ホーム > 人生哲学 > あなたは心やすらぐ時を得ていますか?
幸せとは何か?
幸せは過去にも未来にもない、幸せは今ここにあるのです。

あなたの心はやすらいでいますか?
やすらいでいれば、あなた幸せです。
やすらいでなければ、あなたは不幸です。

幸せになるためには、心をやすらぐ時をどれだけ得るかです。
ですから、心をやすらぐ時を作るようにしましょう。

幸せは過去にも未来にもないのです。
幸せは、心をやすらいでいるこの瞬間にあるのです。

なに・・・彼とうまくいっていない?
それは穏やかではないですね。

なに…彼とは音信不通?
非常識な人間ですね。

なに…彼と喧嘩した。
自分勝手でワガママな人間ですね。

なに…彼と別れた?
この世の終わりみたいな最悪の事態ですね。

こんなことばかりしていたら、心はやすらぐことはできませんね。

どうしますか?

そんな時でも、心はやすらぐことです。

幸せは過去にはありません、幸せは今にあるのです。

別れた彼は過去の物語になりました。

昨日別れても、昨日は過去です。1時間前に別れても1時間前は過去です。あなたはやるだけのことをやって、相手が言うことを聞かずに別れました。もう、過去の話です。過去に拘って生きるよりも、今この瞬間をどう生きるかです。どんな最悪な状況でも、人間は志次第で心を穏やかにすることできます。さあ、終わってしまった彼はおさらばして、心やすらぐ時を今から作っていきましょう。

言ったでしょ。
人間、志さえあえれば心やすらぐ時が作ることができるって。

志とは何か?
志は、幸せになる法則です。

不幸な人は心がやすらいでないから不幸になるのです。

だから、失恋したあとは注意が必要です。

悲観して落胆して、悲しんで苦しんで、憎んで愛して、すぐに心が乱れてしまうからです。心がやすらいでないと人は幸せになれません。ですから、どんなに悲しい状況でも、強引に心をやすらぐ状況に持っていくことです。どんな最悪な状況でも、すぐさま頭を切り替えて、心をやすらぐ状況に持っていくことです。これが志です。あなたはこの志をマスターすることです。

最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

いろいろと問題もあり、バタバタしているのですが、
生きるか死ぬかという問題でもないので小さなこと。
落ち着かないと、胃が痛むタイプではなく、頭通、肩凝りに
くるタイプなのですが、毎日天気はいいし、衣、食、住に
困ることはないので幸せで、心も満たされています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どん底なくらい落ち込んで苦しんで先生に出会い手相鑑定やカウンセリングをしてもらったため、心は穏やかです。あと、毎日の先生のブログ。いつも、読み返しています。叱咤激励もあれば、悩みに寄り添ったブログもあり。私の1日の活力であり、心の依りどころです。寒い日が続きますが御体に気をつけてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する