ホーム > 人生哲学 > 悩んでいる彼とけじめをつけるときが来た。いまこそ、人生の勝負だ。
精神薄弱で、人格障害だと思われる彼。
お金はあるが、自己中心的な性格。
彼も金持ちに多い自己中心的でケチな性格。
デート代はすべて割り勘。
1円たりとも多く出さない。

思いやりがなく、自分さえ良ければいいという性格。
ちょっと喧嘩するすると3か月以上音信不通にする彼。
神経質な彼を怒らせないように常に気を配らなければいけない。
彼の顔色ばかり伺っていた2年間だった。

現在は、4か月音信不通で半年ほど会えていない。
こちらから連絡をしても、既読もつかない。
さすがに疲れてきた。…よう付き合ったなこんな男性と。
彼は誰が見ても普通ではない。友達もいなければ、親とも縁が切れている。
天涯孤独の身だ。

不思議と仕事はできて会社では重宝されている。
よくあることだが、精神に障害があるからこそ仕事では天才的な能力を発揮する人がいる。彼がまさしくそのタイプ。仕事は能力高いが、プライベートはてんでダメ。家族や彼女をこれでもかと苦しめる。バカと天才は紙一重。彼は女性を苦しめる悪魔のように狂った男だ。彼女はこの男性とよう付き合ったと感心するほどである。

誰が見ても彼と付き合える女性はいない。私しかいない。私しかいないと自負したところで、その私自身がもう限界にきている。だが、まだ彼が好きだ。苦しみの限界だけど、まだ彼が好きだという気持ちがある。

さすが、女性だ。
限界に達しながらまだ彼のことが好きだという。混とんとする矛盾の中で取捨選択できない女性の愛。女性の愛はいつ見ても摩訶不思議だ。理論では推し量れないものがある。理論とはつまり数字、愛には示した数字という指数がないからだ。だから、どっちも考えられる。彼と終わりにするべきという考えもあれば、可能なら分かち合って続けたいという考えもある。終わるか、続けるか、どっちだ。どっちも決められない、女性の気持ち。愛は混とんの中の矛盾にいる。

でも、彼女は決心した。
長い年月考えて決心した。
それでいい。
決心とは長い年月かけて決心するもの、それでいいではいか。


そろそろけじめをつけるときがきた。
彼と向き合って。
彼と会って話をすることができるか?
そんなことは心配しなくていい。
人間、勢いと信念があれば、当然彼に会える。
会えないのは、信念が足りないからだ。

けち臭い考えで、臆病で勇気がないのなら、会えないだろう。
でも、信念さえ強く持てば、逃げている彼などいくらでも会える。
そのつもりで会ってきなさい。
そうすれば、間違いなく会える。
会って、あなたの思いのたけを全部伝えることだ。

悩んでいる彼とけじめをつけるときが来た。いまこそ、人生の勝負だ。
彼女はこの勝負に勝つだろう。
間違いなく。

人生とはけじめがついてから次にステージに行ける。
だから、勝負することを恐れてはいけない。
相手がNOなら、それまでの男。
正直言って、NOの方がいい。

YESなら、そっちの方が大変。
人格障害の彼と付き合わなければいけないからだ。
でも、それがあなたの決めた道なら、それに従うしかない。
こういうときは、教育してやるのだね、弱っちい彼の心を強くする方法をあなたが教えてやることだ。

彼とやり直したあなたは心が強い。
この強さで彼を教育すればいい。
失う覚悟でぶつかったあなただ。
もう何も怖くない。

彼のひねくれた性格に、ちゃんとものを申しながら付き合っていけばいい。
彼の精神の弱いところに、いちいち傷ついたり、ひるまなくていい。
彼は私以外の女性と誰も付き合えないのだから。
私が最後の砦だ!と自信たっぷりに向き合えばいい。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

4か月音信不通で半年会ってなければ
勝負しなくても、放っておけば自然に終わります。
彼は女性を見下してます。彼女としておつきあいしているという
感覚はないのでは。
こんなクソ男に会うのにエネルギー使うのは無駄。

私もまさにです!

私も、音信不通にされた元彼に、まさに今日連絡しました!

度々音信不通にされ、その後4月に何事もなく連絡がきて、腹が立ったので、私が無視して終わっていたのですが、それも後味が悪いし、何気なく連絡してみたら、普通に絵文字混じりで返信がきました。

舐められたもんだとさらに腹が立ちました。

もう見込みのない男なので、会う価値もないし、LINEでボロカス言ってブロックでいいかなと思うんですが、皆さまどう思いますか?

続編です。笑

けじめをつけてきました!

ここ最近どうしていたのか聞くと、

「あいかわらずやよ。仕事と釣りってかんじかな。」

と返信があったので、

「ほんまにあいかわらずやね。クズ具合が。

自分が無視して終わってるの後味悪かったし、今年中にすっきりゴミとして捨てたかったから久しぶりに連絡してみたけど、何にも変わってなさそうね。

こんなクズと上手くいかなくてよかった。」

と送って、ブロックして終了です!



