あなたは今の自分でいいのである。
またあなた以外の人間においても、あるがままに受け入れよう。
あなたに恋人がいるとすれば、この彼氏、この彼女でいいのである。
あなたが結婚していれば、この旦那さん、この奥さんでいいのである。
あなたにお子さんがいれば、このお子さんでいいのである。
あなたに両親がいれば、この父親、この母親でいいのである。
あなたに兄弟姉妹がいれば、この兄弟姉妹でいいのである。
あなたに友人がいれば、この友人でいいのである。
あなたが仕事をしていれば、この仕事でいいのである。
あなたが何かの勉強をしていれば、この勉強でいいのである。
あなたが体を鍛える運動をしていれば、この運動でいいのである。
すべてにおいてあるがままの自分を受け入れよう。
その方が幸せだ。
「もしこれをやめれば、自分はいい人間だ」
「もっと別のことをやれば、自分は成功できるのでは」
「今の恋人と別れた方が、幸せになれるのでは」
「今の恋人は欠陥だらけだ、もっと他にいい人がいるのでは」
「夫婦関係がこじれてしまった、離婚を考えるべきか」
「私の人生はつまらない、もっと刺激がほしい」
不満な点が多いのが人生。このままでいいのかと悩むこともしばしば。だが、このままでいいのである。あるがままの自分と他人を受け入れよう。
変えるのは、あるがままに受け入れてからでも遅くない。受け入れることで、いい面が見えてくる。幸せの青い鳥は遠くにはいない、身近にいるのだ。自分と身近にいる自分以外の人間と有効な関係を作ることが幸せのありかなのである。
あなたはあるがままのあなたでいいのだ。
無理に変わろうとする必要はない。
あなたは今現在でも価値のある人間だ。
すべてにおいて価値のある人間だ。
あばたは常に進歩している。
あなたは現時点でベストを尽くしている。
将来、あなたは今よりも幸せになれるだろう。
あるがままに受け入れたあなたなら、きっと幸せになれる。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 他人は思いどおりにはならないし、また他人の思いどおりになってもいけない
- 他人からどう思われても、自分のしたいことをする。
- あるがままの自分を受け入れ、あるがままの他人を受け入れよう。
- 「男と仕事」男の仕事について、もう一度詳しく説明しよう。
- 彼氏にされてがっかりだったことは何ですか?
こういう生き方(今のありのままの状態)をするのが私に与えられた運命
なのだなと思うことにしています。ちょっと言い訳がましいですが。