ホーム > 幸せなら成功できる > 恋愛不適合者との付き合い方と別れ方。
「世の中は現実ではない、世の中は認識だ」という知恵を持っていれば、どんな不適合者とも付き合うことができるし、別れることもできる。正しい認識を持っていれば、付き合っても苦しむことなく、別れることになっても苦しむことはない。

認識って、とても薄情ですね。まるで冷たい機械のような心ですね。事務的な仕事のようで、そこに愛情を感じられない。

認識を勘違いしてはいけない。認識は薄情でもなければ、冷たい機械の心でもなければ、事務的な仕事でもない。認識は強い愛情の上に立って、人間として完成品に近い思考である。人は愛情も感情も全部思考でできている。この思考を最善にもっていくようコントロールするのが、認識の力である。

愛情には、悪い感情と良い感情がある。それを正しい感情に持っていくのが、認識力である。認識力がないから、悪い恋愛を悪い感情のままに行なっているのである。不幸になる人は認識力の低下に過ぎない。

この認識力はみなさん持っている。
「頭では分かっているが、感情がついていけない」という言葉を皆さんはよく使います。つまり、頭で分かっている部分が認識なのです。その認識を認識力という力に発展させないで感情の赴くままに放置するものですから、認識力を低下させてしまったのです。

これからは、「頭で分かっていて、感情もついていける」人間になることです。頭で理解していることに感情も理解する人間になれば、正しく生きることができ、正しい行いで、正しい愛情を手に入れることができ、正しい生活ができて、正しい幸せを手に入れることができます。

あなたがそういう人間になることを望みます。
正しい思考で、正しい感情で、豊かに平和で幸福に生きてください。

認識とは冷たい感情ではありません。
感情を持たない事務的な仕事でもありません。

人を好きになる気持ち。愛情、真心、思いやり、優しさ、親切、人間界の愛の頂点に君臨するのが、「正しい認識を持つ」ことなのです。

正しい認識を持っている人が、恋愛不適合者と付き合えば、相手を正しい道に持っていくように努力するでしょう。相手のグレー、曖昧、はっきりしない態度に、いちいちイライラして苦しむことはありません。彼は正しい認識、正しい基本を持っていない未熟者として扱うので、認識の違いによって自分が苦しむことはありません。

まあ、人間だから価値観の違いで衝突して喧嘩になることもありますが、すぐに正しい認識で感情を整えます。嫌な事はパッと捨てて、5分後には正しい感情で相手と向き合います。

でも、相手はそれができていません。相手は自分と違って5分で感情を正しい方向にはコントロールできないでしょう。その場合は何日も余裕で待つことができます。

ただし、待ち方にも限界があります。
私の待ち方は以下のようになります。

1日以内なら5点をあげます。(合格)

三日以内なら4点。(合格)

二週間以内なら3点。(ぎりぎり合格)

数ヶ月もかかるのなら2点。(不合格)

何年もかかるのなら1点。(完全に不合格)

2点以下は不合格です。
私は認識でもってその人と終りにします。
付き合い方のルールは決めているので、不合格なら終りにします。

このやりかたは薄情でしょうか?
薄情よりも、強い心を持った人が成せるワザです。
強い心を持った人が薄情なわけありません。逆に強い心の分だけ、愛情も強いのです。

愛は甘やかすのではなく、愛は鍛えるものです。
あなたの認識が、正しい判断をすることを願っています。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私へのお返事かな?と思うくらい、今の私の現状へのぴったりなアドバイスでした。
頭では理解できるけれど、心や行動では難しい。けれど、それが出来るようになれば更に自分自身が磨かれるはず。頑張ります。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する