ホーム > 幸せなら成功できる > 「あきらめよう・・・・そうすればうまくいく」 物分りのいい大人の女性。
モヤモヤする相手と付き合うのなら、諦めることも大切。

「あきらめよう・・・・そうすればうまくいく」 この記事をまた書いてしまった。

男性たちが責任を取らない殺伐とした世の中で、女性たちはどうやって賢く生きていくか。グレーではっきりしない男性に頑張ることも大切だが、あきらめることも大切。


頑張るのは好きだから。
諦めるのもすきだから。
結局は物わかりのいい人が人生を制する。

あなたがここまで生きてきたのは、物わかりが良かったから。若いころは気持ちだけで突き進んだかもしれない。でも、今はある年齢に達していて、気持ちだけで突き進むのは危険だ。女の時間が少なくなった今は気持よりも物わかりのよさで勝負するべき。

そのためにあなたはこのブログで学問を積んできた。大学に行き、社会人となり、仕事をして、それなりの経験を積んできた。本もたくさん読んだ。あなたはもう立派な大人だ。若い子とは違う。なのに、恋愛思考は若い子のままだ。乙女のままだ。

乙女は気持ちだけで恋をするから、将来が不安になって暗くなる。
大人は物わかりで恋をするから、先の展望が見えて明るくなる。
人生を明るくするのは、物わかりのよさだ。

いい大人は物わかりがよい。
だから、「あきらめよう・・・・そうすればうまくいく」が自然とできる。


女性の自分磨きは別れた時に発揮される。

女性にとって命がけの恋、それが終わった。どんな状況であろうが終わった。終わったということを賢く理解しよう。終わりよければすべてよし、最後は有終の美を飾る、という態度を最後まで貫くことが賢い女性の生き方。

情にもだえて、しつこく食い下がるのはよくない。愛を諦めないという女性特有の気持ちを最後まで粘り強く発揮したとしても、今の時代にそんなやり方は通じない。

今の時代の男性は、男ではないからだ。少なくとも30年前の男たちとは違う、今の時代の男性は、「女だ!」と言っても過言ではない。逆に女性が「男だ!」という時代になってきた気がする。

中性化して女性化しつつある男性の変異体質、その進化の過程であなたは男性という生き物と付き合っている、「恋はするけど、結婚をしない男たち」と。そういう男が昔の10倍は増えてきた。これは、皆さんとの鑑定を通して、私が如実に感じたことである。それをそのまま明記する。今の時代は男が少なくなったと。

こんな時代に旧態依然のやり方は通用しない。時代を先取りした新しい戦法が必要となる。新しい戦法を身につけるためには、まず「諦める」という技術が必要になる。

「諦める」ああ~なんと切ない言葉、なんと悲しい言葉、と暗く受け止めないでほしい。逆に、なんと素晴らしい言葉だ!と言い換えること。諦めるからこそ未来が開くと考えれば、こんな素晴らしい言葉はない。

ピンチをチャンスに変えるには、そういう考え方を持っている人のみが、未来への扉を開けることができるし、チャレンジ権も与えられる。切なく嘆いている人には未来へのチャレンジ権は与えられない。いつまでもネガティブな暗い世界にいるしかない。私の将来はお先真っ暗だ…という考えに終始するしかない。未来のチャレンジ権を得られない女性たちは、いつもそうやって嘆いている。


諦めるとは、「きっかけに過ぎない」
そう、単なるきっかけに過ぎない。
そのきっかけは、実は単なるきっかけではなく、未来へのきっかけ。それを手にするために諦めることが重要だ。

優しくて、ナヨナヨしている男なんか諦めて。

繊細で神経質で生きるのに自信のない男など諦めて。

オレ様で無神経で無頼漢の自分勝手男など諦めて。

別れ際にメソメソ泣く男など諦めて。

働かない、食えない、使えない、ダメ男など諦めて。

男らしくないグレーではっきりしない男など諦めて。

この人は私がいないとダメだという男など諦めて。

諦めて、前へ進もう。

別れは単なるきっかけに過ぎない。

あなたの未来の扉を開くきっかけに過ぎない。

諦めることも大切。

「あきらめよう・・・・そうすればうまくいく」

私がこの記事を書くときは、ネガティブな恋愛相談が多く続いたときです。
曖昧ではっきりしないグレーな男性の犠牲にならないために、ときどきこうして喝を入れています。
活路を見出すための「喝!」。
あなたの人生も、ときどきこうして喝を入れてください。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

幼稚で自己中な男

俺様は自分の行動で妻や彼女や女友達がどう思うか、想像したり思いやりの心を持つ気はない。
女が俺様の都合と気分に従ってくれるのが当たり前。
お前の女性エネルギーを与えてくれるのが当たり前。
こんな幼稚な男とは、早めに切るべきですね。
時間とエネルギーの無駄。

