試練とは、心を転じていく契機のことをいいます。
試練のときは押しつぶされそうな気がして、八方塞がりの気持ちになりますが、あなたならこの試練を乗り越えられると、神がわざわざあなたを選んで、あなたにピッタリの試練を与えたのです。「神は乗り切れない試練を人に与えることはない」その意味は、この試練によって「心を転じなさい」といっているのです。
「心を転じる」つまり、そろそろ心を変えるときが来た、考え方を変えるときが来たと解釈したらどうでしょうか。
今あなたは「心を転じる」ときが来たのです。困難や逆境を乗り越えることによってひと皮剥けるチャンスが試練によってもたされたと考えれば、心は軽くなります。神は乗り切れない試練を人に与えることはないのですから。
試練を乗り越えるためには、まず人の気持ちの変化を許すこと。
時代はどんどん進化し、人の気持ちもどんどん変化します。進化には良い進化と悪い変化があります。とくに人の心はうつろいやすく、悪い方向に移り変わっていくこともあります。最初は彼からのアプローチが凄かった。でも今はわたしと別れようとしている。これは物事がしだいに衰えていくひとの気持ちの変化です。悪い心の変化といっていいでしょう。最初は良かったけど…今は悪い。この彼の気持ちの変化を許すことです。ひとにはあるのです。気持ちが悪い方向に向かってしまうことが、それを許すことです。
許せないから、あなたの状態はどんどん悪化しているのです。
まず、そのことに気づくことです。最初の頃の彼の熱意に浮かれ、最後の方の彼の冷たさに憂鬱になっている。わたしの今の憂鬱状態は彼のせい、なんでわたしをここまで苦しめるの、最初の優しかったあなたはどこにいったの!こんな風に苦しめるのなら、なぜわたしにアプローチしたの!あなたさえ来なければ、わたしはこんなに苦しむことがなかったのに…許せないあなたの仕打ちが…。この流れは本当に多いと思います。だが、この流れによって、多くの女性たちが悩みから脱却出来ていないのも事実です。いつまで(冥府魔道)復讐の鬼となっているのですか?いつまで修羅場の道をいくのですか?そろそろやめにしませんか?やめるためには許すことです。いつまでも復讐の鬼では、あなたの状態はよくなりません。
そういうときは「あきらめよう…そうすればうまくいく」を使うことです。
彼を怨むのではなく、彼を許すこと。
彼を怨むことをあきらめる。人間の気持ちは変化する。人の気持ちは変わる。だから、そのことにいちいち振り回せてもいけないし、憂鬱になってもいけない。彼の仕打ちでわたしが復讐の鬼になることはない。鬼になれば、わたしの精神が崩壊する。だから、こんなバカバカしい状態をわたしはキープするわけにはいかない。もう彼に期待するのはやめよう。「あきらめよう…そうすればうまくいく」あきらめて許すことは、彼のためでなくあなた自身のため。あなたの精神状態を正しい方向に持っていくためにあるのです。
神は乗り切れない試練を人に与えることはない。
さあ、これからだね。あなたの進化は、そして成長は。
憂鬱な精神の崩壊状態から、あきらめて許して前向きになる。そうすることによって、心が転じ、試練を乗り越えることができるのです。ひと皮剥けた人間に成長していきましょう。そのためには心を良い方向に変えることです。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 男性と付き合えば、女性には納得できない生き物男性だと知ること。
- 物事をよく知っている物分りのいい女性を目指すこと。
- 神は乗り切れない試練を人に与えることはない。
- 女性の心を改造して、別れの恐怖症を克服する。
- 別れるときの男のずるさを逆利用する。
出逢いも別れも運命だと思っているので、
もっと早く出会えてたらとか、出会わなければよかったとか、
ああすればよかったこうすればよかった、
ああしなければよかった、こうしなければよかったなんて
思わないことにしました。