仕事が安定していれば健康的な恋愛ができ、仕事が不安定なら恋愛も不健康となる。不健康な彼は彼女に対して手抜きをする。
手抜きをされた女性は(もう私のことが好きでないの)と勘違いして「わたしと別れたいの」「わたしのことが重荷になったの」と変な質問をする。すると彼は「いや、そうじゃない」と答えるだけ。
男性は仕事が忙しくなると恋愛を手抜きにする。手抜きにされた女性は、(彼はわたしのことが嫌いになった)(他に好きな女性ができた)と、あらぬ方向に勘違いが進んでいく。
仕事にストレスを抱えている男性。そして、手抜きをして彼女から疑われている男性は両方のストレスが重なれば、うつとなる。
男性は仕事が不安定になるとうつ状態になる。そこで追い打ちをかけられたように彼女からの疑いの目を向けられれば、うつ状態に拍車がかかる。そうなると彼女から「わたしと別れたいの?」と質問されれば、「うん、別れたい」と答えるしかない。
この流れをよく自爆というが、自爆だけでは済まされない。自爆ならここで一巻の終わりだが、ここで一巻の終わりにした人は誰一人としていない。誰しも、こんな中途半端な状態で終わりたくないからだ。だから、あの自爆はなかったことにしたい。もう一度冷静に考えてやり直したいと考えるのが普通の女性の感情である。
自爆した後に、もう一度やり直すか?
まあ、聞き分けのないワガママだと言えば、その通りワガママだが、今の時代は、愛は何度壊れても復活すると信じてやっていくしかない。この程度の別れは女性には責任がない。責任は男性にある。仕事が不安定でうつになった男性に責任がある。
今後女性たちがそんな彼とやり直したいと思うなら。男の仕組みをもっと勉強することだ。勉強が足りないから勘違いを起こして、望まない結果となってしまうのである。
「わたしのことが嫌いになったの?」
「いや、そうじゃない」
「では、なんで会ってくれないの?」
「今は、仕事が忙しいから無理」
「他に好きな子でもできたの?それだったら言ってね」
「いや、そうじゃない」
「わたしと別れたいの?」
「・・・」
「どうなの?わたしと別れたいの?」
「そこまでいうのなら…うん、別れたい」
なんじゃこら。
もうやめようか、こんな流れは。
この二人は、本当に相手の気持ちが分かっていない。
女性は男性の気持ちが分からず、男性は女性の気持ちが分かっていない。
だから、いつもこんな誤解紛れで、男女は別れてしまうのだ。そして別れた後、後悔してしまうのだ。
この別れを阻止するのは、相手の本脳の仕組みを理解すること。そうすればこの流れの別れは生まなくなる。
流れを変えるのは誰か?
もちろんこのブログを読んでいる人である。
古くからこのブログを読んでいれば、流れを変えられるはずだ。
このブログを読んでいる人は、どこでも起きている魔のトリックに引っかからないで済むはずだ。
物事を冷静に理解して対処できるはずだ。
だから、このブログは使命をおびてここに存在している。
仕事が不安定になると、男性はうつ状態になる。
悲しいけど、それは事実だ。
仕事が忙しくなり、恋愛をする時間がなくなり、女性に迷惑をかけている男性が多いのも事実だ。
この状態とどう向き合うか、真価が問われる時代となった。
考えれば、たやすいこと。
相手が仕事の病でうつ状態なら、相手を信じて、相手の味方になって待ってあげればいいだけのことである。
それができるか?
疑い深き女性にはできないだろう。
だが、このブログを読んで成長した女性ならできる。
男性をコントロールするのは造作ない。
とても簡単だ。
ただ、味方になって信じてあげればいいだけのことだ。
それができるかできないかだ。
信じて、裏切られたらどうするの?
裏切られたら、それまでの男よ。
裏切ったら裏切ってみなさいと腹をくくった方が、物事はスムーズに動き、時間も短くて済む。
なぜかというと、男はいつまでも仕事の病にいないからだ。
彼の仕事が順調になって元気を取り戻せば、また恋愛する時間が作れる。
その間、長くて半年。今日その腹をくくったのなら、1か月後にはもとの楽しい関係が戻っているだろう。
最後は信じた者が勝ちとなる。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 人に好かれるために無理して自分を変える必要はない。
- 最近つくづく思う。つまらない恋愛なんてやめてしまえと。
- 仕事が不安定になると、男性はうつ状態になる。うつになると恋愛ができない。
- 感情は自分でコントロールするもので、自分を苦しめるものではない。
- 「君には価値がない」他人をおとしめる哀れな人間の言葉に同意しないこと。
いつもブログを読ませていただき、著作も3冊購入し、男性心理を学ばせていただいております。
この「信じて待つ」ことが大分身に付きました。
実際には、仕事で忙しいのか、趣味で忙しいのか、他のことで忙しいのか、よく分かりませんが、彼をテキトーに放っておいて、私は私なりに楽しく毎日を過ごすことに慣れてきました。
最近は、自分時間を過ごす方が楽しくて、彼を忘れてしまうほどです。
また連絡がくることを楽しみに待てるようになりました。
男性は、恨みがましくないカラッとした女性がいいのですよね。
こんな風に、心が強くなれたのは、沖川先生のおかげです。ありがとうございました。
来週火曜日、対面鑑定を楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。