ホーム > コメント受付(恋愛相談室) > 50歳を過ぎて、ケチな男は女を深く愛せない。
このような機会を与えてくださりありがとうございます。
沖川様に聞いていただこうか今日まで悩んでいました。
長くなります。申し訳ありません。

彼:1968.10.27 バツイチ子供とは別居。
11月から環境事業系の所長になりました。
私:1968.5.20 バツイチ子供2人自立しています。
13年前から病院の事務をしております。

以前、ケチ男のコメントに投稿させていただいた事があります。その内容もふくめてさせていただきます。今お付き合いしてる彼がいわゆるケチと思います。51歳同士です。付き合う前から、最初から男に奢ってもらおうと思ってる女の厚顔が嫌だとか言ってましたっけ。
お付き合いしてみて食事代もホテル代もいつも割り勘。キッチリじゃないけど私も出します。もちろん私もしっかり働いているので出すのは構いませんがあまりにも割り勘だと私は奢ってあげようと思わないレベルなのか?奢るほど好きじゃないという気持ちなのかな?って常に考えてますが、やっぱり気持ちの方が先行するため言えずにいます。

ナルシストでプライド高くマザコンなところもあり自分の話しかせず私の話を聞く態度もなくスロット大好きで株やFXやってて自分にはお金をかける人です。彼のお誕生日には旅行と洋服をプレゼントしましたが私の誕生日はプレゼントどころかおめでとうも何もありませんでしたね。食事に行くのもいつもラーメン屋かめちゃめちゃ安い居酒屋かよくて◯◯なりステーキです。もちろん割り勘です。スロットに勝った時はラーメン奢ってくれるかな。ただ動物大好きの優しいところもあるのと毎朝おはようLINEと電話もくれるのでそこに騙されちゃっているんでしょうかねぇ(笑)

彼が昔からやってる株のブログをこっそり見てみると(ちょっとした事でブログ名を知りました。)本当のことも書かれてますが、嘘と見栄の内容も沢山あります。最初こっそり見たとき愕然としました。今年の大きな台風あたりから彼の対応があれ?って感じでなんとなく温度差があるなと思っていました。私も大馬鹿もので彼が好きですがちょっと子供達には紹介できないなと思っていましたのでお別れしてもいいかなと考えてはいたものの、やっぱり好きなので自分から終わりにする勇気がありませんでした。逆に向こうから別れようと言ってくれないかなと。
そんな彼に11月の終わりに会った時、私から彼の気持ちを知るために試すような、エッチしたいなと言ったところその日はもう遅かったので次回で…となり次回会ってもなにもなく帰り、12月の初めに会った時に、私、エッチしたいと言ったけど魅力ないのかな?と聞きました。そしたら彼は慌てて、なんとなく家族同然な感じだから…とか彼と私の間に子供がいるママのような感じとかいって誤魔化せられました。
こういう話は大事な話だからちゃんとしたい。あなたはエッチするような相手がいるんですか?と聞いたところ首を横に振りいないよと。
その日は、私が不安ななっちゃって聞いちゃった、ごめんね。と謝りました。
ですが翌日からおはようLINEもなくなり1週間後にはLINEブロックされました。
彼の携帯番号を知っていたので「ちゃんと話をしたい、LINEしても未読だしLINE電話も出ないし、終わりならちゃんと納得したい」と電話をかけたところ、慌てて「後でLINEするから」と言われ一方的に電話を切られました。その後ブロックも解除したようでしたので、私から「今日話せますか?」とLINEしたところまた彼から「後でLINE入れるね」と。それからLINEもなくまた1週間後にブロック(12/14)してきたので、ショートメールで「LINEをくれるといっていたので待っていましたが…残念です。たくさん笑わせてくれてありがとう。楽しかったです。お元気で。2人で立ち上げたブログも閉じますね」と送ったところ、またLINEのブロック解除をしたようで、

「おはよう。連絡遅くなってごめんね。まず言っておくのはmkを嫌いになった訳ではないからね。ただ、しばらく前から少しずつだけどズレを感じてはきてた。ちゃんと説明するのは難しいかな。何でも話した。お袋以外なら多分mkが一番俺を知ってると思う。今でも家族同然に思ってるよ。」