あと、今は新型コロナで自分本位な男が見事に炙り出されていますよね。
芸能人が悪いお手本になってる。

No title

前を向き元気になれる素敵な言葉がたくさんちりばめられてます。
こういう記事は先生しか書けないと思います。
そうです。諦めるとは本当に「きっかけ」に過ぎないです。
頭にこびり付いて離れなかった執着を捨て去ることで、
ちがう楽しい幸せな未来が待ってます。
今男性には興味がありませんが、自分が一番大切な
充実した楽しい毎日です。

諦めるって結婚生活もそうですよね。

他人同士が一緒に生活をしてやはりぶつかる所も出てくる…自分がここまで求めてても相手は違うかったりするし、それを求めたところで最初は出来てても出来なくなってきたりするとイライラしたりキレたりする。
それって自分の身体を傷つけてるようなもんだしイライラするのは家庭内もギクシャクするし良い事ない。

自分の思い通りににしてくれないなら諦めるしかない。

だってイライラして老けたくないんですもん。

「諦めよう、そうすればうまくいく。」
今の私にとって奇跡のようなタイミングの記事です。
私はある人と復縁を望んでいたのですが、音信不通が続き、先が見えなくなったため、それを諦めることにしたからです。思い出の品を処分し、相手のことを忘れようと思います。
私はこの人に出会えたことで世界が広がり、自分磨きをしたことで自分自身を大きく変えることができたので、私はこの方にとても感謝していますが、(もちろん他の大勢の方の支えもあります)
私は私の人生のために前へ進むと決めました。
この決意ができたのも、先生のブログでいつも励まされていたおかげです。先生、いつも本当にありがとうございます。

先生見てました?

命がけで恋愛し、前の婚姻も解消した原因となった人なのに結果向き合わず逃げました。
だけど強がりじゃなく私のほうが必ず幸せ。
相手は私に自由を与えてくれたと思って、
あきらめよう。そうすれば必ずうまくいく!だってラッキー🤞な私を捨てるなんてバカね

あきらめてきて、今がある。

このテーマ大好きです!

結局執着イコール苦しみですからね。

散々執着して、苦しくて手放してーの繰り返しですよ。

その結果は…?
ハッピーです。

結婚したい時期も終わり、
自分がどう生きたいか?
と考えた時に今の彼に出会えて、
お互い結婚したい、だから付き合おうってなったわけではなく、
人生のパートナーとして一緒に成長していけたら…で始まった理想的な彼氏です。
ずっと同じ考えはなかなかいないだろうと思っていたし、
それで見つからなければそれもまた私の人生じゃん〜って思っていました。

自分にも厳しいし、私にも厳しいお方ですが…(笑)
小さな夢もめちゃくちゃ応援してくれます。
いつも味方でいてくれます。
仕事が好きすぎて私より仕事優先ですが、
それも含めて、、まー今まで付き合ってきた中では最高の男です!
だから私も頑張ろって思ってます。
彼が仕事を大切にするように、
私も私の好きなことを大切にして、
心の安定を心掛けて。
不安や悩みは
私には私がついてるからね、
大丈夫、絶対私だけは私を裏切らない。と振り切っていけるようになってます。(笑)

いろんなことをコツコツと積み上げてこれからもハッピーな生き方を目指します!!

諦めるという言葉はあまり好きではありません。
諦めたのではなくて、ありのままの相手に、ありのままの自分に気付いただけではないかなあと。

今は恋愛が宗教になってて。
これだけ好きなのに!なんで私を救ってくれないの!
これだけしてあげたのに、あなたは何もしてくれない!

相手にも相手の価値観、考えがあり、救ってくれる神様ではなく、生きるのが必死な普通の人ですよね。

それに気付き、受け入れていくことが2人の人生の始まりなんかなあと思います。

諦めるのではなく、ホントのことに気づいた。
だから悲しくて絶望したけど、自分が見えていなかった。周りは見えてた。
いいことも悪いことも、自分が引き寄せてる。自分にも原因がある。

そう思います

コメント書いてるみなさん、しなやかで強い。
諦めるって、悪い意味ではなくて、前に進むため。新しい人や生活を見つけるため。
そう言い聞かせて深追いせず、放置。
別の場所から新しい何かが見つかるかも。
と、思ってます。

好きな人とは付き合っても続かないか、相手にされないか、、なかなか縁が実りません。
今は相手もおらず一人ですが、もうすぐ妊娠できない年齢になるため遂に卵子凍結保存を決心し今月末手術です。一人で挑むのは大変勇気がいりますが、産婦人科の先生に大丈夫ですよ、一緒に頑張りましょうと言われ救われました。子供が欲しい思いだけはあきらめられないです。
縁は神様の授かりものだともいいます、無理やりではなくやっぱり自然と結ばれるもん、なんですよね、きっと。
だからうまくいかないもんは手放したほうがいい、忘れたほうがいいんだって、何人ともダメになり身につきました^^;
あとは努力しながら神頼みです、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も結婚出産をかんがえるとギリギリの年齢で、でも今の状態に不満はなく、満足している。男性と縁がなくて、恋人よりパートナーがほしいなって思うようになっています。今が満足すぎて結婚は望まない人か、自分が好きにならないと結婚は無理かな?って思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する