ホーム > コメント受付(恋愛相談室) > 忘れたいのに忘れられない。叶わぬ恋に苦しむ女性。
忘れたいのに忘れられない。
いつも愛読させていただいております。
先生のブログにもう少し早く出会っていれば、
きっともう少し恋愛もうまくいっていたんじゃないかなと思います。笑
●私19890529
職業:会社員※Aとは別の会社
●元彼(A)19910830
職業:会社員

2年前に別れた元彼(A)が忘れられません。
Aとは企業が持つスポーツチームで一緒で選手とマネージャーの関係でした。
交際していた2年間はくっついたり別れたりを繰り返し、最終的に4回目の破局で現在に至っています。別れの原因は私の「束縛・復縁前別れてた期間に付き合っていた彼女について問い詰める」であったり、Aから「メールでの罵声・部署移動のストレス・試合でスタメンになったことへの重圧」などが重なり、別れを切り出したのは私ですが、お互いに疲れてきってしまいメールで別れました。

別れて1ヶ月後に「話をしないか」と私からメールしましたが、Aからは「俺から話すことは何もない、次の試合に向けて頑張ろう」のメールを最後に一切連絡を取っていません。

少し落ち着いたらいつものように戻ってくるだろうと思っていましたが、別れて3ヶ月でAは新しい彼女を作り、試合の応援に来させていました。別れてるからなんの問題もないけれど、とても悲しく、3か月ですっぱり忘れられたんだと虚しい気持ちになりました。

私自身、因果応報の精神でマネージャー業に取り組みんでいましたが、別れてからのAは私生活も荒れ、移動先の部署での人間関係に疲弊、試合のスタメンも落ち、周りの選手からの信頼もなくなっていました。何か声をかけたかったですが、新しい彼女がいることや自分のプライドから何もできませんでした。
Aは戦力として必要でしたが、失った信頼を自ら取り戻す努力をするよりも、チームを辞めるという楽な道を選びました。辞めてから、新しい彼女にも罵声浴びせているというようなことは噂で聞きましたが、その後のAが今どうしているのかわかりません。おそらくまだ彼女と付き合っていることと思います。Aより4つ年上で包容力があり、男を立ててくれる評判のいい彼女さんです。(私とは正反対)

「因果応報」は本当に起きたし、今でもあると信じていますが、Aが不幸になり、私を必要としてくれるのを期待している醜い自分がいます。別れてもう2年経つのに…

自分がいま幸せじゃない分、Aを思い出します。もうとっくに戻ってこないことはわかっているのにどこかでいつか戻ってくるんじゃないかと期待している自分がいます。

先生、私は結婚もしたいし、子供もほしいです。
できれば、Aとしたかったけど、、もう誰とも恋愛できる気がしません。
余裕がない分、周りの人にも冷たくなって、自分のことしか考えられない嫌な人間になっています。
なにかアドバイスをお願い致します。
2019年12月04日 20:59 水曜日 |
まーな


BIS151026473494.jpg

悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。


忘れたいのに忘れられない。叶わぬ恋に苦しむ女性。

彼が九紫火星。まーなさんが二黒土星。
九紫火星男子と二黒土星女子は大体同じような展開を迎えます。二黒土星が心配し過ぎの束縛によって九紫火星の怒りを買うことです。彼が怒れば暴言や罵声が多く、激しい喧嘩のあとに別れてしまうというケースが多い。交際していた2年間はくっついたり別れたりを繰り返し、最終的に4回目の破局で現在に至っています。このようになるわけです。二黒土星女子の束縛、それを嫌がる九紫火星。常にこの関係になります。

彼は別れて3ヶ月で新しい彼女を作る。これも九紫火星男子が得意とするものです。それに対して二黒土星女子はすぐに新しい彼氏が作れない。別れてから、もう誰とも恋愛できる気がしませんとなるのです。情が深く未練がいつまでも残る二黒土星女子はなかなか前に進むことができません。

もうとっくに戻ってこないことはわかっているのにどこかでいつか戻ってくるんじゃないかと期待している自分がいます。いつも淡い妄想の世界にいます。敵わぬ現実といつか戻るのではないかという期待。叶わぬ恋にいつまでも執着する根性だけはピカイチです。この粘りが功を奏することもあれば、時間を無駄にすることもあります。

私は結婚もしたいし、子供もほしいとなれば、もっと現実を直視した方がいいでしょう。現実とは、恋愛は愛情だけでは成就しません。理性と愛情が成立して成就するのです。彼のことがいつまでも好きだという感情のみでは成立しないのです。理性と愛情が伴って成立するのです。これが現実です。現実を見れば、理性のある行動を取ることです。

