ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 彼という男性が何を考えているか?男性心理の同時通訳に奔走する私。
男性が何を考えているのか?
その同時通訳に奔走している私。これが私の日常業務である。

なんてことを書いたが、私は本当に男性の心理が分かるのか?というと、分かるわけない。人が何を考えているか分かるわけない。世界中のコンピューターを集めたって解るわけない。では、なぜ同時通訳をしているといいはるのだ。それは直観だ。繰り返し・繰り返し、同じことをしていれば直観が冴え渡る。この直観でもって私の潜在意識は彼が何を考えているのか、概ね検討がつくようになった。

では、その男性自身である本人が(自分が何を考えているのが分かるか?)というと、本人も解らないことの方が多い。なぜ彼女を音信通にするのか、なぜ冷たくするのか、なぜ無視するのか、なぜやる気がなくなったのか、なぜ熱が冷めてきたのか、なぜ怒るのか、なぜ喧嘩になるのか、なぜ?なぜ?・・・?彼女にこんな酷い仕打ちをするのか、本人も分からないでいる。

そこからさらに、心の奥を論理的に通訳すると、
人間はモチベーションで生きている。
また人間は習慣で生きている。

モチベーションは、やる気があればとても優れた能力を発揮するが、やる気がなくなればれ能力は発揮できずにまったくダメな人間となる。やる気があれば優等生、やる気がなくなれば劣等生となる。恋の仕事も、いや人生のすべての営みは、やる気があるかないか、優等生か劣等生かで、優劣が決まるようになっている。

つづいて習慣だが、習慣にも正しい習慣と悪い習慣がある。正しい習慣は説明することもないだろう。順調な恋愛をしているときが正しい習慣だ。愛情と思いやりをふんだんに使って、毎日の連絡、週に何度もデートする。お互いがお互いを求めているラブラブの期間の順調で豊かな恋愛が、正しい習慣だ。

それに比べて悪い習慣とは、順調でない恋愛のことをいう。まず、やる気がない。それが習慣となってしまった。怠けてサボる怠惰怠慢な恋愛が習慣となった。連絡しないことが習慣となり、逢わないことが習慣となる。彼女と連絡しなくても逢わなくても大丈夫だという習慣が出来上がり、その方が楽だという習慣が出来上がる。これが、恋愛における悪い習慣だ。

では悪い習慣のとき、男性は彼女のことが嫌いになったのか?というとそうではない。女性なら、連絡もしたくない逢いたくもないという悪い習慣になれば、おそらくこの男性に興味がなくなり嫌いになったのだろう。だが、男性は違う。それでも彼女のことが好きなのだ。女性の気持ちではあり得ない男性の気持ち。そこに私の通訳としての出番がある。私の通訳は目から鱗だ。女性が考えていないことを発表するから。

男性の脳の働きは、女性の脳の働きと真逆だ。
真逆の働きを通訳する。
これが、私が長年研究に研究を重ねた直観である。

自分で言うのもなんだが、この直観は優れていると思う。的はおそらく外れていないと自負している。

そこまで男性心理が分かるのなら、もう大丈夫だね、先生に任せればすべてうまくいくね、といっても、世の中そう簡単にうまくいかない。的は外れていないという彼の考えを読み取っても、乗り越えなければならない試練がある。

順調な恋愛と違って、うまくいっていない恋愛には試練がつきもの。この試練を乗り越えるのは私ではない、あなた自身だ。今度はあなた自身の能力が試されることになる。

これから先は自分の力でこの問題を解決していくしかない。
大丈夫、人間は乗り越えられない試練を自分に課すことはない。
あなたの力であれば、この試練を乗り越えることができるだろう。
人間は乗り越えられない試練を自分に課すことはないからだ。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沖川先生に伝えたいこと

沖川先生に伝えたくて書いています。

私を数週間放置している彼から、最近2回突然連絡がきました。2回ともたまたま私がそれぞれ他の男性とデートをする日でした。

先生はブログに補欠を作ると放置している彼から連絡が来ると書いています。
半信半疑でしたが、先生が言うなら本当なんだろうと思っていたら、不思議なことに自分も体験しました。
また放置されていますが(笑)

いつも先生のブログをバイブルのように読み、勇気を頂いてるので、実体験をお伝えしたくて書かせて頂きました。

毎日コロナの感染者数が更新され、大変な状況ですがどうぞご自愛下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する