私は彼に依存している。そんな自分を変えたいなら、彼ときっぱり別れて一人でも大丈夫を体験すること! とアドバイスをもらいました。
えっ‼︎ 1人暮し⁉︎
衝撃のアドバイスでしたが、辛すぎて幸せになりたい私は、藁をも掴む気持ちで1人暮らしを始めました。寮生活ですが、人生初の1人暮らし。
清水の舞台から飛び降りました。笑笑

寮暮らしの新しい職場で人の優しさにふれ、私の周りにはこんなにも優しい世界があったと気づきました。世界が変わった位に思え、人の優しさが身に染みる日々でした。そして、始めは彼を思い出し辛かったけれど、自分の事しか考えない!生活を徹底し、徐々に自分のためだけに時間を使う幸せを感じはじめ、やりたい事は思いつくままドンドンやりました。日帰り旅行に、友達と一泊旅行。美術館巡り、温泉巡り。そしてお金を貯めて、学生時代からの夢の仏旅行!を実現しました。今までの私なら、5年かけても10年かけても出来なかったであろう、やりたい事をするだけの生活。

仏旅行を成し遂げるまで、ほんの5ヶ月間ほどの間の出来事です。
自分を満たしてあげた充実した1人暮らしでした。思い残すことはない位、充実した日々でした。

体験したからこそ言います。
悩むならとことん悩む!中途半端は意味がありません。
長い人生のうちの2ヶ月ほど悩むだけの日々を過ごし、たった2か月の時間を棒に振ってもいいじゃない。そこまで本当に真剣に悩むと馬鹿らしくなり必ず吹っ切れます(是非体験してみてくださいね)。
でも、時が経つとまた悩み生活へ戻ろうとしてしまうので、1人になる、彼のことを考えない、を自分の心に徹底することが本当に大事だと思います。
1人でも大丈夫なのだから。
だって私なのだから!と思えるほど自分を見つめて、自分を信じる基盤をもつこと。

そうすることで私は大きく成長できました。

彼との関係がうまくいかないのは、自分のせいでもあります。というか、すべて自分のせいだと思います。彼を選んだのは自分ですもの。
今までの人生は、自分の選択の結果です。
これからの未来は、自分の受け取り方、考え方で進む方向が変わります。未来は自分が作る、自分が切り開いていくのですよ!

昨年1年は悩み、くじけ、辛い日々もありましたが、なりたい自分へ成長できた1年でした。

長い人生の中で、そんな1年があってもいいじゃないですか(^^)
悩むより、自分の殻を破りませんか?

私の悩みに親身にコメントをくださった方々に感謝の気持ちを込めて、その後の報告でした。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もお世話になります!

去年先生に相談に乗っていただいてからはかなり悩まず生きてこれています(^ ^)
相変わらず仕事に夢中な彼氏さんに年末年始の休みはなく、冬休みは自分のしたい事に時間を費やして過ごしました。
悩んでる時間は時間の無駄だわと思って手を身体を動かす。
それがスイッチの切り替えにもなり、
好きなこと、(かわいいモノを作り出す、読書する断捨離)をすることで幸せになれます。
ずっと彼氏がいなくても幸せに生きてきたわけだから変わらない日常。。(笑)
結婚も出産も私の人生にはなくても大丈夫って生きてきたんだから、今の彼氏さんはほんとに私の願っていた相手!
先生が条件100コ書き出すこと、を実際やって
この人✨と思った相手ですから…
彼氏さんが仕事に夢中な時、彼氏さんと会ってない時は恋愛スイッチはOFFです。

今年は自分力を高めたいと思うのでひとりで黙々と趣味活動頑張ります。

皆さん大人な女性ばかりで、素晴らしい。私は今、絶賛落ち込みと言うかなにもできずにイライラしています。

男性に裏切られ、先生の言われた七赤金星の彼は平気で裏切るの予言通りになっています。こう言うとき無趣味で、なにもできない自分が嫌になります。

今は仕事頑張って給料アップを目指して頑張ろうかなと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する