ホーム > 心の使い方 心を強くする > 逃げて問題を解決したことになるな。
女性が一番恐れていることは拒絶されることだ。
それは相手が自分を受け入れるか、それとも拒絶されるかの観点から、自分の努力の成果を評価するためだ。これは事実である。相手の反応が、自分の価値を示すバロメーターになっている。恋心を抱き、大切に思っている相手から「僕はあなたが」ほしくない、あなたでは不満足だ」というメッセージを受け取るのは不愉快でしかない。

好きな相手に気持ちを伝えて断れるのは怖い。片思いの彼に告白してNOと言われるのが怖い。グレーで曖昧な彼に今後のことで話し合うのが怖い。恋愛とは怖いものだらけ。なせ怖がるのか?それは、拒絶されるのが怖いからです。NOと言われたら、この世の終りを感じる。それが人間にある以上、拒絶は何よりも怖いのです。

だが、それでは解決しない。
逃げて怖がっては何も解決しない。
解決するどころか、人生の時間を無駄にするだけ。

ときは待ってくれない。
時間は愛よりも大切。
時間はお金よりも大切。
愛とお金は、努力すればまた手に入るが、失った時間は二度と戻らない。
若くて綺麗で可愛い時期は二度と戻らない。
女として一番いい時期に、時間を無駄にしているようでは、自分の人生を放棄したことになる。
人生を放棄したくなければ、もっともっと時間を大切にすることだ。

そのために、逃げて問題を解決したことになるな。
逃げずに勝負に出ることだ。
勝負出て望みが叶わなく負けたら、良かったと思うこと。
「良かった、時間を大切にするこができた」そう思ことだ。
愛より時間の方が大切。あなたは尊い時間をを守った。若くて綺麗で可愛い時間を守った。
それであなたは救われる。人生を放棄しなくて良かったと。

人生で一番大事なのは、自分の時間をいかに稼ぐかだ。
はっきりしないつまらない愛に時間を浪費するより、自分の人生のために時間を有効に使うべきだ。
だから、拒絶なんか怖くない。それより時間を失う方がもっと怖い。
こう考えれば、心が積極的になり、至る所で勝負が出来る。そして勝つことができる。
私は時間を大切にして勝つ!自分の思いのままの人生を生きるために。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

「欲しい」と思ったら勝負に出る。白黒の決着で拒絶されるのは恐いので
「音信不通」とか「無視」などこれ以上追っても無駄。
これ以上追いかけたら嫌われるという気配を
察した段階で撤退します。恋の葬式で悲しみにどっぷり浸かるなんてことは
しません。悲しいなんて思ったら自分が潰れてしまいますから。
多少相手を怨んだり、我を忘れて夢中になった自分に怒りを感じたりして、
「どうせ私は愛されない」「あの子には勝てない」「男は他にもいる」など
中島みゆきとか研ナオコの歌詞のような自虐、恨み言の世界に入り込みますが、
それもずっとはいやなので、明るい鼻歌をうたって次の楽しい事を考えます。
それで「はい終わり」。「終わった恋などなかったようなもの」
ホントそうです。何もなかったことにして忘れてしまうのが一番です。




時間は愛よりお金より大切って年をとると誰もがしみじみと感じる事でしょうね。私も50ですが凄くわかります。若い子はお金とか愛ばかりに執着しがちですね。こればかりは若さがゆえの仕方ない事でしょうね。私ごとで申し訳ないですが、20代後半の人生で1番綺麗だった時期に(笑)結婚して、一姫二太郎に恵まれ、約20年幸せに過ごせた事に感謝しなければいけないなとこのブログ読んでそう思いました。急な不幸が襲いかかり、耐えきれなくて離婚してしまいましたが大切な宝物2人と貧乏でも暮らせてる事が嬉しいです。すごく救われた内容でした。今からこの年で子供は産めませんからそれだけでも産める年齢で産んで良かったと思い自分を慰めております。時は金なりと言われますが、時は金以上ですね笑。若い方にはつまらない男性に無駄な時間を費やさないで、新たに幸せをつかみ取っていただきたいです。是非!

先生のおっしゃる通りです。
運命の人は、他にも沢山居ますよ。
自分を大切にしましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する