ホーム > 納得のいく恋愛をするために。 > 男性は別れるとき、ずるさと曖昧さがある。そして後から後悔する。
男性は別れるとき、ずるさと曖昧さがある。そして後から後悔する。

この曖昧さは何なんだろう…なぜ男は別れるときにはっきりしないのか?なぜ曖昧にするのか?まるで、演歌のような男の未練たっぷりの歌謡曲ではないか。「あの頃に戻れたら僕は君を二度と離さない」「おまえが最後の女」「君には罪はない、罪はないんだよ」・・・。錆びた心で昔の彼女を思い出して、失った愛は二度と戻らないと哀愁たっぷりに嘆いている男のせつないシーンが演歌にはある。皆さんも男性の演歌を聞いてみれば分かるが、こんな歌ばかりだ。

これが男心だと作った歌はたいていは男性が作詞作曲したもの。つまり、演歌は男の心を表している。

これが男心か?
と言われても。
その男心は女性には通じない。
男の未練、男の去り方はみっともないよ、と女性たちは言っている。
未練を残すくらいなら、なぜ別れるの?といいたい。
後悔するなら別れるな、といいたい。
別れた女を思い出すなんて、女性からすれば気持ち悪くてしょうがない。
と、女性たちは言っている。
演歌の作詞作曲家はこの女心を知って曲を作った方がいいよ、と言いたい。

男性は別れとき、演歌のように後悔することがある。
これがはっきりしない、曖昧で、グレーな男の心理となる。
女性には意味の分からない男性の心理(心の動き)だがこれを利用することで、今後の恋愛が、女性が思うような納得する展開に持っていけるのではないか、と最近思うようになった。


その理由は、女性という性格は、男性の都合で別れることができない性格。別れの際、ほとんどの女性が納得できないと言っている。そして別れを認めたくない性格。はあ?なんで仕事が忙しいという理由で別れなければならないの?これは男の都合での別れでしょ、私は納得できないし、この別れを認めることはできないと言っている。女性の性格と男性の性格では接点が折り合わない。接点が合えば、別れを回避できて女性が納得する恋愛に持っていけるのではないか。また別れたとしても、近いうちに復縁がすぐできるように持っていけるのではないか。完全に別れて復縁が不可能となったとしても、最善を尽くしたので、気持ちよく前に進めるのではないか。そうすれば、後悔なく納得が出来る。男性の性格を知り尽くして、女性が納得する形に持っていけば、どの恋愛も成就できるのではないか、これが理由である。


男性は別れるとき、ずるさと曖昧さがある。そして後から後悔する。
これが今日のテーマ。
多くの女性が今まで納得できない理由で別れてきた。
納得できないからモヤモヤガ残り、終わった恋を始末できなかった。
だが、これからは違う。
これからは男のずるさと曖昧さを納得する女になる。
男はずるい。男は曖昧、男はあとから後悔する。
それを納得して、それに合わせた形で、男をコントロールする女になって見せる。
男のずるさ、曖昧さ、男の後悔を、逆利用する女に今日から私はなってみせる。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

そもそも男性から女性に別れを告げると言う事自体が古い人間には想像できません。
結婚しない男性は一人前ではないと言われていた時代は、30歳になっても
独身だったら周りが心配したし、次々と女性と出会える時代ではなかったので、
初めて付き合った女性と結婚する男性も多かったです。
ただ、夏の湘南や伊豆七島などのリゾート地にはひと夏の恋というか、その場だけの恋があったようですが、お互い納得済みだったので、妊娠したり病気もらったりしなければ傷つくこともなかったと思います。


先生の言う通り

こんばんは、はじめまして。
私は先生のブログに助けられた1人です。
六白金星同士の同い年の彼と、半年間店員とお客さんの関係でした。なかなかアプローチしてこない彼でしたが、やっと告白してくれて付き合えたものの3ヶ月で喧嘩別れ。荷物を返して欲しいと連絡したけど、返事がないままでした。悲しみと後悔の地獄のような日々でしたが、先生のブログを読んでいたので、彼に対して何も連絡せず気を紛らわすために、仕事に集中したり、一人旅をしに海外に行っていました。海外から帰国してスッキリし、もう彼を忘れるためにその土地を離れようと決意した時、彼から「未練がある」と戻ってきました。別れてからちょうど3ヶ月の時です。あまりにも法則通りでびっくりしましたが、すぐは戻らず、でもキッカケがあり数週間後には再び付き合い、とんとん拍子で昨年結婚しました。お互い後悔を感じていた別れだったので思いやり合うことができてるからか、戻ってから喧嘩がほぼありません。恥ずかしながら30過ぎて、やっと大人になれたような気がしました。でもこれができたのも先生のブログのおかけです。ありがとうございます。
いたって普通の彼ですが、私にとっては一番で、一番好きな人と結婚できた幸せ者です。
復縁を願ってる女性も多いようなので、成功例としてコメントさせていただきました。これからも何があるか分かりませんが、先生のブログを励みに幸せを感じ続けられるようにします。

私も付き合って1年ちょっとした頃に彼から別れを告げられました。
友達に絶対にすがるな、と言われていたので、
別れたくない!と言わず、わかった、別れよう!と言い、感謝を述べ別れました。

それから1ヶ月後やはり戻りたい、と彼から連絡がきましたがここで上手くやれば私が主導権を握れると思ったので、一回話し合いの場を設け1ヶ月半保留期間にしヨリを戻しました。
その後2年間お付き合いし、結婚しました。

すがらなかった事、今でも本当に良かったと思っています。友人に感謝です。

上の方と同じくなにか参考になれば、、と思いコメントしました。

それにしても、男の人は勝手ですね。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する