ホーム > 感情をコントロールする > 男は放っておきなさい」これを女性たちにマスターしてほしい。
「難しいかもしれないけど、お願いだからマスターして。」これが、皆さんの相談を請け負っている私の気持ちである。「男は放っておけば良くなる」私自身が男性だから、そのように感じるているのかもしれない。

男性なら「男は放っておけ」とすぐできるが、なぜ女性にはできないのだろう?男性目線で見れば不思議でしょうがない。男は放って置けば良くなるのに、放っておかないから返って悪くなっている。これに女性たちが気づいていない。

なぜ、女性たちは放って置くことができないのか?
この仕事をしている私はよく分かっているので、ここでは省きたいと思う。今回述べたいのは、女性目線で見るより、男性目線で見た方がいいのでは?という提案である。相手が男だから、男のことは男がよく分かっている。

男性目線から見て、なぜ男は放っておいた方がいいのか?
それを説明していきたいと思う。

いろいろな場面を想定して、説明していこう。

1,仕事が原因のとき。
仕事を中心とする男性は、仕事が忙しくなり、仕事がうまくいかなくなると、仕事病となって仕事中心の世界に入る。頭の中が仕事のことでいっぱいとなる。そのときの友人の男性は、彼は仕事のことしかできないと思って放って置く。彼と飲みに行く機会は彼の仕事が落ち着くまで待つ。仕事が落ち着けば、また楽しく付き合えるからだ。放置して彼の仕事が落ち着くのを待つ。これが友情だと思っている。

2,病気のとき。
命の危険にさらされる大病なら、心配してお見舞いに行くが、それ以外の病気は放って置く。風邪などの病気のときは放って置くのが一番。また精神的に落ち込んだ体調不良も放って置くのが一番。下手に心配すると迷惑がられる。男は病気や体調不良のときは、誰かが傍にいるよりも一人で治したい。誰かが傍にいると気を遣って返って体調を悪くする。それを男性は知っているので、放って置く。早く良くなれよと祈りながら。疲れたら休め。ひとりでのんびりしろ。これが男の合い言葉である。

3,浮気をしたとき。
友達として注意はするが、しつこくことを荒立てることはしない。友人の男性は、「しょうがないな、天罰があたってもオレは知らないよ」といって放って置く。反面あきれかえっているが、それによって彼との友人関係が終るわけではない。男同士は、それから先は、その話はあまりしない。

浮気に関して、男同士の友達と女同士の友達では違う。男性は放って置くのに対し、女性は放っておかない。

女友達は「あれからどうなった?」としつこく聞き出す。友達の浮気でも放っておけないのだ。節介が味方になることもあるが、敵になることもある。どちらかという女性の節介は余計なお節介となり、相手の傷を深めることになる。

男友達は「あれからどうなった?」とあまり聞かない。しょうが無いなと思いながらも、そのことはあまり聞き出さない。だから、浮気に対して余計な相談もアドバイスもしない。また浮気をしている男性も友達には相談はしない。それに関しては無視、放って置く時間が流れるだけである。

どちらがいいか?私にはわからない。
親身なのは女性の方で、男性は冷たいかもしれない。

だが、親身がいいとは限らない。
冷たく放置した方が良くなることもある。

あとは、自助努力でなんとかする。
それが男だから。

落ちたとき、「男は放っておけ」
男同士はそれを知っているので、「放っておく」

なぜ放っていけるのか?
それは相手を信頼しているからだ。

男は放っておけば、いつか良くなって、這い上がってくるから。
それを知っているので、放っておくのである。
以下、男性の考え方をまとめてみた。

これをどう役に立てるか?それはあなたに任せたいと思う。

私の願いは、「男は放っておきなさい」これを女性たちにマスターしてほしいだけである。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

女性のお節介は「親身」なふりをして、人の不幸を楽しみにしているだけです。
人の不幸は蜜の味。自分よりも不幸な人がいるということで
自分はまだまだ大丈夫って安心するためです。

頑張ってます。

放置しとくこと。

忘れてほっとくことが今出来るすべて。
と思っております。(笑)
とは言いつつ。考えちゃいますけど。
いつ復活するかなぁ〜と。

去年も同じ頃なかなか会おうとしない時期があったので、たぶん彼氏さんは今時期はほっといてシーズンなんでしょうね。
もう2周目だから連絡くるまで、会おうと言うまで私からは言わないからね!と思ってます。

その間にすっかりアニメオタクになりつつあります。
二次元は裏切らない(笑)

男の人って、メンタル弱いですよね。
私も弱いと思ってましたが、、彼の方が復活に時間かかるので。
まぁ、背負っている仕事が違いすぎますけど。

すべて含めて愛すべき存在です。

先生今日もありがとうございました!

No title

不倫している女性は、自らその話をしてきます。
こちらがはっきりその話は聞きたくないと言っても匂わせてきます。
聞いてくれる人を求めていろんな人に話すので、不倫の話が広まります。
女性は男性のように、黙っていることはできないのでしょうか。

分かります。

自分が放っておいて欲しいとき、
会いたくない理由は省きますが、
いろいろ依存され話も聞きたくない、
なんであんなにマシンガンみたいに話すんだろう…と自分も疲れているとき、
友人に相対する心の余裕がなく、
断っていました。

この上記の心境と男性、彼は同じならば…
本当にしばらく会いたくない。
もうお腹いっぱい。
しばらく放っておいてくれ。

しばらく放っておいたら会いたくなるとなれば…ならない時もあると思います。

私は友人が心入れ替えて、
あれ?変わった?
と思わないと会いたくない、
極力関わりたくない、
と思ってしまったので。

友人と恋人は違うかもしれないけど、
やっぱり人間関係ということは同じ。

そして今、
やっぱり、
彼から3日連絡来なかったとしたら
気にしちゃうだろうなとは思いました。
…あれ?具合悪い?とか。
結構連絡好きなタイプだし、電話の方が
好きなタイプなので、なのですがね。

男性をほっとけるのは、相手を信頼するだけではなくて、なんせ自分が忙しくしているからだと思います。
ヒマは良いことはない。
忙しくて、忙しくて。
現実が次々とやってくるから、メールが返ってこないことに気づかない。

ヒマは良くない。
自分の人生をまず。第一に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する