ホーム > 幸せなら成功できる > 生涯結婚しない男性の生き方。自由に好きなことやって生きたい。
生涯結婚しない男性。
本人は「自由に好きなことをやって生きたい」という。
本人がそれで幸せなら、それはそれで良いと思う。

自由に気ままに生きるのは男の憧れかもしれない。一度しかない人生を好きなように働いて、好きなように生活する。なんの縛りもない生活は、自由を満喫できるからいい。「結婚だけが人生ではない」それを感じさせる男性が訪れた。

寂しくないの?
本人は寂しくないようだ。「自分は孤独に強いから」という。この言葉は強がりでなく、さらりと自然体でいっている。本当に孤独に強いようだ。好きな趣味を楽しみ、好きなところへ旅行に行き、好きな時間に寝て起きて、好きな時間にご飯を食べる生活。仕事では制約があるが、生活では制約を設けないという。

人は寂しいから結婚するのでは?
だが、彼は寂しくないという。自由を奪われる結婚より、自由を尊重する人生を歩みたい。結婚によって自由を奪われるくらいなら生涯結婚しないという。彼にとって結婚は人生で必要ないもの。どうやら本気で自由を愛しているようだ。

話を聞いてみて。
カドが立たない。結婚しないことをさらりといっている。「オレは一生結婚しない」と豪語している男性は、どこか突っ張っていてカドが立っているが、彼にはそれが感じられない。人柄は誠実で優しい。本気で自由を愛しているのだなと・・・感じ取れる。

女性は好きか?と質問すると。
女性は好きだという。

では、その女性が結婚を考えたらどうしますか?聞くと。
付き合う前に「僕は結婚を考えていない。それでよければ」と最初に確認するという。それでも「いいです(OK)」という女性のみと付き合うことにしている。中にはそういう女性もいますから。

若い頃は、それを確認しないで付き合ったから大変な目にあった。自分も傷ついたし、相手も傷つけた。だから今は、付き合う前にはっきりと結婚しないことを告げて、それでもOKという女性のみと付き合うようにしている。

そんな女性いますかね?
中にはいますよ。
女性にもいろいろな考え、いろいろな都合がありますから。

そういう女性は、皆無に近いではないですか?
皆無に近いですね(笑)

でも、いいんです僕は、色恋をそんなに求めてないから。僕は自由であればそれでいいのです。女性のことは好きですが、自由ほどではありません。ですから付き合っても、僕は自分の自由を大切にします。自由を邪魔する女性なら付き合う必要はありませんから。

女性と付き合っても友達のような感覚です。恋人のようにべったりするのではなく、基本はお互いの自由を尊重すること。たまに、お互いの都合がついたとき、ときどき会えればいい。束縛や依存は禁止。争い事もなく、自由で平和で楽しく付き合えればいい。

そんな女性いますかね。
ほとんどいません(笑)
でも、友達ならいるでしょう。
僕は女性との付き合いは友達でいいのです。

老後はどうしますか?パートナーなしで老後を暮らしていけますか?
その点は大丈夫です。老後は逆にパートナーがいない方が精神的に楽です。老後になればなるほど、さらに孤独が好きになるでしょう。人生の最後も自由でいたい。これが僕の望みです。

うむ・・・。
ここまで聞いた私の感想は、正直いって、羨ましいと思った。

男なら一度は憧れる自由。
彼はそれを手に入れようとしている。
世の男性たちが果たせなかった自由を満喫しようとしている。
それはそれで羨ましい。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

そうなんだ~と思う反面、ならなんで占い館に来たのか疑問に思いました。

No title

たぶん、今後こうゆう人が増えると思いますし、それでいいと思いました。
へたに結婚して子供を虐待して殺してしまうなら、いっそ結婚などしないでほしい。
自分の身は自分で守る、、コロナ時代が教えてくれた気がします。
子供がいても、今は遠くに転勤などでとても親の介護が出来る近くには住めません。
そのための介護保険もあるし、老人ホームも高級感があるところが多くなりました。
肩身の狭い思いをするなら老人ホームで同年代の友人も出来楽しいと思います。
そのためには体を健康に保たなければなりませんが^^
結婚という形はそのうち崩れるでしょうね。
距離を置いたほうが相手と長続きもするし、子供の親権とか養育費の問題もありますが、
両親が喧嘩ばかりの不仲の家庭で子供が素直に育つとは思えません。
世間体を気にしたり、友人が結婚したから私も!って競うことほどおかしなことです。
自分は自分 
結婚する人は本当に子供好きで生涯愛してあげて欲しい。
生きていれば必ず人と係わりがあります。
老後独身だと不安になることは無いと思います。
そんな世の中になったと私は思います。
私も彼がいますが結婚はしません、結婚したとたん破綻するのはわかっているからです。
隣の部屋同士に住むのが理想です。
これが愛かどうかはわかりませんが^^

バツ2、30代。
もう結婚はこりごりだけど
信頼し合えるパートナーは欲しい。
お互い責任なく、自立しながら。
そんな形を望んでます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する