ホーム > 不可能を可能にする奇跡を起こす。 > 不可能を可能にする奇跡を起こす。
今日から、新しいシリーズが始まります。

題して『不可能を可能にする奇跡を起こす』シリーズです。

不可能を可能にするのは、穏やかな心です。

奇跡を起こすのは、肉体ではありません。

奇跡を起こすのは、何事にも動じない清く正しく美しい心です。



清く正しく美しい心。
その心には、心配事も不安も恐怖もありません。
そういった欲望とは無縁の関係にあるからです。

人が心配事や不安や恐怖になるのは、物質的な欲望に走るからです。
物質的な欲望とは、「物・金」の欲望。
この欲望の水面下には、人間の様々な強欲がある。
この業によって、なぜ心配事や不安や恐怖に苛まされるのか?説明しよう。

それは、
物・金の欲望に走るから。
人より抜きんでたいという出世欲に走るから。
異性に持てたいという欲望に走るから。
女好きで、男好きで、性欲に走るから。
ギャンブルで金儲けしたいという欲望に走るから。
酒浸りのアル中に走るから。
相手の幸せを考えない自己都合の愛に走るから。
相手を意のままにコントロールするという欲望に走るから。
自分の焦りを相手にぶつける欲望に走るから。
相手を取られたくないという嫉妬に走るから。
それらの欲望は、みんな物質的な欲望から来ている。

物質的な欲望に愛は存在しない。
そこにある愛は、強欲でしかない。
すべてが自己都合の強欲の愛。
自己都合の愛には、穏やかな心は育たない。
穏やかな心が育たないから、常に心配事、不安、恐怖の世界にいるのです。

これからは、
物質的な欲望より、精神的な希望を持つことである。
精神的な希望を育てる、これが精神強化である。
心を鍛え、精神を鍛えよう。

不可能を可能にする奇跡を起こす方法は、物質的な欲望より、精神的な希望である。

これからのブログは、
精神強化の訓示や自己改革。
物質的な欲望より、精神的な希望。
心を中心とした物語を書いていきます。






最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する