だが、大丈夫。
今から人生の手入れをすれば大丈夫です。今からでも遅くありません、人生の手入れをしましょう。今のひどい状態は挫折です。人間は挫折によって大きく成長できるようになっているのです。
だから、「丁度良かったじゃない挫折して」と考えることにしましょう。物事は発想の転換が必要です。挫折を悲観的にとらえるより、チャンスととらえる、そういう人間になりましょう。
人生の手入れは、自分と向き合い、自分の法則を作ることです。自らのエネルギーを正しく使い、思考を正しい方向にコントロールすることです。そのために愛のフイルターで物事を見るのでなく、冷静なる客観的な判断で物事を見ることです。
あなたがひどい状態で不幸にいるのは、愛のフイルターで物事を見ているせいではないですか?間違った人を好きになり正しい判断ができない状態でいるせいではないですか?そのときこそ、客観的な冷静な判断をすることです。
客観的な冷静な判断は、冷たい判断になるかもしれません。間違った愛に制裁を加える場合は冷たくていいのです。愛は暖かいですが判断するときは冷たい人間になる、それでいいのです。客観的な冷静な判断を下すときは、厳しくて冷たくすることです。冷たいけど正しいからです。
冷たいと思うのは相手が思うことで、判断を下したあなた自身は冷たくありません。自分と相手のために正しい判断を下しただけです。やがてその正しい判断は実を結びます。あのとき思い切ってケジメをつけた恩恵が時間と共にあなたに恵みをもたらせるからです。
不幸になるのはいい勉強です。だが不幸を乗り越えたら、二度と不幸を寄せつけない人間になりましょう。そのために人生の手入れを怠ったりしないことです。
愛は大切です。だが愛そのものに甘えてはいけません。間違った愛に溺れてはいけません。間違った愛は、冷たく制裁して処分することです。使わなくなった洋服を捨てるように、今度のゴミ収集日に捨てましょう。そうするとあなたの心はスッキリするはずです。
捨てたら心が空っぽになるでしょう。いいのです心が空っぽの状態で、これをゼロリセットといいます。あなたは次の人生を歩むために生まれ変わったのです。汚れを知らない赤ちゃんのように。純粋無垢に次の人生を進みましょう。そうするために過去の残骸を捨てたのです。
あなたは愛のフイルターに打ち克って、過去の残骸を冷静に客観的に判断して、思い切って捨てました。相手に冷たく思われても、あなたの判断は正しかったのです。もうあなたは弱い人間ではありません。自らの強さで人生をコントロールする人間になったのです。
不幸を寄せつけない人は強い人間です。強い人間とは、物事を冷静に客観的に判断してそれを実行に移せる人です。つまり何が正しいか?何が正しくないか?物事が解っている人のことをいいます。
人間の最終到達地点は、物事が解る人です。あなたもそれを目指してください。物事が解る人間になることです。そのためには不幸を断ち切る英断を下すことです。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 「嫉妬は人間が持ってはいけない感情」この記事を何度書いたか。
- 妄想は混乱であって、秩序ではない。混乱の中に長くいても運は良くならない。
- 今のあなたがひどい状態なのは、それはあなたが招いた結果です。
- 生涯結婚しない男性の生き方。自由に好きなことやって生きたい。
- 私たちの人生は、心で思ったとおりになる。
夫婦のピンチをチャンスに変えようと自分修正の道中で一喜一憂したことを聞いてくださり、そして激励くださりありがとうございました!
先生のたおやかな話し声に本当に本当に癒されました。