ホーム > 人生哲学 > 失敗があるから成功する。汚れた心があるから悟りがある。
失敗を恐れる必要はありません。
世の中で成功した人は、失敗があったから成功したのです。失敗なしで成功した人はいません。失敗とは成功への登竜門、成功するには避けて通れない道だと思えば、失敗を恐れることはありません。ですから、じゃんじゃん失敗してください。懲りずに嫌にならずに失敗を繰り返してください。

だが、失敗ばかり続くと人間は自信をなくしてしまいます。失敗によるダメージが大きくてトラウマになったり、鬱になったりします。自分は何をやってもダメだと、自分を責め自虐的になったりします。度重なる失敗のダメージは大きく、人の心を汚し、ネガティブで悲観的で、すべてにおいて何もやる気が起きない弱った心を作ってしまいます。これが失敗の怖さです。

でもそれが、登竜門なのです。それが避けて通れない道なのです。失敗によって弱り切った心をどう奮い立たせるのか、ネガティブでやる気がなくなった心をどう奮い立たせるのか、これが失敗を通り抜ける登竜門なのです。

登龍門(とうりゅうもん)は、成功へといたる難しい関門を突破したことをいうことわざである。難しい難問とは、失敗して弱り切った心です。どんな難問もやる気がないと突破できません。失敗はやる気を損失させます。だが、失敗によるやる気の損失はダメージだけではありません。失敗によるやる気の損失は鍛えられているのです。あなたの精神が、これでもかこれでもかという失敗によって鍛えられているのです。弱り切って鬱の世界に行くか、鍛えて強くなって成功の道へ行くか、すべたがあなた方の考え方で決まるということです。

今まで前者を選んできた皆さん。これからは後者を選んでください。前者の声は聞き飽きました。これからは後者のやる気のある声が聞きたい。何度失敗をしてもくじけない。失敗を恐れないあなたの声が聞きたいのです。すべてが気持ちの問題。すべてが考え方の問題。あなたの精神と思考を前向きにしてください。


今のあなたの心は汚れています。
つまらない男の冷たい仕打ちによって汚れています。
連絡がつかない、会えない。
優しさも思いやりもない。
自己中心的で無責任な男。
こういう男の話は聞き飽きました。
でも、あなたはそんな男でも彼のことを愛しています。
他人は「やめろ」といいますが、あなたはやめずに彼のことを愛しています。

でも、あなたの心は汚れています。
思い通りにいかなくて汚れています。

失敗があるから成功する登竜門を思い出してください。
すべてが気持ちの問題、すべてが考え方の問題なのです。
汚れた心も、すべてが気持ちの問題、すべてが考え方の問題です。
汚れがあるから悟りがある。このように考えてください。

彼との問題は、あなたの心が汚れているのではありません。
彼の心が汚れているのです。
彼の心が汚れているから、以心伝心であなたの心も汚れてしまったのです。

すべてが気持ちの問題、すべてが考え方の問題です。
あなたは彼によって汚された心を清めてください。
清め方は簡単です。
自身の思考で、彼の考えに同意しないと決めてください。
そして、汚れているのは彼の方だと決めてください。
自分は汚れていないのです。汚れているのは彼の方です。
自分は悪くない、悪いのは彼の方です。
そのように考えれば、あなたの心から汚れが消え、この彼をどうするか、いろいろな方法論が見えてきます。恋愛日記に書いてある知恵を最大限に使い、彼を調理することもできます。

失敗があるから成功する。汚れた心があるから悟りがある。
今のうちに失敗してください。
今のうちに心を汚してください。
それから先は、悟りを開いて成功してください。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

失敗での落ち込みは「損失」でしかないと思います。
ダメ男にひっかかたっとしても、頭で冷静に分析すれば
自分は悪くない。反省するとしたら、見極めが甘かっただけの事。
昔からの言い伝え通り「失敗は成功の元」だと思い、
新しい事に目を向けた方が、お得です。

心を清める

彼が悪いから私の心が汚れた。悪いのは彼。自分の意思を持つ。自尊心をとり戻す。先生のブログにはよく、音信不通や不誠実な態度をとるのは、貴方ではなく彼が悪いから。彼の人間性の問題。女性は自分の至らなさを探して悩むけれど、何度この言葉に救われたか、、、。失敗しても立ち上がって強くなる。15年もブログを書き続ける精神力。続けることの大切さ。鑑定してもらって先生からのお言葉のおかげで私は失敗して鬱になることなく、見極め理性を持つことができました。悩み苦しんでる方は年内に先生に鑑定してもらい、すっきりした気持ちで新年を迎えるのをお薦めします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する