ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 女性を舐めている男性は、男尊女卑の考えが根強い場合もある。
彼のバックボーンである仕事の良し悪し、うまくいっている、うまくいっていないとは関係なく、女性に暴言を吐き、女性を舐めて無視する男性もいます。

この手の男性は、男尊女卑の考えが強いのかもしれません。
男尊女卑を今風で言えば、人権無視の思想です。
「女はみんなオレの奴隷だ」と思っている独裁者が男尊女卑といっていいでしょう。

男性の方が女性に比べて尊重され優位な立場にあること。これが男尊女卑の定義ですが、この傾向はどの男性にもあります。男としてこの世に生まれた以上、男は強くならなければいけない。男は出世して優位にならなければならない。一家の主としてリーダーシップを発揮しなければならない。「男は強くあるべき」みたいな教育を生まれたときから男の子は埋め込まれます。

「男は逞しく強くあれ」男性の方が女性に比べて尊重され優位な立場にあること。男子はなんだかんだと周りから、そのような教育を受けているのです。そうやって育っていけば、どの男性にも男尊女卑的な思考は多少でも持つようになります。

でも、それは今の時代にそぐわない。
今は男女平等の時代だからです。
男尊女卑は人権侵害で罰せられる。
男尊女卑は、倫理委員会にかかれば、パワハラ・モラハラの人権侵害で訴えられる、そういう時代になってきたのです。

だが、世の中には時代遅れの人もいます。
また、頭の悪い人、性格の悪い人もいます。
時代錯誤で頭が悪く、男尊女卑をそのままに生きている厄介な男性がいるのも事実です。

こういうタイプの男性は、男女平等を否定し、女性を独立した人格とは認めない思想を持っています。男性の方が女性よりも偉い、優れているとする考えだけではなく、女性を貶める女性蔑視の傾向が強い。それを分かりやすく言うと、「女はみんな男の奴隷だ!」という考え方を強く持っているということです。

「女はみんな男の奴隷だ!」まるで封建時代の奴隷社会の思想。気が狂った独裁者のような思想を持っている男性が、この時代でもいることはいます。

人のものの味方は、0か100で表すものではありません。0から100%の間のパーセンテージで表すものです。そしてここまでなら我慢できる、だがこれ以上は我慢できない、許容の範囲と我慢の限界かで表すものです。

彼は人権侵害の男尊女卑の考えを持っている。
このレベルは、10なのか30なのか50なのか80なのか100なのかと、あなた自身がパーセンテージを表してください。それから我慢できる許容の範囲か、これ以上我慢できない限界を超えているのか、そのレベルを表すのもあなた自身です。男性は白黒で判断してはいけません。トータルのパーセンテージで表すことです。

それと、もうひとつ。
女性の恋愛感情です。女性は好きになると我慢してしまいます。好きだからこそ苦しみに耐えて努力する。この恋愛感情である愛情は素晴らしいのですが、それによって取り替えしのつかないことが起きるかもしれません。好きだから限界越えの我慢を強いられて病気になった。好きだから我慢の限界を強いられて人生を無駄にした。そうした損失が女性側にあるからです。この厄介な女性の恋愛感情。これを阻止してコントロールするのもあなた自身です。

時代錯誤の頭の悪い男尊女卑の男性がいることはいます。
そのレベルは、パーセンテージはいくらか?
それは許容の範囲か?それとも我慢できない範囲か?
あなた自身が自ら判断することです。

彼の男尊女卑の考えが限界を超えていると判断すれば、この男性とは縁を切ることです。これが私の答えになります。では、どこが限界越えと判断できるのか?あなたは毎日苦しんでいるのなら、それはもう限界越えです。毎日苦しんで誰かに助けを求めているのなら、それはもう限界越えです。彼は限界越えなので、彼の性格を直すことはできません。彼のことが好きだという恋愛感情を抹殺してください。それによってあなたは自ら自分のことを助けることができます。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

相手は傷つけるつもりや舐めているつもりはないのかもしれませんが、暴言を吐かれては傷つき心から相手を信頼出来なくなっている。どんなに好きでも、積み重なるとかまえてしまう。
今日の内容を読んでもう限界なんだと確信しました。
私の欲しい愛は手に入らない。望んでたことは精神的な安定だけなのに。

No title

男尊女卑の男って案外弱いです。社会的にうまくいかなかったり、
自分の事も自分で出来ないようなタイプの男が自分の弱さを隠すためだったり、
自分のストレスのはけ口として女性を見下し支配し、
貶めたりしているのだと思います。DV男も同様。
女性に相手にされずモテない男もまた、女性を敵だと思い傷つけます。
通りすがりにいきなり女性をを殴りつけたり、汚物をかけたりして。
パワハラ男も同様。女性にモテないし、自分のバックボーンがうまくいってない。
どちらも根本は弱い男の弱い者いじめです。男のバカは女のバカよりも
たちが悪いです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する