ホーム > 人生哲学 > 結婚する気がないのなら、異性と付き合わないで欲しい。
結婚となると暗くなって逃げる男性。世の中おかしくなった。
恋愛はできる。
だが、結婚はできない。
恋愛はできるが、結婚はできない男性が年々増えている気がする。

これはもう錯覚ではなく、確実に毎年増えている。
どうした日本。

こうなったら、もう制度を変えるしかない。
憲法で「結婚は国民の義務」とする。
義務教育と同じように結婚は国民の義務とする。
このくらいの法改正をした方がいい。

こう書くと、あっちこっちから批判の声があがる。
批判を承知の上で書いている。
心配しているのだ。
このままでは日本がダメになると。

結婚する気がないのなら、異性と付き合わないで欲しい。
平等だ、自由だ、好き勝手に生きる。
自由に生きるのは勝手だが、その自由でもって被害者を作らないこと。
自由に生きたかったら、恋愛などしないで頂きたい。
恋愛相手は期待してしまうので、恋愛はしないで頂きたい。
誰一人遊びであなたとは付き合いたくはないのです。
先があるとみて、真剣にあなたを愛して付き合いたいのです。
期限付きの恋愛を望む人はいません。

あなたが結婚を考えない期限付きの恋愛をしたいのなら、それはあなた自身が自ら犯罪者になることです。人の人生を奪う犯罪者。それだけはしないでください。もし、あなたがそのことを分からず被害者を出したとしたのなら、今後二度と恋愛はしないことです。あなたは被害者への謝罪と罪悪感で生き、もう二度と被害者を作らないと誓ってください。

あなたの性欲が、あなたの欲求不満が、多大な被害をもたらせています。きっとあなたは孤独なのでしょう。寂しくて寂しくて異性に走るのは分かりますが、責任を取るつもりがないのなら、異性との接触はやめてください。

異性と付き合いたいのなら、責任能力を身につけてからです。
今は皆無となった責任。
でも、これが男の基本です。

知らなかったですか?
男は責任がないと生きていけないことを。

責任を放棄するから、あなたの人生は不幸なのです。
自由だ、遊びだといっている割には、あなたは不幸な人生を歩んでいる。
あなたは見れば分かります。

あなた自身もそれを感じているでしょう。
自分は不幸だ。
自信がない。
責任を取るのが怖い。
プレッシャーに弱く、すぐに逃げ出してしまう自分の弱さが情けない。自虐的で、精神薄弱で、将来が不安になり、鬱とスランプを交互に繰り返している。自由に生きてきたつけが闇となった。あなたを見れば影の薄い人生が見えてきます。

そこから脱却するのは、男の基本を取り戻さなければいけません。
今は皆無となった責任。
これが男の基本。
この基本を取り戻してください。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

男女平等なんていうから、
世の中こんな風になってしまうんでしょうか。
恋愛も新しい形になっていくんですね。

先生は本当に愛情豊かです。

結婚は国民の義務。本当にそうなれば、苦しみ泣く女性も随分減るでしょうね。長年、女性たちの苦しみを理解し、幸せに導く仕事をされてきた先生だからこそのお言葉だと思います。やはり、男性は責任ですよね。そして女性は見極める。先生の言う通り、好き放題責任をとらずにいた男性はその後、やはりあまり幸せそうでない場合が多い。先生のような本当の男らしい男性に出会えるように、見極める目と不幸を寄せ付けないようにしていきます。

私もきっと今の時代に生まれてなかったら
とっくに結婚していたと思います。
非難されても仕方がないですが、
いくら好きになれそうな方や、好意を持ってくれている方だとしても、
その方に割り勘にされ、結婚しても共働きが当たり前と言われ、付き合わなかったケースがかなりの人数います。
もしその方達がご馳走してくれたり、
働いても働かなくてもいいよと言っていたら、
きっとそのうちの誰かと結婚していたと思います。
実際は、ご馳走してくれる人にはお返しします。
働いても働かなくてもと言われたら働きます。
なんて言うか…内面の男らしさを持っているかどうかで判断してしまうのです。
自分が、割り勘当たり前!共働きするんだ!と決意したら、
結婚なんてすぐできると思います。
どうしてもそこを譲れなくて、1人でいる自分。悲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する