ホーム > 人生哲学 > 「失敗して成功する、成功して失敗する」人生はそれを繰り返す。
成功だけの人生もなければ失敗だけの人生もない。
成功した人は、転んでは立ち上がり、失敗と成功を差し引けば、成功がひとつ多かったので勝ち越したといっていいでしょい。
この言葉は確か松下幸之助の言葉だったと思う。人生は失敗と成功を積み重ねてひとつだけ成功が上回ればいい。多くの成功を願うより、失敗を一つ上回る成功を築くこと。

成功が失敗を一つ上回るだけでいい。
なるほどね。
あの経営の神様と言われた松下幸之助も、こうして経営をしていたのかと思うと勇気が出ますね。この言葉を聞けば、誰しも失敗を恐れずにチャレンジしようという気持ちになります。一つだけ勝ち越せばいいのですから。あなたの人生も一つだけ勝ち越すことができるように頑張ってください。

先月彼氏と別れた。
別れとは失敗です。失恋という失敗です。
先月別れたのなら、来年新しい人を見つけて勝ち越せばいいのです。成功が失敗を一つ上回るためにはチャレンジしなくてはなりません。このまま負け組で終わることなく、来年は勝ち組になることです。今年もわずかとなりました。今年は負けても来年は勝てば大丈夫です。来年に期待しましょう。

松下幸之助は良いことを教えてくれました。
成功が失敗を一つ上回るだけでいいと。
あなたも、成功が失敗を一つ上回る人生を歩んでください。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

生きていればいいこともあれば悪い事もあります。
嫌な事、悪い事よりも少しでもいい事の方が多ければ
それで良しとしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する