忘れらえない思い出が。
よい思い出もあれば、嫌な思い出もある。
とくに失恋は嫌な思い出だ。
失った愛は、反省と後悔ばかり。
悲しくて、悔しくて、いつまでも執着してしまう。
頭では分かっている。
執着がいけないことは。
執着すれば人生を台無しにすることも分かっている。
わたしは30歳を過ぎているので、タイムリミットを考えれば、もう時間がないことも分かっている。
分かっているのに、なんでだろう。
なんで、執着しちゃうのだろう。
好きな人と別れたら、ほとんどの人がそういう状態になる。
男女関係なくそうなる。やはり好きな人との別れは辛いものだ。
男性は女性よりほんの少し前向き思考が高いので、悲しい失恋のあと、すぐに新しい彼女を作る傾向があるが、女性の方はすぐに新しい彼氏を作ることができない。やはり愛は女性にとっていちばん大事なもの。別れたからといって次にホイホイ行けるものではない。
女性は、愛の後始末をちゃんとつけたからでないと前には進めない。女性が前へ進むというこは、もう二度と過去を振り返らないことをいう。まだ、元彼が戻ってくる可能性があるうちは前に進めない。男性と女性では復縁を希望するのは圧倒的に女性の方が多い。別れた彼と復縁したいという気持ちがあるうちは、なかなか前に進めない。
彼との復縁は無理。また、あの不幸な出来事を繰り返す。たとえ戻ったとしても幸せにはなれない。頭では分かっているが、やはりそれでも愛に執着してしまう。わたしは女だ。わたしは物分かりの悪い女だ。だから、だから、自分でもどうしていいか分かない。失った悲しみで、時間を無駄にしている。
そこに対する答えはない。
なぜなら、そこから先は自分で答えを見つけるしかないからだ。
30歳を過ぎて、結婚を考えていた相手と別れた。
すぐに次に行かなければならないのに、なかなか次に行けない。
別れた相手に執着している。この現象はどこにでもある。
皆さん、頭では分かっている。
このままではダメだと。
だが、感情がついていけない。
それに対する私のアドバイスは。
理解を示しながら、なんとか前に進めることしかない。別れた悲しみを享受して、反省や後悔も同情して、失敗から学び、失敗を次に活かすことを心がけ、あなたの背中を押して前に進めるしかない。
手相で、すぐに次の相手の線が現れていればラッキーだが、大失恋のあとはそうはうまくいかない。執着心の強い心は、4年後のオリンピックと同じ周期を待つことになりかねない。執着が消えるまではそのくらいかかるからだ。
今から4年待つ?
30歳を過ぎて4年とは…人生終わりだ。タイムリミットが過ぎてしまう。私はそれを阻止したい。だから、執着をやめて前へ進むことを、一生懸命アドバイスする。私のアドバイスがすべて正しいとは限らない。だが、未来のあなたを思って懸命にアドバイスするしかない。時は待ってくれないからだ。
そこから先はあなた次第だ。
私のアドバイスがすべて正しいとは限らない。でも、あなたの人生はあなたが決めることは正しい。あなたの人生だ、あなたが決めればいい。今後どうしたいか?あなたが決めればいい。
あなたが決めるということは、あなたがやる気を出したということだ。人間やる気があればなんでもできる。私の鑑定を受け、あなたが少しでもやる気を出してくれれば、私のお役目ごめんとなる。あとはあなた次第だ。
執着はどの世界でもいけないという。
執着は持ってはいけないという。
だが私のところでは、執着は仕方ないと思っている。
執着はいけないが、執着をバネにすることができる。
執着する人間はとても頑固だ。
この頑固さをバネにすれば、根性に変わり、最終的には信念に変わる。
執着=頑固
頑固=根性
根性=信念。
執着は信念まで育てることができる。
世の中は紙一重だ。
執着も紙一重なら信念となる。
だから、いまのうちに執着していなさい。
それが信念に変わるまで。
私はそれが見たくて、あなたの鑑定依頼を受け、あなたにアドバイスをしている。
あなたが変わることを期待しながら。
最新の予約の空き状況はこちら
- 関連記事
-
- 他人を批判すれば、やがて自分に返ってくることになる。
- 仕事を趣味のように楽しみ、恋愛も趣味のように楽しむ。
- 元カレのことが忘れられない、この執着をどうするか。
- 自分の妄想は悪く思わないこと。ピンチのときこの妄想が真価を発揮する。
- 女性は2週間、彼から連絡がないと気が狂ってしまう。