ホーム > 人生哲学 > 責任取らない悪魔の集団が婚活市場にはウヨウヨいる。
性欲、肉欲、色欲のなど欲求不満で、相手を探している人が婚活市場にはウヨウヨいる。困ったものだ。

みんな孤独で、寂しいんだね。
だから、携帯を使って相手を探しているのか。
携帯が出来たお陰で、便利な世の中になったものだ。これほど簡単に男と女を引き合わす道具はない。だが便利さゆえ、使い方を間違えるととんでもないことになる。便利な世の中で、常識を逸脱した被害が増えているのをあなたはご存じだろうか。

今は簡単に恋愛ができる時代だが、別れも多い時代である。今の時代は、別れを繰り返すことで成長するようにできているのか?騙して、裏切って、人を傷つけて、人に試練を与えることで成長できるようになっているのか?まさしく今の時代は、無秩序で無責任な時代となってしまった。

この時代で幸せを手に入れるには、やはり愛することより見極めることが大事。「この時代だからこそ、秩序と責任を取り戻すべき」これが今回のテーマです。

私は恋愛において、責任のとらない人を悪魔と呼んでいます。
人間の皮をかぶった悪魔です。
みなさん悪魔には気を付けましょう。

見極め方は簡単です。
1、付き合うか?付き合わないか?はっきりしない人は悪魔です。
これをグレー悪魔といいます。またの名を優柔不断悪魔といいます。

2、女性と付き合う前に「僕は生涯結婚しないからね、それでいいのなら僕は付き合ってもいいよ」先に結婚しないことを告げて付き合おうとする人がいます。これも悪魔です。この悪魔のことを、結婚不適障害悪魔、結婚には向いていない悪魔といいます。

3、「結婚を視野に入れて僕と付き合ってほしい」と結婚を前提に付き合っておきながら、あとから「君とは結婚できない」と女性の期待を裏切る男性がいます。これも悪魔です。この悪魔のことを有言不実行悪魔。またの名を人の希望を打ち砕く今世紀最大の悪魔といいます。

みなさん悪魔に気をつけましょうね。
彼らは言葉巧みにあなたに近づいてきますから。
1,2,3のどれをとっても責任感がありません。優柔不断でグレーで、非常識で無秩序で無責任な人ばかりです。悪魔は最終的には卑怯に逃げる。これを何度もあなたは経験していると思います。もちろん悪いのは無責任な男ばかりでなく、それを追い詰めたあなたも悪いのかもしれません。いずれにしても、悪い結果になったのは、責任を取らない男性をあなたが選んだからです。

私は責任を取らない男を悪魔と呼んでいます。
なぜ悪魔か?悪魔は人の基本を持っていないからです。
男の基本とは何か?
それは責任を取ることです。
愛は平等ではありません。
愛は割り勘ではありません。
愛は男が責任を取るから成り立つのです。

今は、その責任を無くした男たちが婚活市場でウロウロしています。愛を割り勘にして、逆に女性たちに責任を取らそうとする、男の基本を失った悪魔がウロウロしています。言葉巧みな悪魔のささやきに気をつけてください。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

ブログの通り、そういう時代だと痛感します。
悪魔と化した人間がウヨウヨ…誰かに甘えて生きたい。
「このヒトを信じていいの?裏切られない?」
みんな戸惑って生きている、自分が傷つきたくない、そんな時代なのでしょう。
悪魔行動の人間も、いつか改心するかもしれない。
でも改心は自分自身が本気で自分に向き合うことができた時だけ。
悪魔が正常な心を取り戻すまでは、放っておく。相手にしない。苦しくても。

正常な心の人間は、
日々の生活を豊かに、三食楽しく食べ、働き、遊び、休む。
趣味、ドライブ、映画、読書、ショッピング、友達付き合い、仕事…
色恋なんて無くても、人生は楽しめます。
悪魔が悪さしてても放置。放置。放置。
悪魔のことは一旦地中に埋めてしまえ。
いつか悪魔が小さくカワイク見える日まで(笑)

日々を笑顔で✨ 寒いけど、心だけは暖かく♡
自立を志すと不思議に老若男女問わず、交流が増えていきます。
人生の伴侶選びは自分の手中にある。男女問わず(^^)

沖川先生、悪魔の定義をありがとうございます!
プラス、嘘を平気でつく男も悪魔です。

先生ありがとうございます

婚活で知り合って順調にお付き合いし、良い関係は築けたものの、結婚の話は全く進まず2年経過しました。彼はコンサル業界に勤めているため、長期に及ぶコロナ影響も考慮し、

あきらめよう、そうすればうまくいく

の精神でスッパリ別れたいと思っています。
自分でも意外なほど、スッキリしており、何の躊躇も後悔もありません。むしろ、相手の反応が楽しみでもあります。

先生の記事にいつも感謝です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する