何を優先にするか?
人生は優先順位の選択によって決まる。
ホントにそう思う。
何が大切か?しっかり考えよう。
優先順位を間違えたら幸せになれない。
それどころか不幸になる。最悪な場合、人を傷つけ、人の命を奪うこともある。
幼い子に十分な食事を与えることもなく自宅に置き去りにして餓死させた女性。男に走って我が子を放置死させた女性。同棲していた男に我が子を虐待死された女性。そういったニュースを聞くたびに、なんで子供を守れなかったのかと・・・心が痛む。
もう、
男に走るな!
女に走るな!
といいたい。
恋愛とは、ある意味狂っているのかもしれない。
男と女の愛は、狂っている。何が大切か?優先順位を守らなければ、狂った愛でしかない。
愛にもルールが必要。
ルールなしの愛は「気持ち悪い」その一言に尽きる。
その気持ち悪さを取り除くには、冷静な客観的な優先順位が必要。優先順位を守るためには忍耐が必要。「なんでわたしばかりがこんな目に合うの」「なんでわたしばかりが我慢しなければならないの」「なんでわたしだけが子供のために人生を棒にふらなければならないの」「なんでわたしばかりが子供の犠牲にならなければいけないの」こういった嘆きに耐えるのが優先順位という忍耐だ。この忍耐力なしに人は幸せになれない。
子供を虐待して放置する男と女は忍耐力が足りない。気持ち悪い恋ばかりしている犯罪者に過ぎない。愛とは責任である。責任を放棄した愛に幸せが訪れることがない。愛とは自分の欲求を殺した忍耐の自己犠牲の上に成り立つもの。自分の欲望だけでは人を殺し、自分も殺すことになる。無責任な愛は、ただただ気持ち悪いだけである。
あなた方は気持ち悪い狂った愛をしないことだ。
狂った愛をしないためには、優先順位を守ること。
優先順位を守れないと、愛は狂ってしまう。
子供がいたら、子供を優先すること。
男を優先してはいけない。
間違った恋愛をしているのなら、正しい恋愛を優先すること。
すべてがこれに尽きる。
これからあなたは、優先順位の分かる女性になろう。
何が正しいか?よく考えて、優先順位を決めることだ。
そして、それが決まったら忍耐強くこの順番を守ることだ。
ここに無責任な男がいる。
あなたは、この男とは幸せになれないと判断した。
ここでの優先順位は、この男と別れること。
そのために、あなたは忍耐強く、この狂った愛を始末しなければならない。狂った、腐った、気持ち悪い愛を、なんとしても始末しなければならない。女性から愛を引き離すのは、とても困難なことだが、それをやらなければならない。それを、優先順位の忍耐という。
忍耐なしに人は幸せになれない。忍耐なしに狂った愛にしがみついている人は、この先の人生は不幸でしかない。優先順位の分からない人はいつも不幸になっている。いつまでも狂った愛にしがみついているからだ。今こそ、早く解き放て!この狂った愛を。早く始末しろ。ここにあなたの優先順位がある。
人生は優先順位の選択によって決まる。
あなたが幸せになりたいのなら、優先順位を守ることだ。どんなに辛くとも優先順位を守ることだ。何年、何十年かかろうとも優先順位を守ることだ。そこに人間の正しい生き方がある。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- けちな考えを、心を積極的にして打破しよう。
- 何が大切か?自分で見つけること。
- 人生は優先順位の選択によって決まる。優先順位を守れない愛は無責任だ。
- 小さな犠牲を払う。少しも成功しない人は、少しも犠牲を払っていない。
- 不倫・・・「自分は悪いことを何もしていないのに、なんでこんな目にあうの?」