私は「人間なので気持ちの変化があるのは仕方ない事だと思っています。終わりだというならちゃんとその気持ちを受け止めます。あなたが家族同然というならブロックしないでほしいな。ブロックは心臓に悪いから。」と返信しましたが未だに未読のままです。家族同然と言ってるのにブロックするってなんでしょう?2人で立ち上げたブログを閉じられるのが困るからこのような内容を送ってきたんでしょうか?彼は自分が悪くなりたくないだけなんでしょうか?

男性はグレーなんでしょうかね?
白黒つけてくれた方が誠実だし、前に進む事もお互いできるのになって思います。51歳にもなるおじさんがこんないい加減な対応で本当ガッカリします。私も大馬鹿ものだなと、自分の責任だなと凄く思いますが、どのような対応をしたらいいのか全くわかりません。もしよければご教示していただけないでしょうか。長々と大変申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
2019年12月15日 20:55 日曜日 |
mk

悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。



YOTAKAPAKU6698.jpg

50歳を過ぎて、ケチな男は女を深く愛せない。

これが私の答えになります。
つまり、50過ぎのケチな男には性欲がないのです。
性欲がないから、女性を深く愛せないのでしょう。

なぜ、けちだと性欲がなくなるの?ケチは節制を意味し、禁断を意味します。
彼は、最初から男に奢ってもらおうと思っている女の厚顔が嫌だと言っています。つまり女には金をかけたくないということです。「女は金のかかる生き物だ!」という認識が強く、女を愛することを禁断(禁止)にしたことが性欲の衰える原因になったと思います。

男性機能は禁欲生活が長く続くと役に立ちません。女は金がかかる=SEXは禁止となると、このような状況になるのです。

女性はいつまで経っても女を維持できますが、男性は不摂生な禁断生活が続くと男を失います。今の時代は、男性たちの精力の衰えている時代。男性機能が広く低下している時代です。20代や30代の若い男性でも、セックスレスになる時代。50歳を過ぎればセックスができなくなった。それは普通にあることです。もちろん50過ぎてもSEXの盛んな男性もいることはいますが、彼には該当しないと思います。「50過ぎてケチな男は性欲がない」それに彼が該当するからです。

では、なぜ彼は女性と付き合うのか?
それは寂しいからです。50男の孤独。SEXは出来なくとも家族のような精神的な支えが欲しい。お金を使わなくて済む精神的な支え、常に割り勘で平等に付き合える相手、自分のことを理解してくれる女性をパートナーとして欲しい。「お袋以外なら多分mkが一番俺を知っていると思う。今でも家族同然に思っているよ。」そう、家族のような、長年連れ添った夫婦のような、金のかからない、SEXなしのパートナーが欲しいということです。

mkさんは私の分析、彼の実態を知って今後どうするか?です。
彼と付き合うのなら、女を捨てなければなりません。つまり男女関係なしで付き合うことになります。また彼と付き合うのなら、ずっと割り勘でいくことです。50男のケチは直りません。その性格は一生続くでしょう。自分にお金を使ってくれるのは、「男の人の愛がそこにあるから」という考えを持たずに付き合うことです。冷静に考えれば、これはどう見ても、恋人ではなく友達です。未来を見据えた愛し合う男女にはなり得ません。これが私の答えとなります。

私は思うのですが、50歳を過ぎた中高年男子の恋愛はケチではいけませんよ。SEXの衰えはあったとしても、金払いの悪いケチは許せない。このくらいの年齢の男になれば、「お金=愛」をしっかり自覚して、デート費用は全部男が持つ。そのくらいの男にならないとダメだと思います。ケチはいけません、この年齢のケチは男として恥ずかしいことです。お金がないのなら、女性と付き合わないことを自覚して欲しい。この方がまだ男らしいと思います。

