ホーム > 納得のいく恋愛をするために。 > 放っておきなさい。失う覚悟をもって。
失う覚悟を持って彼を放っておくことができるか?
好きだけど、できるか?
愛しているけど、できるか?

好きな彼を愛している彼を、失う覚悟を持って放っておくことができるか?もし、これができれば、今までの苦労は吹き飛び大逆転できるのに。女性たちはなかなかやろうとしない。なぜやろうとしないか?こうすればうまくいくという保証が何もないからだ。

では、男性たちはどうか?
失う覚悟を持って女性を放置することができるのか?
男性はできる。だからあなたのことを、こうやって放置している。

男女では、ここに大きな違いがある。
男性が女性と付き合うということは、最初から別れを想定して付き合っていることもある。付き合うことも楽しみだが、別れることも楽しみ。始めを尊び、終わりを尊ぶ。とても不謹慎だが、男性にはそういった考えがある。

男性は好きな女性に対してもそういう態度が取れる。好きだけど、いざとなったら別れてもいい。愛しているけど、叶わぬ恋になったら別れてもいい。男性は好きでも彼女と別れることができる。愛しているよといって別れることができる。

これは女性にはない思考。女性が別れるときは、この男性のことを、好きでないから別れる。好きだけど愛しているけど別れる、なんてものは女性にはない。男性のような未練がましい別れを女性は望まないからだ。

だが、男性にはある。女性には考えられない非常識な思考が。女性もこれを非常識と捉えず、有効利用する方向に思考を転換出来れば、男性を逆にコントロールすることができる。

つまりこういうことだ。
男性は好きな彼女を放置することができる。彼の放置は愛が冷めたからではない。
彼の放置はわたしのことが嫌いになったからではない。彼はわたしのことが好きでわたしのことを愛していても、放置をすることができる。これが男性だ。

だからわたしは思考を転換する。
わたしも男性と同じように、失う覚悟を持って放置ができるようにする。これが出来れば、男性と同じ立場に立てて、男性に負けない免疫ができる。もう放置ごとで悩んだり苦しんだりしないという免疫が。

これからは、彼のことが好きだけど、彼のことを愛しているけど、平気で放置ができる女になる。失ってもぜんぜん怖くない女になる。むしろ失うことを喜びとする女になってみせる。

ここまでいけば、大逆転間違いない。
彼はあなたを失いたくなくて、一生懸命になるだろう。

女性が大きくなれば、男性は小さくなる。失う恐怖は今まで女性ばかりが味わったが、今度は男性が恐怖を味わうことになる。そうなれば、男性はあなたを失うのが怖くて行動に出るしかない。

放っておきなさい。失う覚悟をもって。
男性はすでにそれができている。
女性がそれをできるようになれば、逆転するのは間違いない。

そんなことして、本当に失ったらどうするの!
本当に失ったら?
「それまでの男か」…と片づければいい。
そして、価値なしと決めればいい。


価値のある男でないと幸せになれない。
価値のない男を愛したところで意味がない。

本物の価値のある男か?見極めるには、
失う覚悟で放っておくことである。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

好きで好きでどうしようもなくて、少しでも期待があったら
好きな男性を放置することなど出来ません。
放置出来る時は、もうこれ以上望みがないと判断した時か、
これ以上こんな男を好きでいるのもバカらしくなり、
本当に心底どうでもよくなった時です。

逆の場合は?

男女立場が逆の場合はどうなんでしょか?

女性の方の意見も、聞いてみたいです。

まさにタイムリーな記事だったので投稿致しました。
昨日まで起きている間は常に好きだ愛してる結婚したいとお互い言い合って電話やラインをしていたのに、
何があったのか、昨日の夜から急に態度が激変。電話してもLINEしても連絡ありません。
喧嘩という喧嘩はしていないです。
ただ、コロナが怖いから、今日会う約束をしていたのに私が会えないと言ったからだと思います。
それで無視なのかって…つらいです。
このコロナの自粛の状況では他に出会いを作ることもできないので、余計心細くて、一人暮らしで他に気を紛らわすこともできず泣けてきます。
好きだ愛している結婚しようと言っても、現代の若い男性は彼女に気に入らないことがあると気持ちは冷めてしまうものなのですか。
会いたいけどコロナ怖いから会わない方がいいと思う私。会ってもいいでしょと言う彼。
私だって会いたいのに、会えないと気持ちは離れるのですか。この状況で一人ぼっちで過ごすのが寂しくてつらいです。

納得です。

そうかぁー
とつぶやいてしまった日記でした。

男性脳、私にもわかる気がしました。
二十代はまさに、
付き合いながら別れを思い、愛しく思う。
と言うような恋愛ごっこをしてました。
別れも美学、とか言って(笑)

一体いつから臆病になったんだろう。。
年齢と共に別れが怖くなったのかなぁ、、

いつか終わる、その日まで。
って気持ちも大切ですね。


こんな時期に体調不良です。
仕事も休めないのでちょっと恐怖です。
彼と一緒にふたりの誕生日をする予定でしたが彼に万が一のことがあったら一生後悔すると思うので延期してもらいました。
めちゃくちゃ心配してくれてます。
仕事より自分の身体大事に!って。
だがしかし、そう簡単には休めないのが現実です。

先生、お体に気をつけて頑張って下さいね!
毎日の恋愛日記ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に好きだった彼を放置して、ちゃんと失いました。笑
自分の中でああでもない、こうでもないと思い悩み出した結論だったので今は満足しているし、何より今の自分が大好きです。
この今の状態の自分を好きになってくれる人と出逢いたいなあとぼーっと自然に思い、日々を淡々とそしてせっせと生きています。

一番自分が辛かった時、沖川先生に電話で話を聞いてもらい本当に救われました。
アドバイスももちろん的確でしたが何より安心感のあるトーンで大丈夫、大したことないよと言って貰えるだけで心がとても楽になりました。
本当にありがとうございました。

今悩んでる方がいらっしゃったら、迷わず相談してみてほしいです。凄く大きな1歩になると思います。

うまくいかなかった恋愛、幸せな結婚をしたいま、何故あの若かりし日には分からなかったのかなあと思うことがあります。

男の人って、自己肯定感の低い女性が嫌い、自分のせいかと思ってしんどいからかなあと。

怒る時にはきちんと怒る。
嬉しい時には素直にぴょんぴょん笑顔満開で喜ぶ。
美味しいものを一緒に食べて楽しむ。
悲しいことがあれば泣く。

そんな女性が好きだと思います。

恋愛にハマると、彼氏の気持ち、彼氏の目、嫌われるんじゃないかとビクビクして暗く、悲しい目を向け、マイナスな謝りメール…
それって俺のせいじゃん、しんど…

男性だって普通の人間。
昔のなんでも言える同級生の男子、勝手に振り回した男子から告白されるのは、俺の前でくるくる、泣いたり笑ったりするから、遠慮なくて可愛いから。

普段の自分でいることが、最大の運命を引き寄せることになる。

かっこいい、憧れるあの人も、好きな人の前では同級生のただの男子です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する