私 1981年2月28日 38歳 販売員正社員 10年以上勤続
彼 1976年11月23日 43歳 自動車整備関係 個人事業主3年目
先生こんにちは!
何年もの間、心が健やかなる時も病める時もバイブルとしてお守りのように読ませていただいておりました。
マッチングアプリで知り合った彼と同い年の男性…とは一度しか会っていないのですがその後、電話やLINEでやり取りしていくうちに、互いに「良い人なんだけど性格とかタイミングが合わない」的な感じでうまくいかず…
知り合いの紹介をお願いしたところ『一番自分の周りで信頼できる良い人』とのことで今の彼と出会い、数回の食事を経て彼からの告白でお付き合いしてもうすぐ2ヶ月になります。
先生の言う、いわゆる条件を満たしているかは微妙なのですが(仕事の安定性、結婚の意思など)嘘がなく正直な人柄と、とにかく人に優しいところに引かれすぐに大好きになってしまいました。
喧嘩もせずとても仲が良く幸せなのですが、今後のことをどうも切り出せず少しモヤモヤし始めています。決して少ない稼ぎでは無いと思うのですが恥ずかしながら私自身、今お金が無いのもあり結婚したいとはっきり言い出せません。
彼からも結婚の話はされないものの、ずっと一緒に居たいとは言ってくれますし私が彼に会う前に何年も婚活しておりマッチングアプリで何人かと会った事や婚活パーティーに何度か参加し、そこで出会った人と婚約までいったことも知っているので私が結婚したい事はよくわかっていると思います。
無計画でズボラな私とは正反対で、慎重派でマメな彼なので私が余計な心配するまでも無いのかなと思うのですが、告白された時に「結婚前提でなければ付き合えない」と釘をさしておかなかったことを後悔しており、このままダラダラ何年も付き合う事は年齢的に避けたい反面早々と結婚結婚と急かすような事を言うのも気が引けます。
でも意思表示はしたい…
どうしたら嫌味なく自然に彼の気持ちが傾くように結婚モードに持っていけばいいのから悩んでいます。まだ3ヶ月も経っていないのに悩むのは時期尚早かも知れませんが、素に近い自然な自分で居られてそれを愛しくれる彼と早く一緒になりたい(という保証が欲しいだけで実際にはすぐではなくても良いと思っています)
このまま待っていれば良いのか何か促すような言動をすべきなのか…
アドバイスを宜しくお願い致します。
2020年01月27日 00:11 月曜日 |
れもん
条件はさておき…?凄く好きになってしまった彼
彼の性格は、慎重派で真面目。嘘がなく正直な人柄。
まさしく六白金星の良い人柄が出ています。この性格なら余計な心配をしなくていいでしょう。時が来れば、プロポーズしてくれると思います。
まだ3ヶ月も経っていないのに悩むのは時期尚早かも知れませんが…まったくその通りです、悩むのは時期尚早です。今は悩むよりも二人の関係性を充実させることです。恋愛の始まりは人生で一番楽しい時期です。一度しかないこの素晴らしい時期を悩んで悶々と過ごすのはもったいないと思いませんか?先の不安より、今を充実させて楽しく過ごすことに専念してください。
この時期は愛することと、信頼関係を作ることに専念してください。
余計なことを考えず、とことん愛して、とことんお互いを信頼することです。
とは言っても…保証が欲しい。

その気持ちも分かります。保証が欲しいのが女心ですから。
どうしたら嫌味なく自然に彼の気持ちが傾くように結婚モードに持っていけばいいのから悩んでしまいます。
それに答えていきましょう。
彼は堅実な六白金星。人柄が良くとても真面目な性格です。その彼に結婚を促す方法は、筋の通った理論整然とした言葉を言うことです。
なぜ彼には筋の通った理論整然とした言葉を使う必要があるのか?
彼の性格は真面目で堅い。この堅い性格は本人が納得する理由がないと決断しないということです。女性の回りくどい意味不明な言葉は通用しません。まして結婚を急ぐネガティブな言葉も通用しないでしょう。それらはすべてプレッシャーになるからです。
では、どうすれば筋の通った理論整然とした言葉を使うことができるのか?
準備することです。つまりシナリオを作ることです。もし、私が筋の通った理論整然とした言葉を使う場合、最初に文章にします。頭であれこれ考えるのでなく、とにかく紙に書きます。
人間は一日6万回思考を凝らしているのに、肝心なことはなにひとつまとまっていません。うまくいかないことをただ悶々と悩んでいるだけです。それではダメです。とにかく紙に書いてまとめることです。
まとめかたは、彼とのデートや彼との会話でまとめていくことです。彼はこういうのが好きでこういうのが嫌い…注意深く観察すれば見えてきます。デートが終わって家に帰ったら、今日の出来事を紙に書いてまとめることです。時間が経つと忘れるので、新鮮なうちに彼の考えや性格をまとめることです。
これを繰り返すことで、筋の通った理論整然とした結婚を促すシナリオ作りが完成します。準備が整えば、チャンスは必ず訪れます。準備あれば憂いなし、このことわざは、ここでも生かされるということです。
この方法は日常の鑑定でも行っています。
彼と結婚したいために、お客さんがシナリオを作る。それを読んで私が修正を加えて、彼の性格に合わせた完璧なシナリオを作る。そして、そのシナリオ通りに演じてみる。
紙に書いて修正してまとめたら、言葉で発してみる。
耳で聞いて、この言い方がいい、あの言い方がいいとさらに修正を加える。
そうすることで、筋の通った理論整然とした言葉を使うことができるようになる。
まるで女優のリハーサルみたいだが、女性はみんな女優である。好きな人結婚するためには女優にならないといけないということです。
私の答えは以上です。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事