彼 1986/10/29 車関係
はじめてコメントさせて頂きます。いつも先生のブログで学ばせていただいております。
彼とは3年前に知り合い(ナンパ)、最初は雰囲気が良くこのまま付き合うのかなと、思っていたところで1ヶ月程音信不通になりました。そこからまた連絡が戻り、関係が再スタートしたのですが、彼が休日出勤当たり前と仕事が忙しかったり、趣味(釣り・バイク・自転車等)や仕事付き合いを優先する人なのでなかなか会えず、連絡不精なので、出会ってから1年した辺りで関係がハッキリしないことに我慢ができず私からLINEでお別れをしました。
その数日後、彼からちゃんと話そうと提案されたのですが信じきれずにその提案を断ると、じゃあもういいと言われ連絡は一旦無くなりました。が、それから3ヶ月毎に彼からの、なんでもない連絡が来るようになり、短いやり取りをし、向こうから止まる、また3ヶ月くらい経つと来る…というのが1年ほど続きました。私はこの謎の連絡期間に、彼氏がいました。(向こうは共通の友人を通して途中から知ったみたいです)
私は今年の夏に付き合っていた人と別れ、細々と繋がっている方の彼にまた会うようになり、私の友人も交えて海に連れて行ってくれたり、前よりも優しく素直に接してくれている感覚があります。ですが、最後に会った秋頃になんとなく私が「体の関係目当てだけかと思っていた」(出会ってしばらくした時に1度だけホテルに行きましたが、最後までできませんでした)と彼に言い、彼が怒り、そこからお互い好きであることの確認はできたのですが、彼が「自分たちが付き合っても、今までもたまに喧嘩してたし、付き合うと遠慮が無くなって絶対大きい喧嘩をする。そうなれば自分たちは今後もう連絡をとることすら無くなり関係が終わる。それが嫌だ。」と言われてしまいました。
そこから1ヶ月音信不通になり、彼から連絡がありまた同じことでモヤモヤしていること・私のことが好きであることを伝えられました。私も、付き合いたいと思っていること・私も好きであること・彼の言う不安な点の払拭になる策(気まずくなっても今までみたいに時間をかけて仲直りしよう等)伝えました。私は自分の気持ちを素直に主張したいと思い、彼に私達は付き合うし、もうそうなるからとだけ伝えました。彼は案の定煮えきりません。
覚悟を決めて伝えたので、なんだか不思議な感覚で、好きですが、最近諦めの境地にも来ています。乱文・長文で申し訳ございません…。できれば先生の意見をお聞かせ頂きたいです!よろしくお願いいたします。
2019年12月22日 12:40 日曜日 |
まな
悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。
最近の30代男性は、いい歳なのにモヤモヤはっきりしない男性が多い。
時代の流れでしょうか?30歳をとっくに過ぎているのに、女性に対して責任を取れない男性が多い。この多いは漠然に多いというレベルではなく、あまりにも多いというレベルです。
とくに1986年生まれの33歳五黄土星は群を抜いて多い。トラ歳の五黄なのに男らしさがない。腑抜けの腰抜けのネコ、精神的にモロイ優柔不断な五黄のトラが多くなった気がする(沖川の個人的な感想)
33歳五黄土星の流れはいつもそう。
まなさんのような流れが多い。
終わったと思ったら3ヶ月後に彼から連絡が来る。
いい感じになると、また音信不通になる。
そして、また3ヶ月くらい経つと来る…というのが1年ほど続く。
はっきりしない男の行動はいつもこんな感じです。
女を舐めているのか!と思われるような行動ばかりです。
事実、五黄土星は女を舐めています。
なぜかというと、女の上に立とうとする意識が高いからです。
女の指図は受けない、自分が男だから自分の思うとおりにするという性格が五黄土星のプライドだからです。女を下に見て威張るのはいいですが、その前に責任を取るべき。責任を取らず威張るだけなら、付き合う対象になりませんよ。
それに対してまなさんは、27歳の八白土星。土の面積は五黄土星より八白土星の方が多い。つまり彼よりまなさんの方が上。相性でいくと、彼がまなさんの下につく。まなさんが見下す相手でいいのです。極端な言い回しですが、彼に対してはこのくらいの強気でいいと思います。もちろん女らしく強くあれですが。
なぜ強気で見下すべきか?彼がうじうじはっきりしないからです。男らしくない相手に対しては女性も強気で自分の主張をする。女性が明確な方向性を示す。私は自分の気持ちを素直に主張したいと思い、「私達は付き合うし、もうそうなるから」とだけ伝えました。とても良いやり方です。良く出来ました。
案の定彼は煮えきれませんが、それでいいのです。
覚悟を決めて伝えたので、なんだか不思議な感覚で、好きですが、最近諦めの境地にも来ています。代償を払って勝負出た。リスクを恐れずに勝負に出た。
これは自爆ではありません。彼を動かすための女性の最後の手段です。
これで動かなければ彼は本物の男とはいえません。
すでにまなさんは失う覚悟を持っています。
最近諦めの境地にも達しています。
五黄土星の彼を上回る八白土星の強さが出ている。
そのように感じています。
八白土星は山。
山は動かず騒がず、堂々としていればいいのです。
あとは小高い丘の、自分はお山の大将だと思っている五黄土星の彼が動くだけです。
まなさんが富士山。彼が富士山に従う箱根の小さな丘です。
山と丘では山の方が威風堂々としていればいいのです。

今度また彼から連絡が来たら。
今までのような女女しい優しさだけでなく。
「私と付き合う気があるの!」とはっきりと主張してください。
また、その気がないのなら「NO」とはっきり伝えるべきです。
そろそろ山の判決を僕である丘に下してください。
私の答えは以上です。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 音信不通になった彼を待つべきか諦めるべきか
- 優秀だけど、結婚願望のない男性がここにもいた。
- 最近の30代男性は、いい歳なのにモヤモヤはっきりしない男性が多い。
- 恋をすれば、どの女性も「不安と心配の境地に入る」。この世界から抜けだそう。
- 結婚する決意が持てない。価値観と認識の違い。
30歳過ぎた大人の男性が、年下の女性と同レベルで喧嘩を
するっていうことも、おばさんにとっては不思議な精神構造です。