ホーム > コメント受付(恋愛相談室) > アプリで出会った彼、体の関係が目的なのでしょうか?
アプリで出会った彼
いつも先生のブログありがたく拝読させていただいています。先生の本も購入したくさん勉強させて頂いています!笑 皆様のお悩みと比べたら私の悩みなんてちっぽけに感じますが聞いていただけたら幸いです。
彼1990.7.23 大手スポーツメーカー勤務
私1991.08.31 接客業
今年の9月にマッチングアプリで知り合った男性です。THEスポーツ少年!という印象でメッセージからもとても誠実さを感じたのでお会いしました。一度お会いしてみてすごく話しやすく仕事も一生懸命に取り組んでいて素敵な方だなと感じそれから少しずつ惹かれていきました。3回目に会うときに家で鍋をしようと誘われました。私はまだ付き合ってない男性の家にお邪魔するのは考えるということと過去に付き合う前の男性の家に行っていい思い出がないことを伝えお断りしたのですが、純粋にお鍋を楽しみにして来てくれていいと言われ、何かあっても絶対に拒否すると自分の中で決めてお邪魔しました。

楽しく鍋を終え一息ついていると案の定キスされきっとその先も考えていたと思います。酔っていた事もあり「酔いすぎですよ〜」とかわし片付けて帰宅してきました。やはり冷静に考えて男性の家に行って何もない訳ないですがこの人なら信じてみてもいいかも?と心のどこかで思っていたのでやはりショックでした。

やはり彼も体目当てだったのかと諦めていましたがそれからすぐ彼から「ごめんね。ちゃんとお見送りできなくて」と連絡がきて変わらずに毎日連絡を取り合っています。その後また会いたいと言われ今度はお店でと提案してお会いしましたが変わらず楽しい時間を過ごせました。彼が一人暮らしで普段外食ばかりだと聞いていたのでせめて少しでも私の想いが伝わればと次の日に食べられるようなお弁当を作り渡しました。

その事に関してとても喜んでくれ、また作って欲しいとも言われました。しかし次のデートや付き合うなどといった具体的な話はされずずっとモヤモヤしています。やはり私は体の関係を目的としていたのかな?と感じるようになりました。彼とはこの先どう進めればいいのか分からなくなってしまいました。出来ればお付き合いしたいと思っていますが私も過去のトラウマからなかなか動けずにいます。
沖川先生のお力添えを得られたら幸いです。
これからだんだんと寒くなって参りましたのでご自愛下さい。
長々と失礼致しました。
2019年12月04日 22:59 水曜日 |
ミニ

悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。



dmFTHG8213.jpg

アプリで出会った彼、体の関係が目的なのでしょうか?

彼とはこの先どう進めればいいのか分からなくなってしまいました。

彼は体の関係が目的なのでしょうか?
ズバリ言うと、「その目的があった」といっていいでしょう。
健康的な男子なら、女性を部屋に連れ込むということはその意味合いが含まれているのは自然のことです。どの男性もその気持ちになる、これは普通のことです。

彼を私なりに分析すると、普通の男子です。とくに問題はありません。基本的には優しい性格なので、女性が嫌がれば二度とそのようなことはしないでしょう。

問題は、これから彼が慎重になってくることです。
彼は一白水星で、ミニさんが九紫火星。
彼が遅く、ミニさんが速い、そのような恋愛の展開が予想されます。
スピードに合わない彼に、ミニさんばかりがイライラすることになるでしょう。

次のデートや付き合うなどといった具体的な話はされずずっとモヤモヤしています。彼とはこの先どう進めればいいのか分からなくなってしまいました。ほらほらもう始まっているでしょ。彼のはっきりしていない態度にミニさんがモヤモヤしていることが。この展開が今後も予想されるので、対策を練った方がいいでしょう。

