ホーム > 恋愛・結婚・復縁  > 彼と今後どうするかは、正体が分かったとき判断をすること。
彼と付き合って半年が経過した。
今の彼はポンコツだ。
先のことは何も考えていない。
尽くしてもなんの見返りもない。
マイペースで、自分勝手に好きなことをやっている。
彼には未来の計画はない。
ただ、今が良ければそれでいいと生きている。

最初は違った。すごいテンションで私に一生懸命アプローチしてくれた。こちらが冷たくして、無視しても、彼は構わず勢いよく私を口説いた。女子が喜ぶ天使の甘い言葉を、メルヘンの世界の王子様の言葉を、勇敢な騎士の責任ある言葉を、たった2か月で一生分の甘い言葉を聞いた。このロマンチックな物語は人生100年の中で、たった2か月で幕を閉じた。

だが、今の彼はポンコツだ。
やる気がなくなった彼を目の前にしてつくづくそう思う。今の彼は前の彼ではない、まったく別人だ。やる気がない男尊女卑の亭主関白だ。女を下に見て、女をナメている、外道だ。あの頃の思いやり、あの頃の親切、あの頃のマメさはどこへいった。今の彼は私の思いを叶えてくれない薄情な男へと変貌を遂げている。今の彼はポンコツだ。これがこの男の正体か?と今に思い知らされたけど、あとの祭り。私はこの男のことが好きになった。


男女の恋愛って最初は「男からで後から女」という構図が出来上がっている。最初は男のテンション高いアプローチから始まり男のサービス期間が終わるころに女が本気になる、その構図だ。わたしも構図通りにこの男のことを好きになっている。やる気がなくなって、わたしに対して愛情のかけれもないこの男を好きになっている。

なぜ好きなのか?
女は取り戻したいのだ。
最初の頃のあのときを。
シンデレラになれたあのときを。
必ずあの時が戻って来ると信じているから、一生懸命尽くすのである。

でも、あのときは戻ってこない。
だから、ヒステリックになる。
だから、苦うるさくなる。
だから、頭にきて自爆する。
男が嫌がる自殺行為は、すべてあのときを取り戻すためだ。
男は、そのことをぜんぜん分かっていない。

単細胞の男は、
ヒステリックに口うるさい女が嫌でたまらない。
切れて自爆をする女は最悪だ。
もうこの女とは付き合うことはできない。
好きという気持ちもなくなった。
この女から離れたい、別れたいとなる。
男の頭は単細胞だ。
ぜんぜん女心が分かっていない。


男と女はやっていることが逆だ。
最初は男から、後から女からでなく。
女も男も後から相手のことを大切にすればいい。
恋愛は遊びではないのだ。
真剣に本気に、責任をとって付きあ合うべきだ。

だから、男性のテンションの高いのは要注意。
あとから女性がヒステリックになるのも要注意。
落ち着いて慌てず、せっかちにならないで、相手のことを見極めることである。

男性たちにいいたいのは、あとから来る女性の感情に免疫を作ること。
女性たちに言いたいのは、男性のサービス期間に有頂天にならないこと。

燃えた火はやがて消える。
消えたら冷静になることだ。

冷静になってこそ、相手の正体が分かる。
判断は正体が分かったとき下すものである。
男女は最終的には見極めが大切。
好きなったから見極めができないではなく。
好きこそ見極めるべきである。
見極めた結果、相手に素質がないのであれば…。
悲しいけど、この恋愛はやめるべきだ。
自分の人生の名にかけてやめるべきだ。

彼と今後どうするかは、正体が分かったとき判断をすることである。


最新の予約の空き状況はこちら


関連記事

コメント

No title

ポンコツ男に引っかかった場合は、ヒステリックになって自爆するのが
一番適した別れ方だと思います。別れの美学などいらない。
所詮女の真心など通じないポンコツなのだから。

私も同感です。
最初が妙に熱いのはだめですね。
今は電話もメールも適当。ワンパターン、気のない内容にうんざりしています。ここまでの男だとようやく気付きました。

びっくりしました!

先生初めてコメントさせていただきます。少し前から、片思いの彼との関係に悩んでいた時にこちらのブログを見つけて読ませていただいています。今日のこの記事、読んで外だったのですが『わかりみー!!』と声が出てしまいました。私の片思いは終わってしまったのですが、ここに書かれてある男女そのものでした。私も最初のあのガンガンきてくれてた彼を取り戻したかったです。それがどうやら無理そうだとわかっていたのに、見て見ぬふりをして無駄な時間を毎日モヤモヤして過ごしてしまいました。次の恋では今回の事を活かして上手くいくようにがんばりたい…のですがバリバリ未練があって毎日泣いております。頭ではろくな男じゃないってわかっているのに…です。今はまだ好きな人ができそうもないのですが、いつか幸せな恋愛ができるといいなぁと思います。乱文失礼しました。これからもブログ楽しみにしています。

先生、本日はありがとうございました!