やっとすっきりした気持ちで次に進めそうです!

4ヶ月⁈
相手にすること自体、自分のプライドが廃ります!

私も先日改めて別れを告げました!

この記事の彼は、まるで、私が付き合った男性そのままです。別れを決意し、前に進めばまた連絡がくる。人格障害のような九紫の彼に、先日改めて別れを告げました。自分から離れておいて、すぐに戻ってくる。そのくせはっきりしない。なので、「貴方に振り回されるのはもう御免だ。あなたのようないざと言うときに向き合えない人間とこの先何十年と一緒にいられない。貴方の都合良い女性と幸せになりなさい。私は付き合い切れません。貴方のような人は私の人生に必要ありません。退場してください。二度と連絡してこないでください。足手まといです。私の連絡先も消してください。」と。彼は私がまた受け入れてくれると思ったんでしょうね。残念ながら女性は気持ちが冷めたらいくら言い寄られても戻りません。もう連絡がなく縁が切れても理性と見極める心。失う覚悟があったので後悔はありません。それよりも別れてから何度も連絡してくるしつこさにもう、うんざりです。モラハラで女々しい。ゴミとは縁を切り新しい年を過ごしたいです。

精神薄弱で人格障害…
こんな男性が他にもいるんですね。
薄情な彼も愛情を注いだら
いつかは変わると思ってましたが
変わりません。

びっくり!

自分が過去に付き合っていた男性のことかと…
いるのですね。
私は7年ほど、離れたりくっつきをしました(どちらかというと、離れるのは向こう、ひっつくのは私)。私がもっと理解しなくちゃ、今日はいい感じと、相手の喜怒哀楽に自分の感情を合わせることが普通だったあの時…思い出すと苦しいです。もちろん、楽しかったこともたくさんありますが。
私は別れを決断するのに7年も時間がかかってしまいましたが、かかる時間は本当に人それぞれなんだと思っています。ちなみに、私は、沖川先生に相談しに行き、その後、とことんやり切った!もうやれることはない…と思えことが、彼と離れるきっかけになりました。離れてしばらくしたら、彼から連絡…よりをもどしたかったようです。
私の人生は、沖川先生に直接相談しに行ってから、劇変しました。感謝しています。ありがとうございます。

皆さんのコメントを拝見しただけで、何だかスッキリしました。

私の場合は2年付き合い別れを告げられ、その間私がすがるような形で度々LINEしてましたが、全てスルー。
別れてから2年、もう諦めようと思った今年2月に彼からご飯のお誘い、復縁したわけでもないグレーな関係なのかな、時々送るLINEも相変わらずスルー。
そして、諦めた頃に連絡がくる。これの繰り返しです。
今も、3週間無視されてます笑

元々鬱っぽい人だから思いの丈をぶつけていいものか、いつも我慢してました。
このままフェードアウトすることも出来ますが、やっぱりガツンと言ってやりたい❗️そんな気持ちもあります。
2年もこんな感じで、何で嫌いになれないのか自分が情けないです。

愛犬さま

思い切ってこちらからケジメをつける事が出来て良かったですね!

状況は少し違えど、私も何度も音信不通を繰り返す元カレに、最後は私から別れを告げ完全に縁を切りました。まさに、これ以上関わると自分が汚れていくようで耐えられませんでした。
自分からケジメをつけたからこそ、さほど引きずらず前へ進めましたよ。
その後、出会いがあり結婚しましたが、こうも違うのかと思うほどストレスのない交際でした。

正しくないお相手は、こちらから見切るべきです。きっと相応しいお相手と出会えますよ。

愛犬さんへ

相手をゴミ扱い。こんな風に思うなんて、私だけかと思ったら、愛犬さんもなんですね。よっぽど、お付き合いしてる間、苦しんで辛かったんですね。新しい年に向けて断捨離したんですね。先生のブログ読んで頑張りましょう。

沖川先生ありがとうございました

沖川先生、
本当にありがとうございました。
ご相談させて頂いた者です。
勢いと信念ですね。私にとっては、他にも重大な事が重なり本当に辛い一年でしたが、けじめをつけて参ります。
誰が考えてもNOの方がいいとは思いますが、私にも悪いところもありましたし、理解不能な地雷を踏み、怒らせ激昂されたことが重なり、遂に私から別れたいと言いました。

その際、僕はコミュニケーションができない体質とcoming outされ、別れる必要はないのではと言われたにもかかわらず、振り切ってしまったから、許してもらえないのだと思います。
別れてから、やはり私は彼を忘れる事はできず悩みました。
彼の名誉の為、確かにケチでしたが、無駄遣いをしない性格で、割り勘はなかったです。どちらかがお支払いしていました。

先生に、「明るくね」と言って頂いた事は心に染みました。これからまだ私にも未来はあるし、きちんとケジメを信念を持っていきたいと思っております。先生には、深く感謝しております、いつも辛い時に助けて頂きありがとうございました。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する