どんな対策がいいか?
まず、彼は遅いので慌てないことです。
一白水星は告白まで1年、プロポーズまで10年と言われています。ええ!というくらい遅いのです。なぜこんなに遅いの?彼に任すとこのくらいかかるということです。それが一白水星の性格です。一白水星は急ぎません。男の性欲の部分で急いだように見えますが、実はこれからの展開は遅いのです。女性がモヤモヤ、イライラするくらい遅いのです。

では、どうすればいいの?
やり方は決まっています。女性がリーダーになればいいのです。
彼に任せたら告白まで1年、プロポーズまで10年かかる。
そんなに待っていられませんよね。待つのが嫌なら、女性の方から仕掛けなければなりません。どんな仕掛けがいいか?女性から連絡して、女性から次のデートの約束をして、女性から今後のプランを練り、女性が彼を上手にコントロールすることです。これをうまくこなすことができれば、彼と付き合うこともでき、結婚することもできます。

彼は指示待ちタイプで協調性のある一白水星です。
彼は指示待ちなので、自分がリーダーになることはあまりありません。
指示待ちの性格をうまく利用する。女性らしく可愛くおねだりして利用する。
明るく可愛く楽しく、おねだりすれば、大抵のことは聞いてくれます。
この性格を利用すれば、スピードは速まります。

私の答えは以上です。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

まあ、羨ましいです。
50歳過ぎたら「体が目的」の男なんて現れませんからねー。
タダでもいいからって言ったっていい男には早足で逃げられますよ。
「体が目的」つまり「この女と寝てみたい」と思わなければ
男性の恋は始まりませんから、第一審査はパスしたということです。
普通ならばはっきりしない男はこちらから無視して追いかけてこなければ
終りにした方が、と思ったのですが、九星で一白男性の特徴を考えると
先生の見解通りなのかなと思います。
ミニ様が九紫火星であれば、本気で彼が欲しいと思って仕掛ければ
絶対に手に入ると思います。


 

沖川先生、鑑定ありがとうございました。
有り難く拝読させていただきました。
後日談ですがあれから数回彼と会い(全部家に誘われましたが全て外で会ってます)何も進展のないまま今は連絡がこなくなり2週間が経ちました。やはり体目当てや気持ちがなくなったのかな、、と考えて次に進むべきなのかと思う反面、やはり素敵な人なので頑張りたいという気持ちが大きくもやもやしています。
ここからでも私が行動すれば彼は再度エンジンがかかることはあるのでしょうか、、?

追加レス見て…一白でも…ない、わ。。

その後、全部家に誘われたんだ…唖然。

それなら、告白でもして来いよ、話はそれからだ!って一白の私でさえ思いますよ。

ヘタレな男が増えてきたなあ、
私の頃の同年代一白よりヘタレですよ。
その女と寝たいなら、
正攻法で持っていくでしょう、普通なら。
口だけでも、付き合ってください、くらい言いますよ。

体の相性見てから付き合いたいんですかね?
トピ主さんには悪いけど、
馬鹿にしてますね。

良い条件、素敵な彼?だとしても
そのやり方に冷めますわ。

私が中年になったからでしょうね。
10年前なら私もトピ主さんみたいに
うだうだしてましたね。

もう時間がない、
はっきりしない馬鹿(失礼)に
付き合っていられる時間がない、のですよ。

でもそうすると自ずと分かりますね。
ああ、この男性は駄目だ、
とか、やる気ないとか、
結婚には不向きだ、とかね。
タイミングも時間も合わない、
とかね。

きついコメント失礼しました。
不甲斐ない一白男性に喝を入れたいわ。

また不誠実男か(笑)

文字だけのやり取りで誠実な男を演じるのは、ヤルまでの過程をゲームと思っている男なら当たり前です。
付き合おうと言わずに3回目は家に誘う(笑)
その後も家に何度も誘われている(笑)
「コイツは好意のあるフリしとけばヤレそうだな」と見下している相手だからやるんですよ。
男にそんな扱いされて女としてどう思いますか?嬉しいですか?