この場をお借りしてコメント失礼いたします。
(テーマに沿っていないコメントですみません)

2/9 12時から電話鑑定を受けた者です。
先生、(いい歳して)鑑定の際に泣きまくってしまい、大変お見苦しいところをお見せしてしまい、申し訳ありませんでした。
そんな私を先生は慰めて話を聞いてくださりました。
本当にありがとうございました!!

あれから彼に最後に会ってくれますか?とLINEしました。
彼からは全然大丈夫ですよ。と返信がきました。絶対断られるかと思っていたので、すごく驚いています……
正直、彼が何を考えているか分かりませんが、また本当に会ってくれるのか分かりませんが、自分自身前向きに変わりたいので、最後にしっかり彼を見極めてくるつもりです。
もう、クヨクヨメソメソしないように自分の幸せのために頑張ります!!
そして新しい彼ができて、幸せな報告ができたら先生に会いに行きますね(^^♪
今日は喝を入れてくださり、ありがとうございました。

先生のよくおっしゃる男女の恋愛パターン
本当にこうゆう恋愛が多くなっているんだなと、私自身も痛感しています。
3年付き合った彼が、まさに典型的なダメ男でした。(今はそうは思っていませんが)
最初の半年は猛アプローチの好き好き攻撃でマメでした。
半年過ぎた辺りから音信不通が始まり、私が自爆でさようならLINEを入れブロックしたところ近所にまで押し掛けてこられ謝ってきたので許してしまいました。
ここで、スパっと切っておけば傷も浅く済んだと思います。
そこからは、彼の仕事状況の変化で何度か危機があり、会う約束をしてもドタキャンや音信不通。
久しぶりに会うと疲れ果てた顔だったりで、様子を見ていましたが余りのずさん
な扱いにこちらから「好きな人ができた」と別れを伝えると、酷い!だの俺はこんなに仕事に没頭してるのに何で好きな人が他にできるんだ!だのと散々罵られました。
本当はちょっといいなと思っている人のことを大袈裟に言っただけだったので、また彼のその熱量にほだされて会っていました。
しかし、音信不通にもなるし最初のような愛を感じられる言葉もなくなり都合がいい関係へとなったのです。
その時にようやく気付きました。
これではダメだと…
最初の彼が忘れられなくて、幸せだった時の思い出ばかりを思い出して、彼以外の人とはもう二度とあんな楽しい恋愛はできないと思い込んでいる自分に…
もうとっくにダメになっていたのに、しがみついていたのは自分だったんです。
しがらみを外すのに1年くらいかかりました。
泣いて胸が苦しくなる日々から、良かった時の思い出にしがみつく日々。
彼とのLINEを読み返しては怒りや悲しみの繰り返し。
今はまだ完治までとはいきませんが、ようやく思い出しても胸が痛まなくなりました。
その内、思い出すことも徐々に減っていくのだろうと思っています。
それに、彼のことを思い出している内に気づいたのですが、彼の好きなところを考えていた時にしてくれた事ばかりを思い出しました。
彼の人柄では好きなところがすぐに出てこなくて、これは愛情ではなく執着なんだとハッとさせられたのです。
以前はどうしようもない人だと思っていたけど、今はいつまでも少年で自由な人だったんだと思っています。
だから、彼には母性愛が強いマリア様の様な女性か、彼と同じくらい自由奔放な女性なら合うと思っています笑
彼と付き合って自分自身のこともよく分かりました。
私は安心感のある付き合いがしたいのだと…
ドキドキも勿論大切ですが、先ずは猛アプローチで落ちるのではなく、お互いに好きが滲み出てお互いを想い合える信頼を作った上でお付き合いがしたいと思います。
だから、今は彼以上の人はいないとも思いませんし、自分は自分らしく次の出会いがあるのを楽しみに日々を過ごしていこうと思えています。
実体験と先生のブログから学んだことを次に生かせるといいなと思っています。

ほんとうに、、

もうビックリするほどに、この2件のブログは今の私に書いてくれたの?という内容です。笑 このループに2年くらい苦しみ続け、終わりを迎えては地獄に落ちる気分を味わい尽くしました。。これを読むと彼の態度が変わり自己嫌悪に陥いる必要は本当はそんなに無く、それより半年間は冷静を保てる自立心を養う事が大事だと改めて実感します。頭でわかってたけど、再度このブログを読んで、実感しました。。涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する