ホーム > 不可能を可能にする奇跡を起こす。 > 復縁なんかやめちゃえ!過去に戻ってどうする!復縁をあきらめ前へ進むべきだ。
単純に考えればその方がよろしい。
「復縁なんかやめて、前へ進むべきだ」。

その考えは、とてもシンプルだ。
複雑に考えるより、シンプルに生きよう。
シンプルイズベスト。

シンプルがベストなのに、なぜ人間は複雑に物事を考えるのだろうね?
あなたはどう思う?
なぜ、あなたは複雑に物事を考えるの?
とくに恋愛となるとなぜ?

理由を聞けば、人間らしい複雑な答えが返ってくるだろう。
だが、今日のお題は、複雑な考えではない。
今日のお題は、シンプルな考えだ。

人間はシンプルを重要視して来なかった。
なんでもかんでも分析してしまって、なんでもかんでも複雑にしてきた。終ったものに執着して複雑にしてしまった。「そんなことがあってはならないと」くどくしつこく問題を複雑にしてしまった。

終りは終りだと、なぜ人間はシンプルに物事を考えられないのだろう。
シンプルに物事を考えれば、もっと早く幸せになれるのに。

昔、このような記事を書いた。
恋が終る瞬間とは、ガラスコップが割れた瞬間のことをいう。
復縁とは、その割れたガラスコップを元に戻すことをいう。
だが、どんなに頑張っても、割れたガラスコップは元に戻らない。
だから、あきらめよう・・・そうすればうまくいく。
というような記事を書いた。
この記事は、大変な反響だった。
あれから10年経った・・・。

今日はもっとシンプルにいきたい。
割れたガラスコップはあきらめ、新しいガラスコップを買いに行こう。

割れた瞬間・・・複雑な思考を持っている人は「なんで、なんで、そんなバカなことがあってたまるか!そんなことは絶対許せない!」とうろたえるが、シンプルな思考を持っている人は「あ、そういうことか」と素直に認めてあきらめる。

前者は問題を複雑にし、後者は問題を単純にする。
どちらがいいか?
本日は、シンプルで単純な考えに軍配を上げたいと思う。

大切にしていたガラスコップが、自分の不注意で割ってしまった。
自分の手から滑り落ちて粉々になってしまった。
地面にガチャンとたたきつけられた音。
落とした瞬間(しまった)と思った。
下を見ると、大切していたガラスコップが無惨な姿となっている。
それを見て、「ああ、そういうことか・・・。」
最初はこの出来事にしばらくうろたえたが、すぐに「ああ、そういうことか」と気を取り直して割れたガラスコップを片付けて新しいガラスコップを買いに行った。

割れたら片付けて新しいものを買う。
これがシンプルな生き方。

今回のテーマは恋愛とガラスコップを一緒にした。
しょせん恋はガラス細工。いつ割れるかしれない。
だから、割れたら片付けて、新しい物と取り替えればいい。
これがシンプルな生き方。

割れた古い物で心の部屋を散らかさない。
シンプルに心の部屋を片付けるものだ。

シンプルに生きている人間が復縁をどう考えるか?
復縁なんかやめちゃえ!
過去に戻ってどうする!
復縁をあきらめ前へ進むべきだ。

というだろう。
シンプルイズベストだから。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

一個前の記事で、沢山泣いたし時間もおいて考えたやっぱり彼が好きだ!と思って復縁したい!!と思った矢先のこの記事…
また頭の中が混乱

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

17時25分に投稿された方、恋愛日記をどのくらいの期間読まれているのかは
わかりませんが、過去の記事の中に復縁の方法、心構えなどがたくさん
書かれていますよ。復縁は不可能ではありません。

やっと…

昨年4月に彼に振られました。

復縁を願い、それから何度も何度もメールで謝りました。許すよって言ってくれて、今度ご飯食べに行こうって二度も彼から言ってくれたのに、いざとなるとやっぱり会えないって…

私のことは嫌いじゃないけど会えない、メールならいいよだって。
他の女の人に誘われたら行くんでしょ?聞いたら行くよってさらっと返ってくる。

自分(彼)が傷つくのが怖い、もう悩むのがイヤだ疲れた、そう言われて別れました。
私は悪かったと思います。彼のこと疑って何度も気持ち確かめたりして。
彼の趣味を否定するようなことも言ったし。

彼がわからなかった。いつもメールの中の言葉だけで態度や行動に出ないから。
体の関係を経てやっと彼女にしてくれて嬉しかったのに。
やっぱり順番が間違ってたのかな。

この一年と数ヶ月頑張ってみたけど、彼の気持ちは変わりそうもないから、やっと諦めました。

彼の話が耳に入らないように会社もやめて、メールするのもやめたら、穏やかな日常がやってきました。
まだまだ思い出して悲しくなるし、メールしたくなるけれど、もう一方通行はいやだ。
友達でもいい人間らしいコミュニケーションをしたいのに、それすら拒否されて、もういいやってやっと思えました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する