はじめまして。
彼とのことで相談お願い致します。
彼:1978年5月24日 自動車部品の研究開発のエンジニア
私:1981年2月26日 団体職員で総務経理事務
彼とは昨年8月に婚活アプリで出会いました。
彼からの強いアプローチでお付き合いを決めました。
不規則で忙しい仕事なのは知っていましたが、出会った8月に1度しか会えずに、9月から彼の仕事の出張で、関東と東北の遠距離になってしまいました。
1度だけ、私の方から彼のいる東北へ行きました。年末年始は彼が私のとこにきてくれるとの事だったのですが、結局来れずに会えていません。体調不良と言っていましたが、恐らく車で数時間かかる距離なので、行くのが億劫になったのだと私は思っています。
会えると思っており、私は色んな準備をし楽しみにしていたので彼をかなり責めてしまいました。別れそうになりましたが、私が折れて現状維持で落ち着いています。
最初の頃はおはようのラインなどありましたが、今ではなくなり、既読スルーも増えました。私は彼が好きですが、彼は飄々としていて私のことを好きではないのではと感じています。
彼にどうしたいのか聞くと私のことは好きだし、仲良くやっていきたい、いずれは一緒になりたいが今は仕事で疲れていると言います。
彼が関東にいつ戻ってくるのか未定なので、彼をこのまま待っていていいのか悩んでいます。今は、連絡がないと体調などが心配なので、たまに連絡してねと言って、こちらからは連絡しない様にしています。
連絡をやめたら、期待をしなくなったら自分の精神的にも多少落ち着いてきましたが、このまま自然消滅では?と不安になります。
というか、連絡もお互いしない今の状態は付き合っているのか?とも思います。
関東に戻ってきたら一緒に暮らさないか?と私から提案しています。それについてまだ彼から応えはありません。この私の現状を、もし友達から相談されたら、別れなよと言うと思います。
しかしながら、やはり彼が好きなので別れる選択がちらつきながら決心できません。きっぱり別れるか、彼が戻ってくるのを待つか悩んでいます。
2020年01月26日 12:13 日曜日 |
m

男性とは、女性の気持ち、女性の年齢を考えない生き物なり。
ここにもいますね、女性の気持ち、女性の年齢を考えない男性が。
41歳の四綠木星の理系のエンジニア。
今後予想されるのは、遠距離で仕事が忙しくなると彼女を放置する。会うこともなく連絡も止まる。今でもそれが起きていますが、今後さらにひどくなります。
残念ながら私の予想は的中するでしょう。
彼氏が41歳、50歳、四緑木星、理系のエンジニアの相談を数百人と鑑定してきましたが、みな同じようにひどくなりました。まさしくエア彼氏です。
なんていうか、真面目プラス理系の仕事人間は手に負えません。愛と仕事のバランスが取れないのです。愛と仕事のバランスが取れないから仕事が忙しくなると薄情になる。これが理系の四緑木星です。
それに対して38歳の一白水星は忍耐強く尽くして待つタイプ。
彼が木でmさんが水。木と水は相性が大吉なので、出会った最初の頃の印象が良く、それが忘れられないのでしょう。水は好きになったら、最後まで諦めない性格ですから。
二人の相性は抜群にいい。だが、彼はmさんに試練を与えている。
これは神が試練を与えているのではなく、彼が試練を与えているのです。彼の愛と仕事のバランスが取れない薄情な性格が、mさんに試練を与えているのです。
そして彼は、mさん気持ち、mさんの年齢のことを考えていません。ムリして聞けば「好き」だと答えますが、現状は放置が続くだけです。彼は彼女のことより自分のことで精一杯なのです。今後の発展は見込めないと思います。
ここで言いたいのは、
女性の気持ち、女性の年齢を考えない男性の犠牲になってはいけないということです。多くの女性が犠牲になりました。好きだという感情で自分の人生を棒に振っています。mさんはそうならないようにしてください。薄情な男の犠牲になってはなりません。
きっぱり別れるか、彼が戻ってくるのを待つか悩んでいます。
まず後者の彼が戻ってくるのを待つ。
それこそ何年かかるか分かりません。待つと決めたら女性の年齢を犠牲にして男性にあわせた思考で待つしかないでしょう。3年、5年、10年という単位です。これが理系男子の待ち方です。おそらくその年数まで愛は続かないと思います。ですから、後者の考えはやめた方がいいでしょう。
続いて前者のきっぱり別れる。
これが一番いい方法です。勇気を持ってきっぱりと別れてください。
だが、mさんにはできませんよね、一白水星女子ですから。愛に関しては忍耐強く尽くすので、きっぱりと別れることはできないと思います。
では、どうすればいいの?
次のやり方が自然消滅です。連絡も取らず会わない。時間の経過と共に徐々に忘れていき、そのうち自然に消える。これが一番mさんにあった方法かもしれません。
多くの女性が自然消滅を嫌がりますが、私が知る限りでは、多くの恋愛が自然消滅で終っています。自然に終るのは自然治癒みたいなものです。このまま自然消滅では?と不安にならず、自然消滅を自然に受け入れてください。病は忘れた頃治りますから。
彼は女性の気持ち、女性の年齢を考えない生き物です。ですから自然消滅でいいと思います。
私の答えは以上です。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 条件はさておき…?凄く好きになってしまった彼
- 恋愛から愛情へ、気持ちの向き合い方
- 男性とは、女性の気持ち、女性の年齢を考えない生き物なり。
- 別れてすぐに復縁しない元カレと、遠距離で連絡をしてくるAさん。
- 彼は私の事を好きではなかったのでしょうか?