ホーム > 納得のいく恋愛をするために。 > 彼のやる気のなさが見えますね、今は深追いせず、冷静に様子をみて判断しましょう。
私1973年生九紫火星 会社員
彼1970年生三碧木星 自営業
いつも拝見させていただいてます。

彼が子供のように私の事を困らせているだけと思っていましたが、本当は興味がなくなり自然消滅しようとしているのか、気持ちが見えなくなり悩んでいます。

彼とは何人かの集まりで1年程前に知り合い、共通の趣味がきっかけで付き合うようになりました。
けれどセオリー通り、最初の3カ月以後はパタッと連絡が来なくなりましました。
それから1カ月は私の方から毎日連絡しても、一言返信があったり無視されたり。その後1カ月はお互い全く連絡を取り合いませんでした。

そして再度私から連絡をし、趣味の為に会ってから、あちらから連絡も来るようになりました。けれど食事などは二人では避けられ、友人を交えてしか行ってません。

しかし最近また誘いも断られ、現在2カ月会っていません。
私は彼の子供っぽさも可愛く感じ、たまに会って楽しく過ごしたいと思っていますが、大人の女性として毅然と別れた方がいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

2020年01月17日 21:50 金曜日 |
ゆきこ


girl-3288623_960_720.jpg

彼のやる気のなさが見えますね、今は深追いせず、冷静に様子をみて判断しましょう。

彼は危険を感じています。趣味の友達なら良いのですが、個人的に付き合うのはどうも・・・という危険感を感じています。彼には責任を取る気が感じられません。

今は彼女もいらないし、結婚も考えていないと思います。
魔が差して付き合ったけど、やはり独りの方が気楽でいい、今は自由が一番いいと、ここにきてそう思ったのでしょう。

三碧木星の子供体質が、魔が差して、勢いで付き合うこともあるかもしれないけど、もったのは3ヶ月だけ。あとはセオリー通りのサービス期間が終りピタリと連絡が来なくなり、冷たい態度に出ている。こうなるともうダメですね、諦めましょう、彼は偽物です。

私は彼の子供っぽさも可愛く感じ、たまに会って楽しく過ごしたいと思っています。友人としてならそれは可能です。趣味を通して何人かの友人を交えて遊ぶのはOKです。

今は二人きりで会うのではなく、友人を交えて会う友達になりましょう。
その方が彼の警戒心が取れ危機感がなくなりますから。彼は危機を感じているのです。責任を取る危機を感じているのです。なぜいい大人が危機を感じるのか?彼の性質が責任を取らない子供体質だからです。

大人の女性として毅然と別れた方がいいのでしょうか?
上記を踏まえて対処してください。見込みがないと判断すれば、毅然と別れた方がいいでしょう。再度友達からの遠回り作戦を実行してみて、見込みがあれば、また付き合ってもいいでしょう。

前者は速く前に進めるが、後者はえらく時間がかかります。後者を成功させるには、強い忍耐力と強い精神力を維持しないとダメです。また彼にそれだけの価値があるか?それも見なければいけません。彼にそれだけの価値があるかどうか?その判断も含めて冷静に対処することです。ゆきこさんのそんな時間がない!というのなら、ここは、毅然と別れた方がいいでしょう。

私の提案は、今は深追いせず、様子を見ることです。
そして、冷静な判断を下してください。
友達でいくか?切るか?冷静に判断してください。

私の答えは以上です。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

どこにでもよくあるパターンですよね。
私の場合はやる気のない相手にしがみつくと、惨めになるし悔しいので、
撤退します。「捨てられる前に捨てろ」という言葉があったような。
でも今度恋をしたら、とことん嫌われ精神的にボロボロになるまでしつこく
追いかけまわしてみたいとも思います。

1970年生まれの三碧…49歳で、それ?
しかも付き合っておいて。
結婚なんてする気ないんですね、
まるで31歳の三碧と同じようなことしますね。
。同僚でいましたもので。
若いと思っているのですね、
もうおじさんなのに。。


失礼しました、こういう人好きになってしまうと大変ですね、
相談主さんが結婚したいならこの人は切る、
結婚しなくてもいい、この人が良いなら
続ける、じゃないですかね。

先生、コメントを下さった方、アドバイス有難うございます。
彼はもうダメだと何となくは分かっていましたが、ハッキリ偽物と言って頂き、何だかスッキリしました。春からは彼の仕事が忙しくなるので、そのまま切れてしまうでしょう。
相談させて頂いて良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する