ホーム > 心の使い方 心を強くする > 恋する女性の90%が妄想の中で生きている。
人の人生は、妄想が50%だと言われている。
つまり人間は、半分は何の生産性も生まない妄想の中で人生を過ごしていることになる。半分は妄想か?ホントか?考えてみればそうかな?自分は人生の大半を妄想の中で暮らしているな、確かに…それは認めよう。認めると、自分はなんてつまらない人生を送っていることになる。そこは深く反省しよう。反省して、いつまでもつまらない妄想の時間にいないことだ。

恋する女性はどうか?
90%は妄想の中で生きている。それは私が証明できる。来る日も来る日も、不安と心配の連続でしかない。もういい加減にしたらというくらい妄想の世界にいる。これでは心が休まらないだろう。こんな妄想ばかり繰り返しているとやがて愛は破綻する。破綻するために妄想をしているわけではないが、結果として破綻している。

妄想は良い妄想と悪い妄想がある。
恋する女性は悪い妄想ばかり。それは言えている。なぜここまで物事を悪いように考えるのか?不思議でたまらない。これじゃ付き合っている彼氏も大変だろう。彼女の妄想によって、2人の仲が切り裂かれるからだ。

なぜ悪い妄想を抱くのか?
それは男を買い被りすぎることから起きる。女性が望んでいる理想の男性などいない。思いやりをもって常に優しくしてくれて、細かい気配りでつねに女性のことを大切に扱ってくれる。連絡がほしい時はいつでも連絡が来て、逢いたいときにはいつでも逢える。寂しい心をいつも埋めてくれて、朝から晩まで常に私のことを思ってくれる男性などいない。24時間、常に私のことを愛してくれる男性がこの世にいるわけない。女性の孤独を100%埋める男性がこの世に存在するわけない。

だが、妄想の中にはそれがいる。妄想の中の希望というジャンルには、パーフェクトな男性がいることはいる。でも現実は妄想と違う。彼は私のlineを未読にして無視する。一週間も一カ月も既読にならない。やっと連絡が取れても逢うことがままならない。彼からの誘いは全然ない。男性の合言葉は常に忙しいという言葉ののみ。そしてごめんねという言葉のみ。愛のサービスが低下した男に、もう期待など持てない。期待が持てるのは妄想の世界だけとなる。

なぜ、そんなことになったのか?
それは女性が求めすぎたから。その一点に限る。求めなければサービスは続いた。求めるようになったからサービスは低下した。妄想の中では男は期待できるが、現実では男は期待できない。この事実を知らないがために、いつまでも妄想に明けくれたら事態は進展しない。

事態を進展させるには、妄想をやめること。
妄想をやめれば、クールに冷静に物事を理性でもって判断することができる。
理性でもって判断することで、初めて男性たちが動く。なぜ動くか?男性が危機を感じるからだ。彼女が妄想中は男性は動かない。彼女が理性をもって判断するようになれば、男性は動くのである。

連絡も寄こさない、逢えない男は、理性でもって判断すれば良いのである。
連絡も寄こさない、逢いない男は、理性でもって判断すれば、付き合う資格のない男。
付き合う資格のない男に、愛情を注ぐ必要はない。
愛情を注ぐ必要がないと冷静に判断すれば、愛情を止めることができる。
愛情を止めれば、男たちが動く。
男の思考回路はそうなっている。女性が愛を止めれば動く。
女性が愛を止めて男性が動くから、この愛は理性に満ちた本物の愛となる。
本物の愛を求めたかったら、理性を働かせた現実的な判断をすることである。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

総まとめ

何年もこのブログを読み、沖川先生にも5回くらいご相談に伺いました。
何度も繰り返し読んで、男はほっとく、沈黙は金、心を管理などなど、たくさんの名言を教えてくださいました。今回の記事は総まとめのようで、恋愛で困ったらこの記事に戻ってこようと思いました。妄想をやめる。確かに自分の夢のような妄想が現実になんてならなかった。理想の三分の一くらい。だったら最初から理想や妄想なんてしなきゃいい。ごもっともです‼︎

No title

女の恋は妄想と錯覚から成り立っているようですね。
妄想で狂うほど誰かを好きになってみたい気もするし、
もう二度と妄想に取り付かれる苦しみを味わいたくない気もします。
愛情を止めるのは、今では、なんとかできてしまうし、
妄想などしている時間がないくらい動き回ればいいと思っています。

質問です。

妄想を止め、愛情を止めたことは、直接会わない・連絡もしない相手にも波動のようなもので伝わるものでしょうか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する