私の答えは以上です。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

私も50代の所長とお互いバツイチ同士でお付き合いした事があり思わず出て来ました。
この相談者さまの彼のように割り勘はなかったですがスマートにお金払いが出来ない人で私とはかなりの収入格差があるのに、旅費がかなりかかったとかいちいち言われ嫌な気になりました。50代で世間的にはいいおっさんで、社会的にも地位もそこそこあるのに自分の姉の意見はしっかり聞いて服従するところが嫌だったので彼の異動が決まり、突然振られた事がとても有難たかったなと今振返るとすごく思います。
恋愛履歴を聞くと仕事がちょい落ち着いたら彼女を作り自分が異動になり忙しくなると彼女を捨てると言ったパターンでした。まさにいつもこちらで先生が言われる良くあるタイプの男です。まだ若い子なら若気の至りで許せる事もあるかもですがおっさんでもこんな有様です。
LINEをブロックしたり解除したりとこの相談者様の彼も何だかお子ちゃまですね。精神的にもきちんと大人なおっさんがなかなか少ない感じがして悲しいですね。ケチは私も大嫌いです!
ハゲよりデフより笑。

No title

今日の見解はとても的を得ているのでおかしくなりました。
ケチな男にとっては女性よりもお金の方が大事です。
なので女性を深く愛さない。そして50歳代になれば
使わないものは廃用性萎縮症候群です。
真剣にくわしく書いたら2回ほど、不正投稿ではじかれてしまったので
このくらいにしておきます。

やはり

ケチなやつは、●欲より、金なんですね。

本当その通り!

ケチなやつは女は金がかかると思っており、
●欲はあるようですが、
くわしく聞くと女性が迫ってやっとするみたいな?受け身、というかまるで受け?
女かお前はって思いましたもん。

もう40半ばだとそうなんですかね…
これは女性としては二重にがっかり。

モテないのも頷けます。
ただ、恋人は欲しいし、●欲はまだ枯れた訳ではない、最初は肉食かな?と勘違いした
くらい。

お金がない、のが一番の問題なんでしょうけどね。
ケチでもお金に余裕があれば
また違うでしょう。
そう、それは私です。

だから年上でケチ、
付き合わないことにしています。


私からは私には無理でした。

私も不正投稿ではじかれました、
あまりきわどいことは書けませんね。

ありがとうございます

先生、この度はご教示いただきありがとうございます。
そしてコメントしていただいている皆様もありがとうございます。
先生の仰ることも、皆様が仰ることもまさにその通りだと深く頷きました。

今、思い出しましたが、そういえば付き合い始めの頃、SEXなくてもあってるだけで楽しいねって言われた事があって、その時付き合い始めなのに ?? って思った事がありました。でもそれは単純に私といると楽しいと言ってくれている褒め言葉と受け止めていました。
そして、いつもお金の話、なんでもお金お金。
必ずお金に換算して話していましたね。
私もそれに慣れてしまって麻痺していたのかもしれません。

SEXなくても家族のような精神的な支え、お金は使わなくて済む精神的な支え、常に割り勘で平等に付き合える相手、自分の事を理解してくれる女性をパートナー、お金のかからない、SEXなしのパートナー。

私も思ってました、これじゃ友達だよね?電車賃使って、時間もかけて毎回きてくれる都合のいい友達じゃんって。

私が求めているのは、再婚までいかなくても娘達に胸を張って紹介できるパートナーがいいなって思います。
紹介する時に、彼のマイナス部分しか言えないなんて嫌ですもんね。

大丈夫です。私の気持ちはもう決まっています!!
1年6ヶ月という時間、勿体無かったと思う気もしますが、これもこの先のためのいい経験だったと思ってます^^

今度は是非面と向かって先生からご教示いただきにお伺いしたいと思います。

ありがとうございました。

ケチはケチと付き合え!

そんな男性、こちらからポイ捨てしましょうよ。
ケチはケチと付き合うしかないですね。
私もケチな彼とご飯を食べてると、食べた気になりません。お酒のおかわりもしない、デザートは家でアイスクリームか、何か、、、。男として小さいですよね。そんな男性はやめましょう。もっと楽しいお付き合いがあるハズです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する