ホーム > 不可能を可能にする奇跡を起こす。 > 人生は思考と行動で決まる。
あなたは毎日を楽しい気分で生きていますか?
それとも、毎日憂鬱な気分で生きていますか?


もし、後者の毎日が憂鬱な気分で生きているのなら、朝起きたら散歩に出かけると良い。15分でもいいから散歩に出かければ、頭の中に悶々とたまっていた汚れが少しは取れる。この汚れは昨日の汚れ、いや昨夜の汚れかもしれない。

夜中までスマホを見ていて悶々としていたか、やけ酒で悶々していたか、うまくいっていない事柄を考えて悶々としていたか、足りないものを考えて悶々としていたか、自分の人生が今後どうなるかと不安に脅えて悶々としていたか、とにかく昨夜の寝る前の行動が良くなかった。

それで・・・朝を迎える。
それは、憂鬱だ。
頭が重く、体はだらく、覇気がない。

ベットは寝るためにあるのに、悩みの巣にしたお陰で朝が憂鬱となった。こんな経験は誰しもあると思う。そのときはリフレッシュすることだ。朝リフレッシュすれば今日一日がなんとか持つ。これを心がければ、一日一日を充実して生きていくことができる。

人生なんて、思考と行動がすべてさ。
思考と行動によってすべてが決まる。
何を考えて何を行動するかだ。


あなたが憂鬱な事を考えて、かったるく動けば、結果は最悪なものとなる。
あなたが気分良く、颯爽と動けば、結果は最良のものとなる。

人間は思考と行動ですべてが決まる。この単純なことを理解できていない人が多い。理解できていないから、人生を複雑に考えてしまう。人生を複雑に考えるのはもうやめよう。いくら考えても答えは出ている。「人生は思考と行動ですべてが決まる」これが答えである。

人生は思考と行動で決まるのなら、まず考え方を正しくすることだ。
あなたが悩んでいることは正しいか?正しくないか?
よく吟味してみよう。

そのまま悩みの世界に入るより、冷静に客観的に吟味することだ。よく吟味すれば、悩み事態がバカバカしくなることがある。なんで自分はこんなことで悩んでいたの・・・と反省することもある。悩みを高い見地から見て、器の大きな志から見れば、この悩みバカバカしいとなる。悩むことがバカバカしいと思うようになった。

これが正しい思考の使い方である。
そして、正しい思考ができれば、行動も正しくなる。今までは悩みに向けた行動ばかりだったのが、思考が正しくなれば、悩み以外の有意義な行動に着手することができる。

例えば恋愛で、うまくいっていない彼の事を考えて悩んでいるのなら。
この悩みはバカバカしいという結論に達することだ。

彼の事で悩むのがバカバカしいという正しい思考になれば、その後の行動も正しくなる。彼の事を忘れて仕事に頑張る。彼の事を忘れて資格の勉強に集中する。彼の事を忘れて一日一日を楽しく過ごす。彼の事を忘れて有意義な人生を過ごす。これが正しい思考で正しい行動である。

正しい思考で正しい行動を起こせば、運は良くなる。
運が良くなれば、うまくいっていなかった彼ともうまくいくようになる。正しい思考と正しい行動は奇跡を起こすのである。

あなたは昨夜、うまくいっていない彼の事を考えて悶々としていた。
そして憂鬱な朝を迎えた。

これがあなたの一日の始まりなら、今日一日無駄に過ごすことになる。悶々とした無駄な一日の過ごし方が、今のあなたを作っているのである。このままでは「運の悪い女になるよ。」それをわざわざ自分から選択することはない。今朝から考え方を変えることだ。人生は思考と行動でできている。正しい思考と正しい行動を今日から心がけることだ。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

おはようございます。毎日記事を読ませていただいています。

「人間は思考と行動で決まる」これを胸に刻んで、運のアガる思考と行動を心掛けます。
習慣付けが苦手でしたが、小さな継続を幾つかやっています。自分磨きと健康管理を兼ねてダイエットも始め、二ヶ月経ちますが結果も出てきました。
こんなご時世だからこそ、自分一人でも楽しい遊びを考えて出掛けています。沢山動くので悪い思考も少しは止まります笑

本当は彼を思い出します。正論を言ってしまったけど、やはり折れて縋る方が良かったか? 連絡止めるのは嫌だと言えば良かったか。仰るように、ベッドで夜だと悪い思考ばかりになるので9時になったらスマホは手放して本に変えました。直ぐ寝落ちます笑

小さい積み重ねを継続すること。突然の大きな変化で幸せにはなれないですね。引き続き、継続していきます。

今月はずっと体調不良です…
セロトニン不足かな?って思ってますが。
梅雨明けがまだで気分も憂鬱。。
暑かったり涼しかったり。

生理も1か月続き、
ここ最近は毎日頭痛薬と偏頭痛薬に頼ってます。

早寝してるし、キチンと食事してるし、
出来てないことは出血多量だから筋トレやストレッチが出来ず。。
それまた悪循環なんでしょうね。

体調不良の中ずっと立ち仕事でスタッフ不足なため仕事も休めません。

休みに婦人科と偏頭痛の病院通いの7月でした。。
今ホルモンバランスが乱れまくりなんだろうなぁ、と自分ではわかっているんですが。。

きっと来月はすべて良くなる!そう信じて今を乗り切ろうと思ってます。
彼氏さんは心の支えですし、
ふたりの関係はいろいろあっても上手くいってると私は思っています!
セロトニンとオキシトシン不足ですね。

先生に生理の話なんてしてごめんなさい。

自分の心と体と上手に付き合う方法を探してる最中で、、生きやすい人生を目指して頑張ります!
とりあえず頭痛部屋を掃除して居心地よい空間作ります。
そして頭痛の病院に行きます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の夜はスマホを見ないようにしました!
けど、寝る前に色々考えちゃいましたー。
なんで、未読にするのよ!と
朝は憂鬱気味。
強化始めたばかりですからね、焦らず少しずつ進みます。

先日は鑑定ありがとうございました

沖川さんに相談に乗って頂けたことで、現実を直視する事が出来ました。自分の軸をしっかり持って、意志を持つ。成功者の本を読む。
仕事が忙しい彼へのギフトは、私を忘れて集中させてあげること。と決めていました。
そしたら高級なプレゼントを持って会いに来てくれました。二人の時間を楽しんだので、また放置しようと思います。
沖川さんのアドバイスを参考に精神鍛錬頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する