ホーム > コメント受付(恋愛相談室) > 彼はただ浮気がしたいのか?
浮気がしたいだけなのか
私:二黒土星 OL
彼:三碧木星 日中サラリーマン/夜カフェバーオーナー

彼はただ浮気がしたいのか?
付き合うまでに2年程、お互い気のある素振りを見せながらも連絡し合うのみで全く進展せず、ようやく去年お付き合いが始まりました。現在10カ月です。

付き合って半年程で、彼がLINEで特定の女の子とやり取りしているのに気付き、今現在まて絶えず毎日連絡を取りあっているようです。勿論決して私の前ではその子とのLINEは開きませんが、既読チェックや朝のおはようのやり取りをしているのは気付き、ちらっと画面も見えた事があります。
私が不安になるような事はしないと約束したにも関わらず、LINEであったり、知り合いのバーへ自分のお店のお客さんでもある女の子と2人きりで出かけていたりと(勿論私が気付いている事は知りません。報告はなく内緒で出かけています)本当に私に好意があるのかわかりません。
私が嫌なら別れようと言っても、「嫌いだったら一緒にいる訳がない、俺を信用出来ないなら別れる選択も仕方ないが、俺は別れたくない」との返事で、行動と発言が矛盾していると思ってます。
私の事を好きだと言う反面、わざと距離を取るような対応をされたりと、私への感情に波があり気分屋だとも感じます。
彼は一体何がしたいんでしょうか?私はどうするべきなのか、良ければアドバイス願います。

2020年02月05日 21:15 水曜日 | 祐奈



SEP_283215075753.jpg

彼は何がしたいのか?

三碧木星は浮気三羽ガラスの一角だと考えると、祐奈さんが心配している流れになるのは仕方ないと思います。三碧木星の特徴は、一人の女性では満足できない、自由を好み束縛されるのを嫌う性格だからです。とても子供っぽく幼稚な性格なので、わざと距離を置くのは自由を守りたいからです。彼が何をしたいのか?自由に好きなことをしたいのです。


私はどうするべきか?
見極めることですね。二黒土星が三碧木星と付き合う場合は見極めることが大切です。あと、二黒土星の器の大きさが大切です。二黒土星は大地の母の性質、大地である大きな器で相手を見ることが出来るか出来ないかです。小さな器で見ると、嫉妬の鬼となって二人の関係は終わるでしょう。大きな器で見れば、彼が他の女子とlineしていても一向に構わないという大きな女性になれるはずです。


彼女がいるのに、他の女性と仲良くlineしている三碧木星男子は腐るほどいます。他の九星の男子も腐るほどいるでしょう。こんなご時世に何を考え、何を対処するかです。

他の女の子と毎日lineしている。
これをどう捉えるか。

私が三碧木星と付き合う場合、多少の浮気は許可します。
なぜ許可するのか?三碧木星の特徴を知っているからです。寂しがり屋の子供っぽい三碧木星の性格上、自分以外の他の異性と連絡を取るのは、自由を求める性格からして、これは止めることができないと判断しているからです。多少の浮気は許可する、このくらいの器が合った方がうまくいくことを先刻承知しているからです。

三碧木星は気の弱い小さな性質。
臆病で繊細で怖がり。見た目は優秀で能力が高く大きく見えますが、実はちっちゃい。ちっちゃい男の浮気なんて大したことありません。泳がせておけば、戻ってくるからです。多少の浮気は許可するといったのは、どうせ私のところに戻ってくるという自信があるからです。

ちっちゃい三碧木星は大きな器の人を求めています。
「私がそれになる」それでいいと思います。もし、彼が本気で裏切ったら切ればいいだけです。大きな器の人は切ることができます。それが見極めです。私はどうするべきか?見極めることですね。

裏切ったら切り捨てる。
これができたら三碧木星は怖くありません。
彼は切り捨てられるのを恐れて、必死で改心するからです。
ちっちゃい三碧木星は器の大きな人には敵わないように出来ているのです。
だから、大きな器を持った女性になってください。

私の答えは以上です。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

私の彼も三碧で私自身もニ黒で相談者様とすごく似ています。
同じく他の女の子と密にLINEしていました。笑
内容は見えませんでしたが、地元の女の子だそうです。
私はかなりきつく注意しましたが、、

先生がおっしゃる通り三碧には大きな心で、、それに尽きますよね。
お互い大きな心で、迷ったら先生のこの記事を読んでがんばりましょう。
そして裏切られたら捨てましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

彼が最終的に選ぶのは、、

学生時代レストランでアルバイトをしていた頃、オーナーはやはりモテる男性でした。
彼を目当ての女性が日替わりで訪れていました。
そういう立場の男性もまた、「仕事上のお付き合い」だけでなく、モテを楽しんでいるのだと思います。

彼のようなレストランやバーのオーナー、経営者、私の男兄弟、モテ友人、皆に共通していることは、モテる俺を疑うこともなく、信じている女を選んだということです。(私調べ。)

ちょっと位は俺のこと心配しろよ!と男性が心配になる位、あっけらかんと自分のペースで楽しんでいる女性達が選ばれていました。
その女性達がテクニックとしてそう振る舞っていたかは分かりませんが、ご結婚なさった後も、そういう奥様を皆さんモテ男の方々は大事にされています。

恋愛に限らず、「相手に思われている自分になろうとする」ところは誰しもあるのではないでしょうか。

疑われれば開き直って悪さもしたくなる。純粋な目で見られれば、愚行は控える(もしくは反省する。)

彼との最終目標がどこにあるかで違いますよね。
恋愛を楽しみたいのなら、そんな心配をさせるような男性はクビですし、
結婚を望むのなら、上記の女性達のように「私の彼はモテるけど、そんな彼は私に夢中に違いないし、だから私は安心して1人の時間も楽しく遊んでる。携帯を覗いたり、嫉妬に狂うなんて他の女性と同じレベルのことなんて思い付きもしない」ように振る舞う。

猜疑心も嫉妬心もゼロの女性なんてほとんどいないと思いますが、どうコントロールするかで結果が変わるのだと思います。

皆さんのように短い文に簡潔にまとめられないのが悩みです。すみません。

お礼

沖川先生、相談者の祐奈です。
お返事いただきありがとうございました!

投稿の後、彼に"他に気になる女性がいるのではないか"と不安な思いを伝えたところ、心配する事は何もないよと一時は態度も改善?したのですが、大切にしてくれる反面、結局今でも変わらずその子と会っているようで、もう諦めがつくようになりました。

先生の仰る通り"見た目は優秀で〜実はちっちゃい"という言葉が正しく彼で、私はきちんと見極められるよう過ごしたいと思います。裏切ったら切り捨てられるように。笑
なにより大きな器を持った女性になれるように!

コメントいただいた方も、ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する