ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 条件とタイミングが悪い、矛盾だらけの無常な愛に苦労することはない。
ここに結婚を考えている女性がいる。
ここに結婚を考えていない男性がいる。
その二人が付き合うことになった。

今後どうなるか?
どなたにも予想はつくだろう。
この二人はタイミングも条件も悪いことに。

なぜ、結婚を考えている女性が結婚を考えていない男性と付き合うのか?これは誰が考えても矛盾に思うだろう。だが、男と女はこの矛盾の中で生きている。人を愛するということは矛盾だらけだ。タイミングや条件ではない。好きな気持ちはタイミングや条件から離れた場所で火がつくので、一度好きになれば、矛盾の中でこの恋を育てていかなければならない。

矛盾の恋はうまくいくのか?
哀れだが、うまくいかないことの方が多い。世の中思うとおりにいくのは、やはり条件やタイミングが合っているからである。タイミングと条件が一致して初めて目的というものは達成されるもので、条件とタイミングが一致しなければ、いくら愛し合っても結ばれることはない。結ばれない恋愛を無常の愛という。

この二人は最初から矛盾の恋愛をしたわけではない。男の最初の言葉に嘘があったからだ。男はバカだから最初に結婚をほのめかす、これは男の悪い癖だ。性欲が、サービス精神が、女性が好むような都合のいい言葉がポンポン出してくる。「君のことが好きだ、ずっと僕のそばにいてくれ、僕は君を一生離さないよ。」なんて言う言葉に女は騙される。

この言葉はみな嘘だ。
男のリップサービスだ。
この言葉を鵜呑みにしたあなたが悪い。

もちろん鵜呑みにする女はいない。女性にも警戒心がある。
男のリップサービスだと分かっている。

だから女性は勝負に出るではないか。白黒勝負にね。
付き合うとき、はっきりとした言葉をもらう。
ちゃんと告白してくれたら、それは付き合うわよ。
彼が言葉で言ってくれたからな「僕と付き合ってください」と。
だから騙されたのではない。彼の言葉を鵜呑みにしたのではない。
彼はちゃんと告白してくれたから。


なるほどね、言葉でちゃんと言ってくれたか…。
だが、私は男の言葉そのものを信用しない。
言葉はあとでいくらでも嘘になるからだ。
女性は言語で生きているので、言葉をあまりにも信用しすぎ。
今の男性に侍はいない。「男子に二言はない」という侍はいないのだ。
あとから言葉をいくらでも変えて、二言、三言と変化している。

付き合い当初の言葉は信用しなくていい。
付き合い当初はロマン語のサービスだと思って聞き流せばいい。
男の本音が出るのは付き合って半年後だ。

半年後に「君のことが好きだ、ずっと僕のそばにいてくれ、僕は君を一生離さないよ。」といえば本物だ。

反対に「君のことが好きかどうか分からなくなった。前ほどトキメキがなくなった。君と会えなくても寂しくない。君は僕以外の人と幸せになった方がいいじゃないか。」といったら偽物だ。

前者は変わらぬ愛情を持っている人。
後者は裏切る愛情を持っている人。

そこをしっかり見ないで、最初の言葉でその男性にうっとりしてはいけない。男の真意が出るのは半年後。半年間は本気にならないことだ。真実が分かるのは半年後と決めれば、条件とタイミングの悪い矛盾の恋愛はしなくてすむ。

矛盾の恋愛の多くは男に騙されたことにある。
最初の言葉に騙されるからな泣きを見ることになり、思い通りにいかない恋愛で苦しむことになるのである。


もし、あなたの彼が後者の男性だったら。
裏切る愛情を持っている男性だったら、どうしますか?

私は彼のことが好きなので、彼の気持ちが以前のように私のことを好きになるまで頑張りますか?矛盾だらけで無常の愛に一生懸命尽くして頑張りますか?あなたがそうしたいのなら、彼の態度は決まっています。あなたに対して彼はグレーで曖昧な音信不通を貫くでしょう。そして別れを言わず、このまま釣った魚にエサを与えない状態が続くでしょう。今後の展開はさらに無常で矛盾だらけの愛が続くだけです。

もう、そろそろやめませんか?
この矛盾だらけの無常の愛を。条件もタイミングも合っていない愛を、そろそろやめませんか。やめませんか?ではなくやめることです。

やめることで、あなたは無常で矛盾の愛から脱出することができるのです。やめることで、タイミングと条件のいい愛を引き寄せることができるのです。そういうった幸運を引き寄せるためには鬼退治をすることです。条件とタイミングの悪い矛盾だらけの無常の愛を成敗することです。あなた自身が鬼退治の鬼滅の刃になってください(笑)

彼は鬼です。
女の愛を巣食う鬼です。
甘い言葉で騙されてはいけません。
甘い言葉には賞味期限があります。
持って半年です。
半年後には真実か明かされます。
相手が本物なら、あなたの好きはそのときスイッチをONにしてください。
相手が偽物なら、あなたの好きはそのときスイッチをOFFにしてください。

これこそが見極めです。
幸せになる人は、条件とタイミングが悪い矛盾だらけの無常な恋愛に興味など持ちません。条件とタイミングのよい理想の相手と結ばるから幸せになれのです。つまり、本物だから幸せになれるのです。偽物はどんなに好きでも幸せにはなれません。



最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

「君のことが好きかどうかわからなくなってきた」という逃げる男を
待っても追いかけてもしょうがないと思います。
もともとが軽い気持ちの軽男。昔は「あいつ軽だよ」って言葉がありました。
何に対しても熱しやすく冷めやすい根気のない人間。
人の心を弄ぶ薄情な人間なので一緒にいても幸せにはなれません。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する