ホーム > コメント受付(恋愛相談室) > 彼のグレーな態度に自爆してしまいました。今は、連絡は一切とっていません。
諦めたほうがいいのか
私 1971.2.18生まれ 二年前に離婚
彼 1977.726生まれ 独身、母親と2人暮らし、父親を数年前に亡くしている。
相手の職業…包括支援センター相談員

いつも、こちらのブログを読ませていただいてます。6年ほど前に同じ職場で知り合いました。職場では仕事を助けてもらうことが多く頼りになる人で好きになってしまいました。彼は、退職し別の職場で働くことになり、私も転職をしました。別の職場になってもメールで私から相談する関係でした。メールだけの関係から3年くらいかかって、何度か2人だけで飲みに行く関係までになり、バレンタインにチョコを3年続けて渡していましたが、向こうからのハッキリした態度がありません。
同じ職場にいた時は結婚していましたが離婚し、離婚してからチョコは渡しています。子供の事が気掛かりで離婚後も同居していて、彼も知っています。離婚しても同居しているのに好きってなんだよと思っていた部分もあるかもしれません。
今は、一人暮らしをしていますが彼は知りません。彼のグレーな態度に自爆してしまいました。今は、連絡は一切とっていません。凄く会いたいとメールしたのに、すぐに会おうとしてくれず、追い詰めるようなメールをしました。もう頼らない、一人で頑張ると最後にメールして、それきりです。一人で頑張っていますが、運命の人かもしれないなどと自分では思っていました。お互い転職しましたが今も仕事で関わりがあります。
男の人は離れて自分な気持ちに気づくと言いますが1年経っても向こうからのメールは、ありません。もう諦めたほうがいいのでしょうか。
2020年01月04日 02:09 土曜日 |
ポチ



彼のグレーな態度に自爆してしまいました。今は、連絡は一切とっていません。

medama458A0342.jpg


もう頼らない、一人で頑張ると最後にメールして、それきりです。もう諦めたほうがいいのでしょうか。

お答え申し上げます。
これだけ長期にグレーな関係が続くと、もう諦めた方がいいでしょう。これ以上の深追いはやめた方がいいと思います。

彼は運命の人かもしれないと自分では思っていました。
二黒土星のポチさんは、大地の母のごとく愛情と情が深い。この情の深さが彼を運命の人と感じてしまうのは仕方がないことです。女性の直観がそうさせたのでしょう。

それに対して彼は五黄土星。五黄土星も情の深いタイプ。もし彼が女性に運命を感じたとすれば、もっとアグレッシブな前向きな行動に出るはずです。マメで親切で根気よく愛情ある行動をずっと続けるはずです。最初はそれなりの好意はあったと思いますが、現在はその行動がありません。男性は言葉より行動なので、行動がない以上、その女性に気がないということになります。ですから、彼はぽちさんに運命を感じていないということになります。

男の人は離れて自分な気持ちに気づくと言いますが1年経っても向こうからのメールは、ありません。もう諦めたほうがいいのでしょうか。
1年経っても、彼から連絡がない。
これが彼の答えだと、真摯に受け止めて諦めた方がいいでしょう。

彼に対しては残念な答えとなりましたが、ポチさんの人生はこれからです。
彼を切って前へ進めば、未来はいくらでも拓けてきます。
多くの人がそうしているように、人生は捨てたものではありません。
「あきらめよう・・・そうすればうまくいく」という老子の教えは、ポチさんのためにあるといっていいでしょう。その教えに従い、前へ進んでください。

私の答えは以上です。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

言葉よりも「行動」ですね。言葉も行動もないから諦めました。
最近では好きな男性もいなくなて、心は暇。
暇だから何をしているかというと、
過去失敗した恋でも楽しかった事だけを思い出しています。
これがもう楽しくて楽しくて・・・やっぱり恋は命。
でももうこりごり。このお悩み相談の中で前にあった、
「男性がいない職場を選んでもどこにでも男はいますよね」
という言葉を思い出し、また誰かを好きになってしまったらどうしよう。
今度こそは理性を働かせてブレーキをかけようと思っています。

ポチさん、お一人で頑張られていて尊敬します。でもその気になる彼は、先生の言われている様にポチさんに対して行動がないので、恋愛対象ではなかった人だと思います。仕事で優しくしてくれるのは、ドキッとしてもビジネスの関係なのでプライベートの感情を持たないようにしないといけないといけないですね。
信者さんのコメントの「男性のいない職場を…」は、ハイ、私が書きました、こんなの書いてましたね、すみません。。
でもその通りで、恋愛って、そこに落とし穴があるよと言われてても、ズボッとはまってしまうようなもので。。
私もよく一人でズボッとはまっています(笑)でも最近は自力で這い上がる術を身につけました。
なので、少々優しくされても笑顔でありがとうございますと、心の中では、はまっちゃいけない!いけない!と言っています。
ポチさん、本当に運命の人は、自分の過去も子供さんも、何もかも一緒に一生背負ってくれる人です。そんな人に逢えるまで逞しく歩んで下さいね。空っぽの偽物の落とし穴にはまりませんように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する