昼間に会って、「私達ってどういう関係?」と聞いてみては?その答えと使った言葉に本心が出るはず。
これをきっかけに疎遠になったら、高確率で身体目当てですね。

コメント失礼します。
私は、年下(ミニさんと同世代)の彼氏がいる者です。

一白男性に限らず、ミニさんの世代の男性に多い特徴のような気がしてます。
ソフレ(添い寝フレンド)のような状態を経てから、彼女になるというような…。
私がそうでした。
事実上 彼氏・彼女みたいになってから、正式な告白はなかったけど、男女の関係になった時には、彼女と認識させてくれ、公言してくれました。

はじまりに、付き合ってくださいというはっきりとした告白をされてなくても、
その後、愛情深く接してくれたり、一緒にいて安心できたら、体目的だなと思う事もないですよ。

彼の友達には、ソフレから始めて仲良くしてくださいという告白をして、結果的に付き合ったカップルもいます。

傷付くのが恐いからグレーな関係を挟みたいのかなと、思っています。

そういう不器用?繊細?な男性も中にはいるので、色眼鏡で見過ぎるのは避けたいなと思いました。
20代後半の時、私もトラウマになるような経験があるので、すごく気持ちわかります。

しばらく焦らしたのちに、彼に、告白してくれたら、絶対 彼を丸ごと受け入れるんだけどな くらいの可愛いアピールが伝われば良いのではないかなぁと思います。
応援してます。

No title

ちゃんとした交際にならなければ家には行きたくない、と伝えているのだから、彼がミニさんのことを大切に思っていて嫌われたくないと思っているなら、まずはちゃんと告白して彼氏彼女になってから家に呼ぶのではないでしょうか。
なんだか都合の良い関係に持って行こうとしているように感じました。
男は本命の女性には彼女が嫌がるようなことは絶対しないと思います。

元彼が一白、私が九紫でした。

冷却期間をおいて復縁に向けて頑張りましたが、せっかちなところが苦手、と言われ別れました。

確かに全部自分で仕切りすぎており、彼のペースをまったく考えていませんでした。恥ずかしながら恋人同士の××も全部私から。男性を立てず、自分しか見えていませんでした。

夏に沖川先生に鑑定して頂いたときは、期間を決めて軌道修正するようにアドバイス頂きました。それでダメなら仕方ない。時間を大切に、とも仰ってくださいました。

自分で期間を決めてみるのも良いかもしれませんよ!

主人も一白水星です。
極度の照れ屋でもありますが…付き合う時も結婚するときもハッキリしませんでした(笑)
彼が自発的に動いたのは私に連絡先を聞いてきた時と始めて食事を誘ってきたときくらい(笑)
穏やかで優しいですが本当にのんびりマイペースで…付き合ってる時は何考えてるのかわからなすぎて不安でした。
それでも彼と結婚出来たのはこのブログをずっと読んでいて自分をコントロールできたからだと思います。(1回先生にも鑑定していただきました)
あと、私はその時30代前半でコレが最期のチャンスと腹をくくって彼と付き合っていたからだと思います。
このブログの先生の言葉で『最初の半年間居心地よく過ごせたら男はその女を手放せない』コレを肝に銘じて自分の出来る彼にとっての居心地でいいであろう連絡のペースや距離感を心がけて付き合ってました。
(でも自分が行きたい場所や欲しい物ははっきり伝えてました)
付き合いが1年過ぎた頃、自分は何歳までに結婚して子供が欲しいと言う事を伝え、1年間同棲しようと提案しました。
その時は『まだ結婚は考えられないから同棲は…』的な回答がきたような気がします。
でもソレは私と結婚したくないとかではなく、彼が男としてまだ自信がないような雰囲気だったので『1年間に一緒に住んだらこれだけのお金が浮いてこれだけ貯金できる。1年たった頃それでも無理ならお金は折半して別れればいい』と伝えたら彼は納得して私の提案にのりました。
彼は家事が苦手だったので私が全てこなし…1年たつ頃にはおそらく結婚に対する自信のなさより、私がいなくなった生活の方が考えられなくなっていたんだろうと思います。
1年同棲した後、私は『この日に入籍したい』『この日に指輪を買いに行きたい』と伝え…彼はついてきました。笑

