ホーム > 愛することより、見極めること > 音信不通にする男性は、あなたのことが嫌いになったからではない。
音信不通にする男性は・・・。
あなたのことが、嫌いになったわけではない。
あなたに対して、責任が取れなくなったからだ。

男性の愛は、二段階に変化する。
最初は好きな気持ち(愛する気持ち)から始まり、最後は責任を取る形で完成する。好きな気持ちから、責任を取る形までいって愛は完成するのである。男性の愛は、最後は責任である。

付き合い始めの男性は、彼女のことが好きだ。
嫌いな女性と付き合うわけない。好きな女性だから、恋に恋い焦がれて付き合う。異性に興味を持ち、異性に憧れて、神秘的な女性を我がものにしたウキウキの春を謳歌する。そのときの男性はあなたのことがめちゃ好きだ。

だが、男性のめちゃ好きな時間は長く続かない。そのあとに責任という重荷がのしかかってくるからだ。「男の愛は荷物を背負ってナンボ」なのに・・・この荷物の重さに耐えられなくて責任放棄する。これが責任逃れの連絡がつかない音信不通の原因である。

女性は「私のことが嫌いになったから音信不通にしている」と錯覚するが、そうではない、あなたのことが好きだけど、責任が取れないから音信不通にしている。これが男の気持ち、男の中味である。

男性の気持ちは、愛から責任に変わる。
その愛から責任に変わる過程が順調にいけばいいが、最近の男性は事件事故ばっかり起こしている。ちょっとした事件事故で、すぐにやる気がなくなって責任を放棄する。いとも簡単にぽいっと責任を放棄する。


どんな事件事故か。
彼女と喧嘩した・・・ぽいっと責任放棄。
彼女に責められた・・・ぽいっと責任放棄。
彼女に疑われた・・・・ぽいっと責任放棄。
仕事が忙しくなった・・・ぽいっと責任放棄。
仕事がうまくいっていない・・・ぽいっと責任放棄。
収入が減った・・・ぽいっと責任放棄。
お金がなくなった・・・ぽいっと責任放棄。
家庭に問題がある・・・・ぽいっと責任放棄。
親が病気になった・・・ぽいっと責任放棄。
家庭に不幸があった・・・ぽいっと責任放棄。
まだまだあるが、このくらいにしておこう。

男性はちょっとしたことで、すぐに恋愛に対してやる気がなくなり責任を放棄するクセがあるということ。音信不通になる原因は様々あるが、そのほとんどが男性の責任放棄である。愛はあるが、責任の取れない状態になったとき、男は音信不通にする。つまり、音信不通は責任放棄で逃げていることをいう。

君のことが好きだが、君に対して責任を取れないから、今は連絡を遮断している。また君に対して責任が取れるようになったら連絡は復活するよ。これが男の言い分である。女性には理解できない変な言い分だが、これが音信不通にしている大半の男性の気持ちである。

責任能力が回復すれば彼女を愛することができ、回復しなければ彼女を愛することができない。これが男性の女性の愛し方である。

男の愛は好きな気持ちだけでは完成しない。
男の愛は責任を取って完成するのである。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

おはようございます。
会う約束がなかなか出来ず、私がプチ自爆したら別れようと言われました(その後何故か理由がお金が無いにすり替わってた)
お金も仕事も無いから女性と付き合わないと言っていたのに、あなたのことは好きじゃないと言って音信不通になりました。
会いたいならお金を寄越せと言っていたのに、他の女と関係を持ったと言われ私から音信不通にしました。
半年メールや電話を無視し続けた私に連絡を続け、根負け?して応答し逢瀬を再会した途端にお金にしか興味無いから連絡取るのを止めると言われ一切の連絡を断ちました。これで4回目。

昔と違い、若くても仕事やお金を手に入れ辛い時代になりました。一度の転職や失敗にも不寛容、やり直しも困難。上手く建て直せないやるせなさはよく分かります。

お金は大事です。でも私にとっては一番ではなく。好きな人と一緒なら、知恵や工夫で手元に残しながら暮らすことは可能と思っていました。
一緒に頑張っていこうと覚悟を持って欲しかったですね。一人で責任を背負って欲しいだなんて、一言も言ったことはありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

理由はともかく音信不通の人に用はないなぁ

音信不通になる理由をきちんと説明してくれた場合は…?

はじめまして。

たぶん音信不通になって1週間です。

でも、彼は、実際、例年この時期が忙しいのに、今年はコロナの影響でそれが半分の期間に集中することになって、休日も返上して働いています。なので、本当に忙しいのだと思います。

しかも、音信不通となる前の日に、10分近く力強く私をハグして、これから来月まで忙しくなるから連絡も会うことも難しいことをきちんと説明してくれました。
その後、納得して帰ろうとした私を、さらに後ろから抱きしめ、いろいろ触った後、最後はキスしてきました。

こういう場合は、彼は無責任に音信不通にしたと受け取って別れてしまわず、大人しく来月まで待ったほうがいいのではないかと思ったりしますが、いかがでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する