責任を取るのに言葉は入らない、行動で示せばいい。
黙って責任を取る、どうだ!かっこいいだろう。
なのに、君たちは言葉で生きている。
そして、言葉をもてあそんでいる。
最初の責任めいた言葉はなんだ?
「君は僕の運命の人だ」
「君と出会うために、僕は待っていたのだ」
「君のことが好きだ、ずっと僕のそばにいてくれ」
なんだ、このチヤホヤ言葉は?女を落とすため、女とSEXをしたいための言葉か?
最初の段階で、軽いのりでこんな言葉を、男は言うものではない。この言葉を言うときは、確信に迫った本気のとき言う言葉だ。
無責任の言葉でなく、責任のある言葉。男子に二言はないという有言実行の言葉。一度言ったら二度と撤回できない言葉。これが男の言葉だ。
なのに、君たちは軽く使っている、無責任に。「君のことが好きだ、ずっと僕のそばにいてくれ」といって置きながら半年後には別れているではないか。「君は運命の人だ、僕は君を待っていた」というのは嘘だったのか?これじゃ詐欺師と一緒だ。
今は恋愛詐欺師が多い。
恋愛詐欺師とは、軽いのりで無責任な言葉をいう男たちのことをいう。男の言葉は重い。重いのに軽く使っているから、かっこ悪い恋愛詐欺師となる。
君たちだって最初は恋愛詐欺師ではなかったはずだ。本気で彼女のことを大切にして守ろうと思ったはずだ。なのに、最初の思惑と違ってしまった。
女性と数ヶ月付き合えば、トラブルに巻き込まれる。それは仕方がない。価値観の違う男脳と女脳は感情的にぶつかるようになっているからだ。人間とは所詮自分中心に生きているので、慣れて油断して感情的なトラブルで喧嘩に発展してしまう。
今の男性は女性との感情的なトラブルの免役が出来ていない。文句を言われるとすぐにムッときて彼女に冷たく当たる。喧嘩でもしようなら1か月の音信不通は当たり前。話し合いよりも逃げるのを得意としている。
これじゃまるでガラスの心だ。ちょっと亀裂が入ると機能を停止してしまうのは、ノミの心臓といってダメだ。ちょっと喧嘩したくらいでピキッピキッと割れるガラスの心では、この先ずっと男にはなれないよ。女と付き合うときは、女の感情に耐える免役を作る。これが男の使命だ。
もうやめようか、こんなバカな態度は。
彼女が「最近連絡少なくなったね」と言われた途端、ムッときて無視するのは。
彼女が「しばらく会っていないね、今度いつ会える」と言われた途端、ムッときて無視するのは、やめようか。これじゃまるで幼いガキだ。
彼女が「最近連絡少なくなったね」
そういうときは「ゴメン」といってすぐに返事すること。
彼女が「しばらく会っていないね」
そういうときは、今日にも明日にも会うこと。
それがかっこいい男のやり方。冷たく無視して、なにもわざわざ試練の恋愛ドラマを演出する必要はない。冷酷な態度がかっこいいとでも思っているのか、そう思っているのなら、とんだ勘違いだ。
男はね、女とやり合うものではない。
女を守るものだ。
口先だけで逃げるのではなく。
最終的に男は黙って責任を取る。これが男だ。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 彼との連絡が途絶えても、しつこくからまないこと。
- 女性が幸せになるためには、男性の仕事を理解すること。
- 男は黙って責任を取る、かっこいい男になろうよ。
- いつから日本の男子はグレーになった?
- 彼女からの別れの言葉を待っている男性は卑怯者である。