ホーム > 不可能を可能にする奇跡を起こす。 > 人生は予期せぬ変化に気づかずに、大事なものを失い終わってしまうことがある。
世の中、どんどん変化しているのに、その変化に気づかず終わってしまう人がいる。
仕事を失う人、恋を失う人の原因の大半は、早くに事態に気づかなかった、変化にも気づかなかった、そしてすぐに行動に移さなかったことから起きている。

「まさか、自分がそんなことになるわけない」と思っていた。
だが、そのまさかが起きてしまった。

予兆はあったが、変化に対処しないで、目をふさいでしまった。最近売上が落ちている。彼からの連絡が激減している。仕事に対する不安と恋愛に対する不安は心なしかあったが、(なんとなかなるだろう)という安易な妄想に走り、そのことは考えないようにした。不運な現象に目をふさいでしまったのだ。

自分はそれまでいたところにとどまって、変わらなかった。何も変わろうとしなかった。
そして、とうとう失ってしまった。
仕事を失い、好きな人を失ってしまった。

変化はあらゆるところで起きている。
早急に対処すればうまくやれる。

それを学ぼうとしなかった。
そうやって失敗した人はたくさんいると思う。

ここからだね、あなたの人生は。
これから先は、過去の失敗を生かし前に進んでいくしかない。
大丈夫、人生はいくらでもやり直しができる。
人生とはそういうふうにできている。

「変化はあらゆるところで起きている。早急に対処すればうまくやれる。」
これを身をもって学んだあなたは、今後は変化のときにすぐに対処できる人間になるだろう。

いつ?何時対処すればいいの?
それは、不安があったらすぐに行動することだ。
やるべきことを無視したりしないで、すばやく行動に移して対処することだ。不運なときは、このまま放っておけば、いずれ良くなるという考えを持たず、いまやるべきことを一生懸命やること。その時の心構えは、誠意ある行動のみである。

不安があるときの誠意ある行動は前向きな思考を作る。
変化に気づいても、そこにとどまって、なにもしない人の方が後ろ向きな思考を作り、やがてすべてを失うことになる。失ったあとに後悔してもあとの祭りである。後悔したくなかったら、変化に対応できる自分を作ること。「変化はあらゆるところで起きている。早急に対処すればうまくやれる。」という思考を持った自分を作ろう。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

個人的には恋も仕事もなんかおかしいな、前と違うなと思うようになったら、
どうでもいいです。失ったら失ったでかまわないです。若いうちはそうは
いかないかもしれませんが。歳をとると、明日の命の保証さえもないですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する