ホーム > コメント受付(恋愛相談室) > 恋愛から愛情へ、気持ちの向き合い方
彼 27歳 八白土星 営業・事務
私 25歳 六白金星 OL

付き合って2年になる彼がいます。
ここ数ヶ月、私自身、彼へのときめきが減って若干マンネリになっている気がして不安です。

というのも、半年前に彼が転職してから、土日にも仕事が急に入るようになり、デートがドタキャンになることもしばしば。仕事なのは仕方がないし、彼も申し訳ないと言ってくれているから、それ自体が特に不満なわけではないのですが、ドタキャンやデートの時間が短くなってショックを受けないように、無意識で彼に期待をしないようにしようとしているのかな、それがマンネリ化に拍車をかけているのかなと自分自身では思います。

彼は忙しくても毎日連絡をくれるし、愛情表現もしっかりしてくれているし、彼のことは大好きなのですが、自分の気持ちが恋愛から愛情に変わってきている?中で、気持ちにどう折り合いをつけていくのか自分で定まっていないのが不安です。

こういう移行時期?に、どう過ごすべきか、どう向き合えば安心できるのか、ご教授いただけないでしょうか。ちなみに、結婚の話は出ておらず、私自身はあと数年はしなくてもいいかなと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。
2020年01月26日 20:20 日曜日 |
yu


恋愛から愛情へ、気持ちの向き合い方

PP_tewotunagu_20200309105654eea.jpg


自分の気持ちが恋愛から愛情に変わってきている?中で、気持ちにどう折り合いをつけていくのか自分で定まっていないのが不安です。

私から見れば、いい恋愛をしていると思います。階段を少しずつ上がっているので、問題ないと思います。恋愛から愛情へとは、トキメキから信頼関係に移行するということです。信頼関係はマンネリの中から生まれる、そう思ってください。

女性は順調でも悩む生き物です。そこは気をつけましょう。人の気持ちは変化するものです。それに応じて恋愛も当初より変化します。わずかな変化にいちいち悩むより、変化に対応できる人間になりましょう。

ですから、悩むより変化に対応できる女性になりましょう。見たところ彼の変化は許容の範囲内です。転職によって前のような恋愛サービスは出来なくなりましたが、yuさんを愛している気持ちに変わりはありません。

恋愛から愛情へ、気持ちの向き合い方。
まず彼の気持ちや愛情は合格点です。それを信じれば変化で悩む必要はありません。これからは信頼関係、マンネリもやがて習慣となり、普通の日常になるでしょう。普通の日常になれば、将来は一緒になる関係になります。

男性が八白土星、女性が六白金星の組み合わせは、最高の夫婦となる相性です。まさしく結婚するために生まれたカップルです。自信を持って彼との関係を続けてください。

私の答えは以上です。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2年付き合えばマンネリなります。
誰と付き合っても。

彼の忙しい会えない時にはまだお若いのだから、ご自身のスキルアップなど何でやれることをされてはどうでしょう。

また、結婚はまだ…とのことですが、一度話し合っても良いかと。

あっという間に30ですよ。
時間を大切に、彼に居てくれてありがとうですね。

沖川先生より最高の相性と太鼓判を貰えて、心底、羨ましいし!心から幸せになってください!とエールをお送りしたいです。
安心して彼に愛情を注げる貴女が羨ましいです。私は長年、裏切られ嘘をつかれ、本当に注ぎたい愛情にブレーキがかかってしまい常に疑惑の思いが付きまとっています。
夫婦になるための相性なんて!いいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する