ホーム > 不可能を可能にする奇跡を起こす。 > 大丈夫なんとかなる、事態は好転するものだ。
心配しなくてもいい。
大丈夫なんとかなる。
事態は好転するものだ。

人生には浮き沈みはある。
上昇機運の時もあれば、下降機運のときもある。
時のめぐりあわせによって、ものごとをなす時期が人生にある。

上昇機運のとき人は、あまり物事を複雑に考えない。やることなすことがすべてうまくいき、気分も爽快で調子がいいからだ。

だが、下降機運のとき人は、複雑に物事を考える。やることなすことがすべてうまくいかず、気分は最悪で調子も悪いからだ。

下降機運のとき人は、物事を複雑に考える・・・それは良いことか?人によって考えすぎは良くないと言うが、私は良いと思っている。人間は考えることによって、悪い機運をなんとか打開することができるからだ。

下降機運をなんとかるために、私という人間が存在する。複雑な悩みを聞いて、なんとか打開策を考える。これを毎日繰り返している。最悪な状態に落ちた人間を上昇機運に乗せるには何が大切か?それはモヤモヤを取り払うことだ。


私と話せばスッキリする。なぜスッキリするか?なるべくモヤモヤが残らないような打開策をいろいろと考えているからだ。どんな人にも、希望の光がある。どうやって希望の光を見つけるか、それは私の長年の経験が自然と導いてくれる。私の思考は、もう、そのようになっている。「希望を見つけよ」とね。

彼氏(彼女)との関係がよくない。
大丈夫事態は好転するから。

彼氏(彼女)に振られた。
大丈夫事態は好転するから。

夫(妻)との関係がよくない。
大丈夫事態は好転するから。

離婚するかもしれない。
大丈夫事態は好転するから。

仕事にやり甲斐を感じない。
大丈夫事態は好転するから。

上司のパワハラにあっている。
大丈夫事態は好転するから。

解雇された。
大丈夫事態は好転するから。

人生には浮き沈みはある。上昇機運の時もあれば、下降機運のときもある。下降機運のとき、人は苦しみ悩み、最悪の時を過ごすが、「大丈夫事態は好転する」。人間には事態を好転させる力がある。その力は、深い悩みから創出されようになっている。

だから、うんと悩みなさい。うんと考えなさい。そこから事態を好転させる力が生まれるから。もがいてもがいて、この力を手に入れなさい。

もがいている途中で潰されそうになったら、私のところへおいで。少なくとも私は、あなたの周りの人たちよりも数百倍の能力がある。お役に立つかどうかわかりませんが、希望の光を見つけるお手伝いはなんとかできると思う。

下降機運から上昇機運に上げるには、希望の光が大切だ。希望さえ見えてくれば、事態は好転するようになっている。どんな災難でも、必ず、見えてくる。だから、頑張れ。

どんな災難でも。
大丈夫事態は好転する。

どんなに苦しい立場に追い込まれても。
大丈夫事態は好転する。

どんなに深い悩みにいても。
大丈夫事態は好転する。

あなた次第で、事態は好転するのだ。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

最近、信者さんのコメントを見かけないので

先生、最近、信者さんのコメントを見かけないので気になりまして。
お元気にされてますか。
先生皆様も本当に暑い日が続きます。これまでになく大変な季節ですが、今が底。
皆、希望をもって、時間を過ごしましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

信者さん

確かにこの頃お見かけしませんね。

けれど私も上手くいっていたり、
ヘコみつつも頑張っているときはここをあまり覗かなくなっていたので…
上手くいっていたり、忙しくしていると良いですね。

私は他の人達のお悩み相談や九星気学の記事などにかなり興味を惹かれておりました。
お悩み相談に、先生がどう答えるかと
他の人達の解答にかなり興味があり
あのときはかなり覗いておりました。

またお悩み相談ネット版やってくれないかなと
思いつつ。

No title

東雲様、一白女様、お気にかけてくださってありがとうございます。
懐かしいですね。わたしも最近以前の常連の方々をお見かけしなくなって
しまって、なんだか寂しいなと思っていたところです。
コメントはしていなくても、ほぼ毎日訪問しています。
(あまり書いていると身近な人が見ると、
人物が特定されてしまいそうで怖いなと思ったりすることもありまして)
恋愛日記と気象情報以外毎日訪問する場所はないです。
異常な猛暑が続いていますが、先生、愛読者の皆様ご自愛ください。
コロナ禍の閉塞感に負けず、また大切な人たちと
普通に会える日がくることを、みんなで辛抱強く待ちたいです。




一白女さま

私のほかにも信者さまのことに気づいてくれる方がいらっしゃって、親しみを覚えました。

私も一白女。
なかなか、しぶとく思い続けてます。
そしてこうして、あの人元気かなあ、って、しばしば人のことばかり気になるお節介太郎です。

今の状況で、彼のことを、少し遠く離れて見られるようになり、私もブログから少し遠のいていました。
仕事もますます忙しくなり、ですが。

で、ふと、ここに立ち寄り信者さんを思い出したのです。

ほかにも、名前が浮かぶ方がいらっしゃいます。

お変わりなく、恋する愛する気持ちを持ち続けて、生きられますように。
恋愛すること大好きです。たくさんはいらないけど、長く長く大事な人が元気でいられますように。

No title

信者様、コメントだされていたのですね。今気づきました。よかった!透明人間としてご訪問。おなじですね。
先生、毎日ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する