ホーム > 人生哲学 > ああ~あ、男ってめんどうくさい。ああ~あ、女ってめんどうくさい。
女性から見れば、男ってめんどうくさい。
不誠実で欠点だらけ。
自分勝手でワガママ。
オレ様で威張っている。
無責任で非常識。
欲求不満で浮気ばかりしている。
ずるくて卑怯ですぐに逃げる。
曖昧ではっきりしない根性のなさにイライラする。
話の内容は聞きたくない仕事の話ばかり。
私に対する優しさと思いやりがない。
喧嘩をすると、すぐに音信不通となる。
あああ、男ってめんどうくさい。
なんでこんな男が好きなのだろう。

男性から見れば、女ってめんどうくさい。
いちいち細かいことにうるさい。
ガミガミとヒステリックになる。
ネガティブで暗い。
話の内容は人の悪口と自分の不幸話ばかり。
告白はいつなの、プロポーズはいつなのと要求ばかりしてくる。
「ねえ、私のことどう思っているの?」愛の要求ばかりしてくる。
会いたがり病がひどくて男の仕事の邪魔をする。
連絡が三日取れないだけで、悪者にされる。
彼女といると、夢にチャレンジできない。
ずっと朝から晩まで彼女の面倒を見るのは疲れた。
たのむオレに仕事させてくれ、たのむオレを寝かせてくれ。
なんでオマエは朝から晩まで悩める乙女でいるのだ。
あああ、女ってめんどうくさい。
なんで、こんな女が好きなのだろう。

女性から見れば、男ってめんどうくさい。
男性から見れば、女ってめんどうくさい。
では、なぜ男と女は付き合うの?
めんどうくさいならやめればいいのに。

男と女が付き合うのは成長するため。
人間が成長するためには、異性を愛さなければいけない。異性とは名の通り、異なった性の持ち主。自分と違った心と体を持っているのが異性。自分と違ったものと付き合えば、それはぶつかるさ。思春期の反抗期みたいにぶつかるさ。人はぶつかりながら成長するようになっている。ぶつかって傷ついて泣いて嫌な思いをして、これじゃ良くないと思って反省して希望を持ってまた相手と向き合う。避けたり逃げたりもしながらも反省して相手と向き合う。嫌いになったり好きになったり、冷たくしたり同情したり、敵視したり味方になったり、怒ったり感動したりしながら付き合う。なんでこんなめんどうくさいものと付き合うのか?それは自分が成長するためだ。

成長とはなんだ。
人間の基本。天から与えられた宿命。
異性を愛して成長することが、天から天から与えられた宿命なのさ。
この基本を持った人間が、豊かな人生を送っているのは間違いない。
男と女はこの基本を作りたくて、めんどうくさい相手と付き合っているのだ。
頑張れ、男と女。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

男性は(恋は)めんどうくさい。男が悪いわけではありません。
私の場合は7~8割は自分の心の持ち方の問題です。
男性以外にも他に考えること、やることがある。
恋をした時に付き物の、ネガティブ感情に振り回されるのが嫌だ。
本当はなんでもないのに嫉妬し疑う。
連絡が来ない時の苦しみ。会いたくても思うように会えない(会いたいペースの違い)
苦しみ。化粧や服などのおしゃれがめんどうくさい。お金がもったいない。
ましてや不倫、浮気などの裏切り行為は頭で善悪を判断するようになった
今では、ハードルが高い。50歳過ぎて せいよくがなくなった。
 死ぬほど彼に会いたい、見たい、彼の側にいたい、会えないと苦しい
この気持ちは、せいよくだと思う。
恋は会いたい、見たいの執着から始まるのだと思う。が、おばさんは
その強いエネルギーが無くなる。
男性は素敵です。女性にはない素晴らしいところたくさんあります。
恋の悲しみも苦しみも人を成長させます。同性だけの世の中だったらと
かんがえると、とても味気なくつまらなくなると思います。
恋は出来るうちは、ご縁があるのなら苦しくても辛くても悲しくても
失敗しても、みっともなくてもやった方がいいです。

人はぶつかりながら成長する

とても心に響きました。
男女の問題ではないけれど、
今職場の人間関係で色々とあって悩んでいる最中で、これでいいんだと納得いきました。
ぶつかりながら良い関係を築いていけるよう成長していけたらと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相性が良ければ何ら問題ないのですが、私のお付き合いしている人はとても良い人ですが、出会った頃とは印象が違う人となっています。
今は敢えてぶつからないように静かにしています。
ぶつかり合っても何も変わらないから。
好きなのに信用が出来ないから。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する