理性のある行動によって彼を引き戻すこともできる。
物分りが良く前に進むことを理性といいます。
執着は物分りの悪い理性のない行動です。
執着の世界にいる元カノのところに九紫火星は戻ることはしません。執着がなくなり前に進んでいる元カノなら戻ろうとするスイッチが入りますが、いつまでも叶わぬ期待で未練がましく悲しんでいる元カノところには戻ろうとしません。彼が戻るには、別れた彼女が自分のことを忘れて前へ進んだ時です。九紫火星は恋愛の申し子と言われ、危険を察知する直観が優れています。元カノが自分のことを忘れて前に進めば危機を感じて戻ろうとするわけです。

さらに新しい彼氏ができれば逆転することができます。
彼のことを忘れて前に進んだ結果、新しい彼氏ができた。
これが九紫火星男子を逆転する方法です。
「復縁したかったら、早く新しい彼氏を作れ。」
この言葉は九紫火星男子にあてたものです。
まーなさんがそれを実行するかどうかは分かりませんが、私なら実行します。
九紫火星男子相手には、これが手っ取り早い方法だからです。

私が九紫火星男子相手に行動をするとなれば、思いっきりよく前に進みます。四の五の悩んだりしません。きっぱりあきらめて前に進みます。そうすることで九紫火星が追いかけてくることを知っているからです。追いかけてこなければ?それは単なる偽物、それだけの男です。偽物の男に用はないといって、私は前に進むだけです。これが理性のある行動。愛情は後からついてきます。まーなさんにこれができるかどうかです。

私の答えは以上です。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

先生のブログにもう少し早く出会っていれば。
まーなさんはまだ30歳。結婚も恋愛もまだまだたくさんの未来を描ける
年齢で先生のブログに出会っているので、このブログから学んだことを
活かせば、いくらでも素敵な恋愛、結婚が出来ると思います。
嫌な自分、ネガティブな気持ちを捨て去る方法も、素敵な結婚を
する方法も、なんでも学べてしまいますからね。
結婚や恋愛は「理性と愛情」。何事も理性の判断がなければ幸せにはなれない。
今日も学べました。ダイエット。食欲に勝つのも理性の判断ですね。
(おいしい物は食べたいけれど、病気になって生活の質が落ちることを想像し、
理性を働かせる)

その彼を想い続けるメリットはなんでしょうか。好きだから?結婚したいから?
前者であれば、思う存分、未練を持っていたらいいと思います。
後者であれば、今の彼はその相手として相応しいのでしょうか。今の彼の状態で、相談者様といっしょになれたとして幸せな未来が想像できますか?想像できるなら、自分の信念を貫いたらよいと思います。

好きという感情や執着心に囚われて、本当の自分の目的や目標を見失わないようにしたいですね。見失ったままだと10年後も変わらないまま、なんてこともあり得るんだと思うんです。

年齢が近いのでついつい口を挟んでしまいましたが、応援してます!

私も二黒土星、まーなさんと同じ感じです。いつまでも執着して前に進めない。いつまでも忘れよう前に進もうと思っても頭のすみに残ってしまう。趣味を見つけたらまだいいのかなと。

いつまでも同じ場所にいたら、川の水と同じように運気も滞り濁り淀んでいきます。
そんな時のお顔を鏡で覗きこんでみてください。
目には精気はなく、口角も下がり肌色もくすみがち。決して可愛いとは言い難い表情では、久しぶりに会った元彼も引いてしまうでしょう。

私自身が這いつくばってでも、もがきながらでも、とにかく今より前へ進みたい性分だからかもしれません。
とてももったいない!と声を大にして言いたくなります。
人間の身体は新陳代謝しています。新しい細胞を生み出しては排出するということをしています。
生物学的にも同じ場所に留まるということは不自然だし、身体にも善くないと思います。
さあ!2年も立ち止まったのだから十分でしょう!長い冬は寒さに耐えて根っこを深く下ろし、陽射しが心地よい春になれば美しい花が咲きます!
心の新陳代謝を高めて生まれ変わりましょう!
そして元彼も新彼も、その他大勢も振り向くくらい輝く女性に生まれ変わってください!
応援しています。

Aが不幸になり、戻ってくるのでは…のくだりを拝見しました。
あなたAを愛してはいないですよね。

執着を止め、断腸の想いを持ち、断ち切ることをお勧めします。
年齢的に執着しやすくなるのは分かります。周りは20代の幸せな女の子、多いのでは?

過去は過去。未来はあなたが作ることが出来ます。
月並みですが、自分から去った男はそれまでのご縁です。
まだ、未来はあなたを待っています。
どうか執着からあなたが解き放たれますよう。

Aが不幸になり、戻ってくるのでは…のくだりを拝見しました。
あなたAを愛してはいないですよね。

執着を止め、断腸の想いを持ち、断ち切ることをお勧めします。
年齢的に執着しやすくなるのは分かります。周りは20代の幸せな女の子、多いのでは?

過去は過去。未来はあなたが作ることが出来ます。
月並みですが、自分から去った男はそれまでのご縁です。
まだ、未来はあなたを待っています。
どうか執着からあなたが解き放たれますよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する