仕事もせず、お金もなく、愛だけで生きていけるのなら。
仕事はしんどい。
お金は汚い。
自分は綺麗な心で生きていきたい。
理想の生き方だ。
では、誰がその人の面倒を見る。
子供の頃は親が面倒を見て、社会人になったらパートナーが面倒を見るのだろう。面倒を見られている本人は、これが理想の生き方だと思っているので後ろめたさがない。ここには愛がある。だから、この生活が永遠に続くと思っている。
だが、この生活は寄生虫だ。
彼が理想としている生活は、理想の「寄生(パラサイト)」だ。
別の名をなんというか?
ダメ男というのだ。
だが本人は、自分はダメ男と思っていない。
人を見下すのはよくない。
オレはオレなりに生きているのだ。
オレはただ幸せになりたいのだ。
人を愛して、人に親切にして、人に優しくして。
オレ自身はそんな贅沢を望んでいるわけではない。
生活保護で十分だ。屋根のある住処があって、餓死しない程度の食事にありつければ十分。飲みにいかなければ旅行もいかない。一切の遊びは禁止している。とにかくしんどい仕事だけをさせてくれなければそれでいい。
オレには愛がある。
女の人を心から愛する気持ちがある。
この人を思うだけで、胸が張り裂けそうだ。
だから、オレにつれなくしないで欲しい。
オレは傷つくから。そして悲しいから。
ダメ男にもそれなりの言い分がある。
仕事もせず、お金もなく、愛だけで生きていけたいという言い分がある。
そんなの通用するわけない。
そんなの小学生でも分かっている。
そんな生き方は通用するわけないと。
だが、世の中では小学生でも分かることが通用している。
ダメ男の面倒を見る人が少なからずいるからだ。
彼らは鼻がきく。そういう女性を見事に見極めて付き合うからだ。
そういう女性とは母性愛の強い女性。
母性愛の強い女性が彼らの面倒を見る。
そしてパラサイト型のダメ男は母性愛に寄生していく。
愛でもって、その女性の財産を食いつくすために。
だが、女性も金銭的に裕福ではない。
だから、喧嘩が絶えない。母性愛の強い女性は母のように強く厳しい。母性とはつまりダメな子供を教育していくこと。ダメな子を叱って、強く逞しい子に育てること。教育して育てることに生き甲斐を感じているので喧嘩が絶えない。
ダメ男は、それを望んでいるわけではない。
教育はいらない。オレは優しく親切にされることだけを望んでいる。オレはしんどい仕事をせず、汚いお金は必要とせず、あなたの優しさだけに包まれたい。幼子が母なしでは生きていけないように、あなたにたっぷり甘えてあなたに愛されたいのだ。オレに教育はいらない。オレはこのままでいい。だからお願い、それを認めて欲しい。
ダメ男を愛する女性に寄生するダメ男というストーリーを書いた。
このストーリーは現実か?
現実だ。
というか、増えている。
見た目は紳士でも。表向きは爽やか青年でも。
裏の顔はダメ男。女に寄生するパラサイト。
そういう人が増えている。
気をつけよう。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- ネガティブを突き放すのではなくネガティブな感情と付き合う。
- 共稼ぎで家事をまったくやらない夫。男女平等の意識がまったくわかっていない。
- 仕事もせず、お金もなく、愛だけで生きていけるだろうか。
- 不倫の恋は遊びでいい。決して本気にならないこと。
- 音信不通は、仕事の忙しい男性に多い。
年老いた実の母親の年金を酒やタバコで食いつぶす、
パラサイト型ニートもたくさんいますね。
母親曰く、追い詰めると犯罪者になるかもしれないので、
好きなようにさせているのだそうです。