ホーム > コメント受付(恋愛相談室) > 音信不通になった彼を待つべきか諦めるべきか
音信不通になった彼を待つべきか諦めるべきか
はじめまして。
彼19931116
飲料メーカー勤務
私19870717
地元の小売業

去年の11月より付き合い始めた方がいます。
お店に納品に来ていた営業の方
夏頃より担当が変わり納品に来るようになり、少しずつ話をするようになり、LINEの交換をし、交際に発展、となりましたが今年入って、新年度より本社に異動が決まり、連絡が取れなくなりました。
その少し前、年度末、忙しくて構ってる余裕がないと連絡が来て以来、LINEをする事はほぼ無く、お店で会えば会話をする程度。
疲れてるのが見え、差し入れを渡したり、位でした。
その後異動が決まり、異動し、連絡がなく、、、
半年過ぎて、やはり諦めるべきでしょうか?
LINEしか連絡先が分からず、どうしようもなくて。
ちゃんと話をしてないので諦めるにも諦められずにいます。
待ち続けて彼からのアクションはあるのでしょうか?
構う余裕がない、は彼なりの別れの言葉だったのか?にしてもお店では普通に接してくれて避けることもなかったので、認めたくない自分もいます。
男心がわかりません。
心が軽くなる道標はありますか?
2019年12月23日 21:11 月曜日 |
あや


d992dabe72b4fd4c795aa63357a9e6b8_s.jpg

悩み相談のコメントはこちらで受付ます。(こちらをクリックしてください)
注意事項をよく読んでコメントください。時間の許す範囲でお答えします。


音信不通になった彼を待つべきか諦めるべきか・・・。

心が軽くなる道標はご自身で作ることです。

ひとつの提案は、何事も時間が解決してくれます。
認めないことも、納得がいかないことも、時間が解決してくれます。辛いことがあったときにどうやって時間を稼ぐか、この時間をいかに忘れて過ごすか、この時間をいかに有意義なことに変えて過ごすか、これが人生のテーマです。人生は辛いことの方が多いですから。

次の提案は、男性の心理を知ることです。
男とは仕事です。仕事で生きています。
これが男性の心理です。
仕事で生きている男は、仕事に変化があったとき女性と別れます。
つまり異動や転職があると、別れるということです。
女性は納得いかないかもしれませんが、これが男です。
なんだ、これが男か?あきれたと納得すれば、女性が悲しむことはありません。
知らないから、悲しむのです。
知れば納得もでき、悲しむこともありません。
男の心は、女の心に動きとまったく違う方向に動いていることを、よく理解することです。

さらに素晴らしい提案を述べましょう。
私が女性なら、彼の転勤が決まった時点で、この男はそろそろ終りかな・・・と予測します。そして別れの準備をします。男は仕事が命。だから、転勤=別れがイコールだから仕方がない、仕方がないと諦めます。最後はかっこよく見送って綺麗に別れることを決めます。逢うことができれば直接言葉で「今までありがとう」と言って有終の美を飾ります。逢えなければLINEで同じメッセージを送ります。そして次の言葉を付け加えます。「さようなら10年後の未来で逢いましょうと。」

この流れができる女性はいないと思います。私も今までこれができる女性にお目にかかったことがありません。清廉潔白で潔い男性がいないように、清廉潔白で潔い女性はいないのです。別れの際はいつもドロドロ劇です。もうこんなドロドロ劇はやめたらどうでしょうか。これが私の最終提案ですが、この提案を採用するかどうかは、個人の見解にお任せします。

あやさんと彼との恋愛ですが、見たところまだ日が浅いですね。
去年の11がから付き合って、12月末には忙しくて構っている余裕がないと連絡が来て以来、LINEをする事はほぼ無くなり、新年度より本社に異動が決まり、連絡が取れなくなった。

この流れ、本当に最近の若い男性に多い流れです。若い=責任能力がない無責任な女性への対応。これはあやさんだけに限らず、時代の風物詩といったような流れです。こういった恋愛は本当に多いということです。

彼は、はっきりいって情けない男です。仕事に一生懸命で頑張っているのは褒めることができますが、女性への対応は褒めることができません。てんでダメな情けない男です。

彼を許してください。若いということで許してください。彼は女性を守れる一人前の男になっていないのです。だから許してやってください。

この一連の流れを私なりに予測すると。
彼はもう無理です。
帰ってきません。
若いときの置き去りにした恋愛で、あやさんの元には戻らないでしょう。
申し訳ありません、厳しい評価で。


この展開で、心が軽くなる道標はありますか? と言われると、
あります。

それは事実を受け止めることです。
まやかしで心が軽くなることはありません。
事実を受け止め、前に進むことができて、心というものは軽くなるのです。

最初の提案をもぅ一度お読みください。
何事も時間が解決してくれます。認めないことも、納得がいかないことも、時間が解決してくれます。辛いことがあったときにどうやって時間を稼ぐか、この時間をいかに忘れて過ごすか、この時間をいかに有意義なことに変えて過ごすか、これが人生の生きるテーマです。

私の答えは以上です。




最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

認めないことも、納得がいかないことも何事も時間が解決してくれる。
素敵な言葉です。それから以前のお悩み相談で学んだのですが、
仕事関係の女性は仕事のでの縁が切れれば終わり。
片想いでしたが、確かにそうだなと思い、
この言葉をいつも自分に言い聞かせ、諦めました。
泣いたりゴネたりゴタゴタと5か月くらいかかりましたが、
今ではもう無理。たとえ会えたとしても男性として好きになることはない。
好きな男性がいなくなって、色気のないブスのおばさんになりましたが、
(友達男性もうっとおしいのでついでに切ってしまった)
自分の世界に没頭できるのでそれはそれで構わない。

男性は仕事に変化があった時に別れる。
まさに私も以前ありました!

年下彼で転勤になり、最初は連絡もありましたが、段々とそれもなくなり、久しぶりに帰省しても友達優先でした。
最後は「情けないけど恋愛のスイッチが入らなくなった。俺は友達でいたいけど…」とLINEがきたので電話をしても取らないし、LINEでお礼とお別れを承諾しました。

当時20代前半の彼だったので、私は自分のプライドを奮い起こさせ諦めました。
そのあと付き合った彼も長く付き合いましたが、仕事の環境に変化がある度に音信不通になる人でした。

女性はそういう時こそ話を聞いてもらったり、側にいてほしかったりするタイプが多いと思うので、男性の態度が理解できなくて辛いですよね。

でも、先生もおっしゃってる通り本当にこういうのが最近は特に多いんでしょうね。
仕事と恋愛の両立ができる男性で溢れてほしいものです!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する