いまだに『好き』もプロポーズも聞いてませんが子供が2歳になり、幸せに生活しています。

一白水星の彼は本当にのんびり屋でハッキリしませんがよっぽど自分の意に反してなければついてきます。笑
『ハッキリしろよ!』とイライラするようであれば付き合わない方がいいかと思われます。

その彼さんも下心だけなのかどうかは分かりませんが、家に誘うという事は少なからず好意はあるんだと思います。
そこからどう発展するかは自分のもっていきようかもしれません…。
ちなみにウチも身体からでした(^^;;
その後2.3回会ったあと『ウチらってどーいう関係?彼氏と思っていいの?』と聞いたら『彼女ね!』と顔を真っ赤にして返ってきました。

一般的にみたら不誠実な男にみえるかもしれませんが一白水星の彼は本当にハッキリさせるのが苦手なだけなんだと思います。
何回も会うという行動が彼の好意の証に思えます。
好きなら後悔しないように頑張って下さい!!

家に呼ぶっていうのが、身体目的もそうですが、今後もし交際してもホテルも含めてお金を使いたくなさそうな気配のする男性だなと感じました
先生は男性が女性にきちんとお金を使ってくれることを重視されていて、私もそこには同感なのですが、どうなんでしょう

皆様たくさんのコメントありがとうございます。
一つ一つ大事に読ませて頂きました。
改めて客観的にみてみてやはり体目当てだったのかなと思ったのと連絡が止まったということはこれが彼の答えなんだろうなと感じています。
悲しい気持ち悔しい気持ちで複雑ですが今は自分磨き頑張って外見も中身も成長して彼が付き合わなかったことを後悔するような女になって見返して、そして新たにもっともっと素敵な人とで出会えたらいいなと思います。
沖川先生、皆様のたくさんの貴重なお言葉のおかげで前に進めそうです。
ありがとうございましたm(__)m

拝見してひとつだけ思うのは、婚活などの出会いが危険なのは、2人以外の知り合いがないからです。
相談者さまがすることは、一気に恋愛にもつれ込むのではなく、お互いね友人を呼んだ飲み会、カラオケなどの交流です。
2人で居る時の相手とはまた別の側面が見えたり、新たな気づきもあります。

もし、あなたを会わせないようなしたらアウト。
まずは普通の人間関係作りが優先です。

別れるか子どもを完全に諦めるか

昨年占いにお邪魔させていただき
ご指導に従いまして婚活、足りない努力続けて、去年6月婚活サイトで知り合った方とお盆からお付き合い始めました。
私は1977.8.2医薬品メーカー勤務
彼は1972.12.31銀行勤務です。
ちなみに彼はバツイチで子供が2人います。親権は彼ですが、保護権は元お嫁さん。彼の自宅は、二世帯住居です。自宅は一度見学に行きました。下の階にお母さんがいるので通常は私の自宅で過ごしています。

付き合いが始まって半年、特にケンカするような事柄もなく平和な日々を過ごしています。
彼はそろそろ今後の二人のライフプランを考えていこうと言ってくれました。
ありがたいことではあるのですが、問題は子どもは要らないという前提です。

私はというと、できてもできなくても、歳がとしなので仕方ないとは思ってはいるのですが
妊活のチャレンジだけはしてみたいという
気持ちが恥ずかしながら残っています。
私の年上の友人が昨年複数出産していることもあるからです。

もともと
妊活をしてみたいと思ってのラストスパートの婚活だったので

彼を選んで妊活を諦める潔さも
彼を諦めて他を探す覚悟も
できず
どちらが後悔のない選択か悩んでいます。

何かアドパイをいただければ幸いです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する