夢を持って将来設計をすることは素晴らしい。
だが、願望だけではほとんど何も起らないということです。多くの人間は願望だけ抱いて、何もしないということです。つまり、夢だけ抱いて行動をしないということです。行動をせず、空想と妄想の中にいるということです。
もちろん最初にうちは、何らかの行動を取るでしょう。
でも、それは三日坊主で終り。やってみたけど、しんどくて長続きしないという現象に追い込まれます。そうなると、それはもう妄想だけに明け暮れ、夢は遠のくばかりとなります。あなたがそういう経験ばかりしているとなると、なくてはならない要素を省いてしまっている。だから、夢が実現しないのです。
なくてはならない要素とは何か?
それは、行動するエネルギーです。
よく「願望だけではダメ、行動しなさい」と言われますが、行動するにはエネルギーがいります。何らかの目標を達成したいと思うのなら、それに向けてのかなりのエネルギーを注ぐことが必要だということです。
それに向けてのかなりのエネルギーを注ぐ。
私はこれが重要だと思います。
常にエネルギーを注ぎ込む。へこたれたとき、なにくそとエネルギーを注ぎ込む。しんどくて、辛くて、嫌になって、もうやめようかこんなことと愚痴を言っている間もエネルギーを注ぎ込む。あなたがどんなに不平不満を言おうが、やるべきことをやるんだ!という強い意志でエネルギーを注ぎ込む。行動するエネルギーはそうやって注ぎ込まないと、すぐにエネルギー不足となってしまいます。
「最後まであきらめるな」とは、「最後までエネルギーを注ぐことをやめるな」という意味です。
欲しいものがあるのなら、それを手に入れるだけのことをする必要がある。ただ願望を抱いただけでは手に入りません。妄想や空想では気が狂っても手に入りません。手に入れるには、手に入れるだけのことをする必要があるのです。手に入れるためにあなたは行動を止めてはいけません。行動するエネルギーをずっと注ぎ続けることです。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
が、ぬるま湯温泉に浸かったような毎日も
慣れて習慣化すればとても快適に感じるようになると思います。
それを期待していますが、いやそこまで腐りたくないとも思います。